医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そうめんwithふりかけ

注)俺のひとり分

そうめん:3束
ふりかけ:適量

所要時間:5分以内


①沸騰したなべにそうめんをいれゆでる

②ゆだったそうめんを流水で冷やし、氷水でさらに冷やす

③水を切ってもりつけたらふりかけをかける

料理完了!

一言( ゚Д゚)y─┛~~
超早いです、楽です、簡単、めんつゆいらず。
ふりかけはなんでもいいけど、カツオ系がオススメ。
だまされたと思って一度やってみると
楽すぎるのと意外においしいのとで病みつきになること必至。
そうめんが乾き切ってしまうともちろんまずいうえにほぐすすべがないので
作ったら間をおかないですぐに食べましょ。
関連記事
  1. 2008/07/02(水) 12:12:45|
  2. 料理レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鍛えた身体 | ホーム | 韓国風?炒飯

コメント

素麺ナツカシスww

一人暮らしの頃はスパゲティと並んでよく食べてた麺類ですww

素麺にふりかけってのは自分もやってたけど(主にの○たまでしたが^^;)結構いけるんですよね(’’*
そこにめんつゆをかけて使うとさらにおいしいですよ(量はほどほどに)

みてたらおなかすいてきたwwww
  1. 2008/07/03(木) 00:55:43 |
  2. URL |
  3. トーシス #- |
  4. 編集

>トーシスさん
独り暮らしのお友達、っていうか救世主ですよね、麺類はw
そうめんにふりかけは初めて聞いた時は
邪道だと思いましたがこれはこれでアリですよねw
めんつゆもさらにつけるとは考えてなかったなぁ。
今度はやってみようかなw
  1. 2008/07/04(金) 00:55:25 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1076-a48a0cdd

| ホーム |

