医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

進化するiPod

実はパワライザーで遊んで帰ったすぐその日(8/2)。
うちに帰るとiPodが届いていた。
到着予定8/4じゃなかったのかwww
2日も前倒ししてくるAppleに惚れる。

それにしても筋肉痛がひきません…
病床に臥していたとはいえ恐るべしパワライザー。


さて、一気に進化を遂げたiPod。

大学2年のころから使っていたのは
もはや店頭でも見かけることのないshuffleの512MB!
ていうか、さすがに普通に使ってる人もあまり見かけん…w
USB型のタイプで、当時価格1万円オーバー。
それが今じゃ小型化された1GBがそれ以下で買えるって…
技術の革新とはかくも早いものなのか。

今回買ったのは発売中のiPodでは最強クラスのclassic160GB。
実に320倍もデータ容量が増えて
音楽だけでなくビデオ、写真、ゲームもろもろ楽しめるようになった。
旧型でもあったことから、やはり音が少し良くなったように感じる。
ヘッドフォンを変えたせいもあるのかもしれないが…

ところで。

普段、自分は通販を好まない。
ほとんどのものは高かろうが重かろうが自分の足で探して買ってくる。
しかしこのiPodだけは例外。
これだけはAppleの公式サイトで注文した。

皆さんは知っていただろうか?
公式サイト限定、刻印サービスがあるということを!
【Apple公式サイト ギフトサービス】

本来の使い方としては、誰かにプレゼントする際に
好きなメッセージを刻印してもらってプレゼントするというもの。
俺は自分のために刻印してもらったけど
これが無料で受けられるというのだから素晴らしい。
注文を受けてからアメリカのほうで刻印がなされてこちらへ発送されるらしいのだが
7/29に注文し、8/2に手元に届くという迅速さには驚いた。
数日待ってみる価値があるというものだ。

また企業向けに、ロゴをもレーザー刻印するサービスもある。
これは個人ではおそらく申込みができないと思われるのだが
もしできるなら科学特捜隊の流星マークやウルトラ警備隊のマークなど
いろんな防衛隊のロゴを刻印してもらいたいものだ。

じゃあ俺はどんなメッセージを刻印してもらったの?というと…
さんざん悩んだ末に注文したのがこれ。

【The music should give us hope.】
(音楽が希望をくれる)

この文章でピンときた人は相当な電王好き。
何を隠そう、仮面ライダー電王にて桜井さんが持っていた懐中時計
そこに刻印されていた【The past should give us hope.】
「過去が希望をくれる」をもじったもの。
past(過去)をmusic(音楽)に変えてみました。

漢字がOKなら、響鬼から何かとりたかったんだけど…
いかんせん英語ってなると難しいorz
というわけでこのメッセージに落ち着きました。
いざ刻印されてきてみると…
うん、やっぱこれにしてよかった!!!



早速使ってみると、いやはや機能がshuffleより多いなぁw
ぶっ通しで聞いても1週間以上かかるくらい音楽をいれたのに
まだまだ130GB以上も余裕があるよ。
MADムービーや画像も結構いれたけどまだまだ全然余裕。
はたしてこれを使いこなせるときはくるのか?w

ともあれ、今後はこれとオーディオテクニカのヘッドフォン。
これが俺の標準装備になります。
運動時にはshuffleとイヤホンがテンションをあげ
在宅時にはアンプとスピーカーが癒してくれる。
もっといろんなものを詰め込んで持ち歩きたいなぁ~!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/08/05(火) 00:06:11|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

癒される心身 | ホーム | 跳ねるパワライザー

コメント

Macオーディオ計画

6月にiMacを新規導入…私もiTunes&iPodでオーディオシステム化を計っています。

iMacの両側にはBOSEのPC用スピーカー(一番安いヤツ)を設置、iPod Touchには同じくBOSEのオンイヤータイプのヘッドフォンをつないでいます。

確かに安いヘッドフォンやスピーカーと比べると、耳の肥えていない私でも違いがわかりますね~。
ただ、それ以上にBOSE製品を買ってアンケートに答えると「BOSE」というロゴステッカーが貰えるのが嬉しかったりして(笑)…ガキです。
  1. 2008/08/05(火) 02:49:22 |
  2. URL |
  3. studio7 #/CsKs7ZA |
  4. 編集

>stadio7さん
さすがヘビーMACユーザー!
正直MACというOS(防衛隊じゃないよ)自体には興味あるのですが
winをずっと使い続けてきたので勝手がわからず
乗り換えるまでに至るほどの決意がでないです^^;
それにしてもBOSEのスピーカーにヘッドフォンはやはりいいですね。
俺も耳が肥えてるわけじゃありませんが
感覚的にいいなと思えるのがすごいですね。
ていうかそんなサービスあったんだ…知らなかったw
  1. 2008/08/07(木) 11:39:04 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

Macは…

まだ世の中がMS-DOS(モビルスーツじゃないよ)だった頃、パソコンに詳しくない人間でも使えるというのがMacだったのと、まともなお絵描きソフトがMac版しか無かったという消極的な理由でMacを選んだのが最初なんです。…逆に私はWinはよくわかりません。

もっとも、指紋でベタベタになることを承知で裏面をピカピカの鏡面仕上げにしたiPodのデザイン思想もよくわかりませんが(笑)

鏡面仕上げと言えば、優咲さんの“愛馬”も常時ピカピカにしておかないとダメなバイクですよね(カッコよかった~b)。
我が愛馬は、ちょっとだけオフ車のテイストが入っているおかげで、多少の汚れは気にならないので助かってます。
  1. 2008/08/07(木) 20:50:28 |
  2. URL |
  3. studio7 #/CsKs7ZA |
  4. 編集

Appleにそんなサービスがあったなんて!!!
こんど金貯ったら買って、やってみようと思います!

パワライザーも楽しそうですし、金貯まったら(ry
  1. 2008/08/07(木) 23:48:46 |
  2. URL |
  3. 侑斗 #- |
  4. 編集

>stadio7さん
マック(シュンカナさんじゃないよ)って、使いやすいOSという触れ込みだったとは…
初めてパソコンに触れたのがWinだったために
これが標準になってしまいましたねぇ…w
デザイン性ではマックは遙かにwinよりいいといつも思います。
鏡面仕上げのiPodはいかにも高級って感じがいいですねw
なんとなく丁寧に扱いたくなります。
愛馬はやはりピカピカがいいですからね!
というか光らせるものですからあれが光らなくなったら・・・泣きますw
オフ系は汚れさえもデザインとして映えるのは強みですねぇ。

>侑斗さん
そう、そんなサービスがあるんですよb
お金…相当時間がかかりますよ?w
  1. 2008/08/08(金) 01:11:43 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1092-0e76740b

| ホーム |

