医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢見た日々

うん、土日はすっげー楽しかった+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
もうやばいくらいにうれしくて、楽しくて、まさに夢のような時間。
久しぶりにそんなに楽しい時間を過ごせたよ。


でもそのくせ何があったかは書かないというw
気になった人がいたらごめんよ(´・ω・`)
いいんだ、ちょっと記録にだけ残しておきたかったら。



普段はさ、どんなに長い連休でも楽しい遊びでも
頭のどこかに絶対、病院のことがチラつくんだよね。
それでどうにも本当に休むことができないの。
あの病気の勉強しなきゃ、とか
明日あの先輩がいたらどうしよ~…とか。

だけどさ、そんな誰かと一緒にいて遊んでいると
本当に、全くといっていいほどそんな野暮ったいことは考えなくて
目の前にいる人のことだけを考えて、楽しんでいられるんだよね。
たった2日だったけど夢のような日々だったなぁ…
楽しい時間って、本当にあっという間。
働きはじめて3ヶ月はたっているけれど
こんなに楽しくて夢みたいな時間を過ごせたのは本当に初めて。

だもんだから今日は一気に現実に引き戻されちゃって
夢見心地のままだったからしばらくスイッチがオンにならんかったw
まぁ1日も病棟にいたら、さすがに切り替わるけどさw



働いてるときってプレッシャーがすごいんだよね。
生命を扱っているということ自体のプレッシャー、
先輩にあれを聞かれたらどうしようというプレッシャー、
急変したら対応できないor知らない疾患だったら…という不安。
だけど休みになって、そういうことを忘れさせてくれる人といると
そんなプレッシャーから本当に解放されて
すっごい気持ちが楽で、楽しくて、嬉しくて、癒されて、心の底から和める。

ずっとこんな日ばっかりだったら…と思うんだけど
多分、苦しくて辛くて大変で、そんな働いているっていう日々のなかに
今回みたいなオアシスのような時間がくるから
本来以上にそういう時間があることに感謝できて
いつも以上に楽しく過ごすことができるんだろうなっ、て思うわけ。

「君と過ごした日々が
俺のなかで別の世界のことのように輝いているから
今、何があったとしても悔いなく死ねるよ」

エヴァの加持さんのセリフ(本がないのでうろ覚え)だけど、
これが本当によくわかるなぁと思ったり。
こういう気持ちになれたり安らぎを得るために働くのも
仕事をするってことの1つの目的なんだろうな。

そして俺にそういう居心地を与えてくれる人がいる、
そのこと自体にも、その人にもすっごい感謝しなきゃね。
別れたあとの喪失感というか寂寥感はすさまじかったなぁ…w

さて今年の七夕もあいにくの雨模様。
彦星と織姫さんは会えたかな?
会えたならついでに俺の願いもかなえてほしいな。

短冊に書くわけでもなく
笹につるすわけでもないけれど
心の中ではちゃんと思って願ってるからさー!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/07/08(火) 00:34:50|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

拾う生命 | ホーム | 伝える心意気

コメント

一時でも、辛いこととか忘れさせてくれる人が居ると助かるよね (^-^)

オレは親友にメールで愚痴とか弱音言えるだけで、忘れる事がなかなか出来なくて…

って、また暗く(-_-;)
最近、マジで追い詰められてるなぁ…アハハ
  1. 2008/07/08(火) 08:08:37 |
  2. URL |
  3. 凛黎 #- |
  4. 編集

医療の現場って精神的にやられそうですね・・・恐
仲間って大切ですね(⌒Θ⌒)/
これからもお仕事ガンバッテクダサイ!!


それと、ブログの方を移転しましたのでリンク変更お願いしますm(_)m
こちらもリンクさせてもらいますm(_ _)m
  1. 2008/07/08(火) 23:02:16 |
  2. URL |
  3. 侑斗 #- |
  4. 編集

>凛黎
うん、すっごい助かるよね!
まぁ一時的に忘れたっていずれはまた向き合わないとなんだけどさw
でも人間ってそうやって成長していくもんさb
そのまま忘れちゃったらなんにもならないものw
本当に追い詰められそうになったらそのまえにメッセでもしてきなーw

>侑斗さん
そりゃもうやられますよ。
だからこそ同期とか仲間が大切なんです。
仲間がいるからがんばれるんです、リアルにメビウスですよw
リンク変更は時間のあるときにやっときますねーb
  1. 2008/07/09(水) 00:18:12 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1079-776debf8

| ホーム |

