医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

跳ねるパワライザー

早速、公園で特訓してきましたよ!
結論から言おう。

これは目立ちすぎるwww

やってる最中に話しかけられまくりで楽しすぎるw


近所に大きめの公園があるのでそこで特訓開始。
なるべく人目のつかないところでやりたかったが
よくよく考えてみれば夏休みの上に、土日。
人がいないわけがないw

なるべく周囲を気にしないよう&テンション上げて行けるよう
iPodにイヤホンをつなげたものを装備し、いざ蒸着!
もといパワライザー装着!

…立つのがおっかねぇw
一応公式ページ【Poweriser】があるから
練習方法は頭に叩き込んでおいたけど…

マニュアル完全無視してますw

>最初は支えなしで一人で立つことはできません。
のっけから一人で立ち上がりましたがなにか(´・ω・`)
いやちょっと怖かったけどさw
最初の一歩さえ踏み出して、それを足踏みで維持できれば簡単簡単!
俺の運動神経は死んでなかった!

>立ち上がったら、両手で支えに掴まりながら、左右交互に足踏みをします。
いきなり歩き出した俺はかなりマニュアル飛ばしてるんですねw
とはいえ数歩歩いて木に捕まったけど(´ω`)

>バランスが取れるようになってきたら、フェンスに掴まりながら、支えに沿って歩きましょう。
最もそのフェンスがなかったからいきなり歩いたんですけどね?



さて初めて数分くらいでパワライザーの感覚に慣れてきた。
そろそろ歩きだすか、と思ったけど意外にこれは疲れる。
バネがあるとはいえ両足に数kgの重りが付いてるようなもんだしな…

とはいえ歩きださないことには成長はない!
いざ!一歩を踏み出すと意外に軽快。
…おぉ、これは気持ちいい!
純粋に身長が高くなる(自分の身長+40cm)になるから
俺の場合、220cmのギネス級の身長にっ…!
これは世界観変わるわーw

公園の一角を占拠し、足踏みや歩き方をいろいろ試す。
感覚がつかめてきたのでとりあえず公園を一周してみることに。

効果音をつけるとすれば「びよんびよん」ってなところだろうか。
歩いてはいるけど、跳ね上がる感じはもちろんある。
けどまだ飛び上がるのは怖いな…
思った以上に不安定な状態だし;;
これでバック宙とか前方宙返りとかやってる人はなんなんだ…
こともなげにやってるけどめちゃくちゃムズいぞ、それ!!

公園を歩いているとランニング中のおじさんが声をかけてきてくれた。
「それ竹馬なの?」
「ですね~、かなり跳ねられますけどw」
「面白いのが売ってるんだねぇ」
「実際面白いですよ~」

ってな感じで世間話。

さらに公園を歩いているとインラインスケートをしているお兄さん。
「面白そうなの乗ってるね!」
「インラインスケートも楽しそうですね~」
「俺、こういう人間の身体能力をアップさせるものが好きなんだよ」
「あ。それわかります!いいですよねぇ!」
「ちょっと写メとらしてもらっていい?」
「いいですよ~^^b」
ってな感じで写メをとられることもw

さらに公園を歩いていると
サイクリング中のおじさんおばさんがわざわざ止めてまで話しかけてくれる。
「なんかすごいの乗ってるね~」
「それなぁに?」
「昔でいう竹馬みたいなものですかね~」
「はぁ~、時代は変わったねぇ」
「それでバスケットやバレーやったら楽しそうね!」
「今は歩くのだけで精いっぱいですけどね~w」
「がんばってね~!」
とまぁ一周すると必ず誰かに声をかけられる感じw

ここまでやってくると欲がでてくる。

走りたい…
飛んでみたい!


周囲、前方に自転車や子どもがいないことを確認し
足踏みから反動をつけて走り出してみる。
効果音は「ばいーんばいーん」ってなところ?w

思ったより早くはない…のかな?
と思ったが軽く走ってるのに普通にこいでる自転車を追い越したから
自分が思っている以上に速度がでてたのかもしれない。
膝も疲れてきたし、そろそろ止まるかと思ったが
なんといっても足についているのはバネ。
今まで走力に使っていた運動エネルギーが消失するわけもなく
とっとととと;;;ってな感じで何度か跳ね上がりつつなんとか減速。
あぁ、こりゃ急制動はかけられん…

気がつけばこの時点で乗り始めてから1時間以上経過。
なにこの楽しさw

1日で走るところまでいけたから上出来かな、と思いつつ
クールダウンをかねてまた公園を一周。
またも話しかけられる俺w
今日だけで20人弱には話しかけられたんじゃなかろうか?
しかしイヤホンをしてても視線がこっちに向いてるのはわかるw
やりづらさもあるけど、変にテンションがあがってしまうw
あぁこれがパフォーマーの気分なのか…?

そしてちょっとジャンプする練習をしてみた。
何度も飛び上がるが、うまくいかない。
態勢が悪いのか、力の入れ方が悪いのか、タイミングが悪いのか
いろいろ試行錯誤の末に飛びあがれる呼吸がわかってきた。
しかし、今の自分の技量で迂闊に飛び上がると
空中での体の動きを制御できないから下手をすれば
石の地面にたたき落ちる可能性も…それは避けたい。
ということでちょっとジャンプは抑えつつなれることに徹した。

あー、早く技にチャレンジしてみたいな~!
スキーのモーグルとかエアリアルを見れば
なんとかマネできそうな技があるし。
落ち着いて少しづつ練習していこう。
できれば前方宙返りとかバック宙を連続で決めていきたいものだが…
通常状態でできないんだからいくらなんでもこれは無謀すぎるw
どっかの体操クラブで教えてもらおうかいね…w

話しをした方が「見てるこっちも楽しいよ」っていってくれたから
こっちもやるのがすごく楽しくなってくる。
上達して魅せられるようになっていきたいもんだ。



番外編

あえて転んだ状態からの起き上がり動作にチャレンジしたけど難しい。
何度やっても立ち上がれないのを心配させてしまったのか
話をした人の一人が「大丈夫かい?」と声をかけてくれたのがうれしかった。
これも練習のうちですから、と強がり
のたうちまわった挙句になんとか立てたけど
何気にこれが一番すっげぇ疲れたw
関連記事
  1. 2008/08/03(日) 01:12:19|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

進化するiPod | ホーム | 到着したパワライザー

コメント

お疲れさま!

こっちもだけど、あっちもお疲れさま。

こんなことしてるの知ってたら、あそこでいろいろ聞けたり、写真(撮ってるよね?)見せてもらったりできたのに・・・
今度会う時は実物持ってきてやって見せてね!

くれぐれも怪我しないよう、させないようご用心
  1. 2008/08/04(月) 01:15:55 |
  2. URL |
  3. TATE #6HERmrxw |
  4. 編集

>TATEさん
お疲れ様ですー^^b
今度、近場でなんかするときには持っていってみますよw
そのころにはそれなりにできるようになってると思うので・・・w
写真はまだまだそこまでのものじゃないので撮ってないですが^^;
いろんな人にやらせてみたいってのもあったり…w
  1. 2008/08/05(火) 00:08:05 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

お久しぶりです。

ほんと、あの日にこんな特訓をしてから参加していたとは!!!
さすが若い(笑)
次回は、装着しての参加を楽しみにしています。
仕事、かんばってくださいね。
  1. 2008/08/11(月) 03:43:41 |
  2. URL |
  3. 小夏 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1091-c2410bc4

| ホーム |

