医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鍛えた身体

「鍛えた甲斐アリ、ってとこかな」

仮面ライダー響鬼より
オオアリを新技で倒したヒビキさんの一言

*現在てんぷれいろいろいじくり中


やっぱり鍛えておくもんだよね!
いや、そんなに筋トレとかしまくったわけじゃないけれどもw

昨日、病棟でのこと。

優「すいません、体位変換したいんで力貸してください」
「あいよ、…患者さん重そうだけど3人で大丈夫かな?」
「うーん…」

優「大丈夫ですよ、鍛えてますから!」

「「えぇ~~~?(´д`)」」

優「ちょっ…なんすか、その反応はw」

「だって見るからに細いじゃん?」
「本当に大丈夫ぅ?」

細身なせいかいまいち信用が薄いらしいw

「ちょっと腕さわらしてみ?」
優「いいっすよ」

ムニムニムニムニ

「…力、いれてみて」
優「んっ!!」

「おっ、意外とイケるじゃない…ふぅ~♪」
「ホントに?」
優「でしょ?!そうでしょう?(若干身の危険を感じたがw)」

だって弓道やってましたから(何年前の話だか)

「いいねいいねー、じゃあ優咲くんメインで動かすよ」
「おっけーb」



ってな感じで、無事に体位交換完了。
やはり力があるにこしたことはないよね。
こういうときに大活躍するのが男の子ですから!



しかし…最近、妙な夢をみたんだよなぁ。
プールだか海だかを歩いていて(泳いでいて?)
いきなり膝がマヒしたの。
もちろん膝がマヒしたら立てるわけないからその場に沈んでくっていう。
陸にあがっても全く力が入らなくて立てなくなって
これからどうやって生きていこうかまで考えて目が覚めた。

あの夢はなんだったんだか…w

まー、とりあえずこの調子で体を鍛えていって
弓道をまたやれるようにしていって
ついでにカラオケのほうもも少し鍛えていこw
関連記事
  1. 2008/07/03(木) 00:21:29|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

伝える心意気 | ホーム | そうめんwithふりかけ

コメント

鍛えるのはいいことです

自分も仕事の都合上鍛えるのはやってるけどもともとの運動不足が祟ってなかなか成果はでないけど地道にやってます(’’
ちなみに自分は腕力がほぼ死んでて足腰がやたら強いというなんともアンバランス状態(故に駆け足は人並みに速さがある)なのでちょっと困ってます^^;
  1. 2008/07/03(木) 01:07:22 |
  2. URL |
  3. トーシス #- |
  4. 編集

むぅ…恐ろしい夢を見たらまず夢占いですね。
大抵たいしたことないのですがw
  1. 2008/07/03(木) 15:23:43 |
  2. URL |
  3. 益田クマ吉 #- |
  4. 編集

>トーシスさん
うちも似たようなものなのか^^;
仕事がら一応力仕事もありますしw
俺はトーシスさんの逆だなぁ…
もうちょい胸板がほしいところですが><

>クマ吉さん
そうそう、まず占ってみましたよw
ほかの占いは信じてませんがこれは信じてますw
ま、確かにたいしたことなかったですねw
  1. 2008/07/04(金) 00:57:35 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

ブログの様子が変わりましたね。
体鍛えないと、月末にある引退式で弓を引く時満足に引けなくなってしまいますからね・・
そうでなくても、体は鍛えてひき締めておきたいです
  1. 2008/07/04(金) 22:02:57 |
  2. URL |
  3. 嶋崎勇 #- |
  4. 編集

>嶋崎勇さん
ブログはいまでもちょいちょいいじくってますのでw
引退式とかあるんですね、うらやましい!
ちゃんと練習してればすぐにカンはもどりますよ^^b
やっぱ鍛えておくことは重要ですね~。
  1. 2008/07/06(日) 23:25:30 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1077-d1598416

| ホーム |

