医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

優咲とZODのDouble-Action

「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」

仮面ライダー電王より
言わずとしれたモモタロスの決め台詞

【超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~】の管理人である
ZODさんと本日、初のダブルアクション、もとい会ってきました(´ω`)


成り行きは【来週、今年三度目の上京。】の記事で
ZODさんが東京で遊べる人を探していたのを見て
その日、偶然にも休みがはいっていた俺が名乗りをあげて
特撮ブログの管理人同士の初接触ということに至った次第。

ネットで知り合った人と会うのは初めてではないのだけれども
やっぱりどこかしら緊張はしてしまうわけでw
天候はあいにくの雨模様。
まぁ土砂降りじゃなかっただけマシか…
都内某所で待ち合わせ。

しかしのっけからすれ違うというドラマにありがちな王道的展開。
ともあれ無事に初接触を果たしました。
ZODさんのイメージは…思っていたよりも大人っぽかった!!
本人いわく「スーツ補正でしょう」とのことだけれどもw

20080629234523

そのZODさんからのお土産。
(俺からはなにもなくて申し訳…っorz)
岡山はきびだんごが名物なので
それをいただいてしまいました(しかもキバ!)
きびだんごじゃなくてキバだんごですね!><
この手のものは大好物なのでありがたくちょうだいしました。
今度会った時は群馬の名産物か、東京の名産を提供しませうw

そして当初の目的通りその近辺であるという
ミニ四駆の公式レースへ参加。
どうやらZODさんの周囲では今ミニ四駆がブームらしい。
俺はこどものころに全く触ったことがなかったのでとりあえず見学参加。



しかし!!



あいにくの雨模様+宣伝不足(?)などなどの要因が重なり
エントリー開始時間になっても一向に集まる気配のないレース会場。
レース開始予定時刻でZODさんともう1人の計2名…
いやいや、これレース成立しないだろう…w
ともあれエントリーだけはしとこうということに。
Z「参加しに来たんですけど」
「おっ、1・2・3・・・3人そろったね!」

今すげぇナチュラルに俺のことカウントしてたwww

しかしこのさびしい人数を見て「俺は見学なんですが」などといえるはずもなくw
(予定では先着36名参加のレースだった模様)
あまりの少なさに逆にドタバタしていた主催者たちw
まぁ見てるだけでもなんだし、走るのはミニ四駆だしということで参加。

そうこうしている間に少しづつ人が集まってきて最終的に9人に!
それでも予定人数の1/4だけれども…w
この9人を3にんづつに分けてトーナメントで、勝ち上がり3人で優勝決定戦。
しかしあまりの少ない人数ゆえに結局誰でも賞品がもらえるという事態w

俺はといえば初戦で敗退したのであとは予定通り見学コース。
それにしても…ミニ四駆って早いんだな…驚いた。
まだブームが続いていたことも驚いたがw

20080629234519


これは俺が使ったマシン。
なんと主催者がマシンはすべて提供したうえ
しかも使用したマシンは使用者にプレゼントするという豪気なふるまい。
それにしてもこのマシン…
どうみても電王ロッドフォームです、
本当にありがとうございました。


んで、抽選となったわけですが
俺、日傘(しかも婦人用)
すでに傘を持っているのにどうしろとwww
まぁバカでかい車のプラモキットとか
北島三郎のチケットあたっても困るけどな!!!www

いやまてよ。
そもそもミニ四駆という玩具での
おそらく子どもがターゲットなものでのイベントなのに
間違いなく子ども受けはしないと思われるものが
賞品にはいっているってのはどーゆう了見だw

ま、楽しかったからいいけどさw

なんかいざ始まってからちらほら人が集まってきたけど
文字通り後の祭りw
小学生のときにブームが到来していら10数年、初めてレースに参加し
貴重な体験ができたことをZODさんに感謝!

その後は響鬼のロケ地めぐりをする予定だったけれども
柴又が想像以上に遠いことがわかっていたので変更。
(浅草の雷門らへんだと勝手に思い込んでたorz)
柴又のロケ地めぐりは天気の良い日にまた後日ということに。
こんときがきたら、もしかしたら告知するかもw
誰か一緒に行く人はいきましょう~!w




さて、お次に行くところはといえばもちろん秋葉原。

今日は特撮関連のフィギュアやカードを中心に物色。
案内してたとはいえ俺もあんましわからんわけだけれども…w
しかしブラキオンを見て興奮したり
グレートイカロスを見てハァハァするのはこの世代ならではw
あぁもうたまらないなぁ、スーパー戦隊ロボ!!!
思いで補正ってのはやっぱり強いねw

しかしZODさんは何も買っていないのに
案内してる俺が斬鬼のフィギュア買ったり
鳴風&烈風買ったり、GIUのあきらを買ってみたり
なぜかこっちが人一倍楽しんでいたというのはここだけの話だ!w
だってほしかったんだもん(ぁ

さらに良い買い物もできた。
結構いい感じのデジカメのアウトレットが販売されてたんだけど
雨の日セールってことで10%オフになったうえに
ケース(3000円もする)をおまけでタダでつけてくれた!
2万足らずでこの性能のデジカメが購入できるとは嬉しい限り。
まぁ俺の今のデジカメが恐ろしいほどに旧型だから
どんなのを買ってもたいがいアップグレードされるんだけどね…w
めっちゃ私事の買い物に付き合ってくれてありがとう<ZODさん

歩いている途中、あまりの警官の多さにおののく俺ら。
優「いくらなんでも警察おおすぎじゃない?」
Z「ねぇ…警棒を伸ばしっぱなしにすることはないよねぇ…」
そう、警棒を伸ばした状態で常に警官がうろうろする街と化した秋葉原。
…かなりギスギスピリピリしてるのがわかります、えぇ。
そんなにしょっしゅう行っていたわけじゃないけれども
昔の秋葉原に戻してほしいという気持ちがわからないではない…

そんななか、なぜか女の子に道を聞かれる俺。
そんなに詳しそうに見えたんだろうか…
幸いにもわかる場所だったので教えられたけれどもw

続いては、響鬼のプチロケ地めぐり。
というのも響鬼に出てきたたちばなのモデルとなった竹むらは
なんと柴又でも浅草でもなく、
秋葉原のほうにあるという事実を知ったゆえw
いやー…このことを知ったときはマジで驚いたねw

せっかくここまできてるのに行かないはずがないということで
グーグル地図を写メしたものを片手に歩くと…

なんと迷わず一発で発見!
20080629234521

なんかもうここまでの疲れも吹っ飛ぶくらい、感動!
「「おぉ~~~…」」
雨の中、休みのお店にむけて
パシャパシャとカメラを向ける男2人は異様だったかもしれんが気ニシナイw
今日は日曜日だったのでお休みだったのが残念だったけれども
たちばなをこの目で見ることができたってのはかなり嬉しい!
今度は平日にでかけていってお店を堪能してみようと思う。

つい…なかからヒビキやイブキたちを送りだす
日菜ちゃんがでてくるんじゃないかと…。・゚゚(ノД`)
本当にいい感じのお店でした、ここもまた行きたいところの1つ。

そのあとは日も暮れてきたのでカラオケへ。
曲の選択はもちろん言うまでもない。
特撮限定カラオケ開催!!
以下今回歌った曲目w

優:魔弾戦記リュウケンドー
Z:太陽戦隊サンバルカン
優:風よ光よ(ライオン丸Gバージョン)
Z:特捜ロボ ジャンパーソン
優:重甲ビーファイター
Z:仮面ライダーBLACK RX
優:Beat on Dream on
Z:君だけを守りたい
優:未来
Z:こころはタマゴ
優:夢のヒーロー
Z:炎神戦隊ゴーオンジャー
優:Revolution
Z:BELEAVE YOURSELF

ここからダブアク祭りw

Double-Action(良:優 モモ:Z)
Action-ZERO(侑:Z デネブ:優)
Double-Action Rod form(良:優 ウラ:Z)
Double-Action Ax form(良:Z キン:優)
Double-Action Gun form(良:優 リュウタ:Z)
Double-Action Wing form(良:Z ジーク:優)
Double-Action Coffee form(ナ:優 愛:Z)
Double-Action Climax form(優&Z)

完全燃焼です、マジでw
もう帰るころには2人とも声変わってたしw
これで1時間半はかなり濃密だwww
やっぱダブアクは2人で歌ったほうがそれっぽくなっていいね!
しかし2人でこの時間だとこれだけ歌うので精いっぱい…
まだ全然ウルトラもライダーも戦隊もメタルヒーローも歌ってねーぞぉー!!w
やっぱ特撮ファンを集めて特撮限定カラオケ祭り開くしかないなw

ちなみにこれはすべてお昼過ぎ~夜にかけての出来事。
いかに濃密だったかおわかりいただけるだろうかw
重い荷物を引きながらのZODさんは大変だったと思うけれど
ぜひとも今度は身軽なままで、そしてもっと大勢で楽しみたいと思う次第。
いい感じに気分転換できた休みだったのでまたがんばれそうだ。

ZODさんサイドのからの記事はZODさんがあげてくれると思いますw
研修から帰ってきたら忙しいだろうけどがんばれZODさん!b



PS

ZODさんと別れたあとに起きたこと。
秋葉原駅にて。
電車待ちをしている俺。
なんかメモを持ってうろうろしている外国の方。
「(…迷ってるのか??)」
ふと目が合う。
「(やばい、英語やばいw)」
「アノ、スミマセン」
「(日本語話せるんかい!!)どうしました?」
「○○駅、イキタイ。コノフォームでOK?」
英語と日本語がごっちゃになってるけど言いたいことはわかった。
プラットフォームはあってるけど今くる電車はその駅にはとまらない。
しかし口頭で説明してもわかってもらえない気もする。
そもそもそこまで高度な英語力を俺は持ち合わせてはいない。
結局一緒に電車に乗り込んでそのあと乗換するところまで案内し
乗換する駅で「You ride this train」という
まぁなんともちぐはぐな英語でなんとか案内完了。
電車内でも俺が必死に英語で伝えようとしているのを(・∀・)ニヨニヨしながら
でも答えを期待しつつ待っていてくれた彼の顔が印象的。
1日で2回も道を聞かれたのは初めてだ、今日はそういう日だったらしい。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/06/30(月) 00:50:35|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

飛び込むボーナス | ホーム | 思わぬ収入

コメント

カラオケ行きたいですね~
キバ団子欲しいです・・・

秋葉原の厳戒態勢は気になりますが、特撮関連のものには興味ありますね。
しかも、立花の近くとは・・日菜華さんを偲びながら、訪ねてみたいものです
  1. 2008/06/30(月) 20:01:50 |
  2. URL |
  3. 嶋崎勇 #- |
  4. 編集

凄すぎる・・・
うーん、カラオケに行きたくなってしまうではないですか!!(^^;)
特ソンはなかなか思い切り歌う機会が少ないし~
次回?は連れてって下さいまし・・・
  1. 2008/06/30(月) 23:58:32 |
  2. URL |
  3. kaya #- |
  4. 編集

>嶋崎勇さん
東京で、ならばいずれやりたいですねぇw
キバだんごはぜひ岡山まででかけたほうがいいかも?w
アキバの厳戒態勢はすごかったです。
今にも事件が起きてもいいくらいピリピリしてました。
たちばなは一度行ってみるといいですよb
外からみるだけでも風情が漂ってます。

>kayaさん
やっぱり趣味趣向が同じ仲間が集まると
なんの遠慮も気兼ねもなく歌いまくれるのがいいですね!w
特ソンは歌える機会が限られますから;;
次回はぜひともご一緒いたしましょう^^b
  1. 2008/07/01(火) 00:29:34 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

ようやくコチラも記事が書きあがったのでトラバ出しておきますね♪

カラオケは盛り上がりましたね~!
柴又方面のロケ地めぐりと共に、特撮限定カラオケ大会、ぜひ参加させてくださいw

  1. 2008/07/01(火) 13:05:06 |
  2. URL |
  3. ZOD #- |
  4. 編集

うわ~楽しそうですね☆
私も、何回か特撮オフに参加したことありますが
何をおいても、カラオケは楽しいです!
画像は出るわ、テンション上がるわ!!

最近のはあまり歌えませんが、ぜひぜひ
次回は私も誘ってくださいね!!
  1. 2008/07/02(水) 13:02:46 |
  2. URL |
  3. 蒼 #- |
  4. 編集

楽しそうですねー!
曲名だけだとピンとこないけど、聴いたら解るのかなぁ。
climax jumpなら、ノリノリで歌える自信アリです♪
  1. 2008/07/02(水) 17:24:00 |
  2. URL |
  3. えりー #- |
  4. 編集

No title

>蒼さん
いわずもがな、今度は一緒にいきましょう~♪
やっぱり趣味趣向があう人同士だと
すんげー楽しいですねーw
同じ内容でめちゃくちゃ盛り上がり続けるしw
柴又とかにもいけたら行きましょーb

>えりーさん
多分きいたらわかるのがほとんどだと思いますw
クラジャンは歌ってて楽しんですよねぇw
ホントに楽しいひと時でした♪
  1. 2008/07/03(木) 00:28:14 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1071-2e27c442

DOUBLE-ACTION Tokusatu-Bloger form

岡山に帰ってきたぞ!帰ってきたぞ!ウ~ルトラマ~ン!! でも、これから木曜までに中間発表の準備をしなくちゃならないんだぜ…orz 多分学校に泊まるか、徹夜は必至だな… さて、そんな切羽詰った状況でも、週末レビューが溜まり始めてても、これだけは書き上げ?...
  1. 2008/07/01(火) 13:05:55 |
  2. 超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~

| ホーム |

