医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

思わぬ収入

「弁護士さんは金持ちだ~
命が惜しくて逃げ出した~」


仮面ライダー龍騎より
ゾルダである北岡が撤退したのをみて
王蛇である浅倉が歌った替え歌


賢明な読者はすでに気が付いているかと思いますが
毎回記事冒頭で紹介している特撮関連のセリフは
すべて少なからずその記事内容とリンクしてます。

そろそろネタも尽きてきたけどw



さて給料日。
ある程度はいってくる金額は予想されるとはいえ
やっぱり嬉しいもんだ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

初任給は諸々の手当がついてすんげー金額になって
思わず?!( д )   ゚ ゚ってなった反動で
それが無くなった先月の給料の少なさに泣きそうになったりw

しかし今月は違う!

なにしろ夜勤をこなしているのだ(オリエンテーションのときだけど)
それも3回分をこなしている。
今までの手当に加え、夜勤手当がつくのだからたまらない。

さて給与明細をあけてびっくり驚き倍増ハットリ半蔵。
夜勤がはいるだけでこんなに金額が違うもんなのか…?!
前回の金額からかなりジャンプアップしてるw

正直、夜勤は怖い。
およそ16時間も、夜通し患者さんを責任持ってみなくてはならない。
しかも人は少ないから何かあってもすぐに助けを呼べない。
ある程度は自分でなんとかしないといけない…
しかしそれができるわけもない。
今だって先輩のフォローが無ければ夜勤のケアは回らない。
夜勤に行くたびに失敗して怒られて帰ってくるから
もうできれば夜勤にははいりたくないと思ってた。

しかし今は違う!!

これだけの見返りがあるならばやってやろうじゃないか!
7月は夜勤は5回もはいっている!
てことは8月の給料は…(*´艸`)ムププ
さらにいえば、来月からは試用期間を終えて正式配属になる。
となると病棟手当などもつくはずだから
まだ給料が上がる余地がある…!

ふと思ったんだが美人の看護師に怒られるってドM体質の人には天国なんじゃ…

とはいえ…つりあいはとれてるのだろうか…
自分の時間は、ほとんどない。
家に帰ってきたらご飯、風呂、寝ることくらい。
本を読むこともできなければ
身体を動かす時間の確保も難しい。
大好きな特撮も見ている暇がない。
あれだけやっていたネトゲにログインする時間もとれず
Wiiを買ったはいいがほとんど手をつけてない。
にも関わらずやること、やらないといけないことが多く
やりたいことをやっている時間がとれない。
学生時代は時間があるがお金がなく
看護師になるとお金はあるが時間がない
というのをまさしく今痛感している。

病棟では先輩に怒られ叱られ注意され
日々、命と接することのプレッシャーと戦い続け
すでにやめたいと何度思ったかしれず。
でもまぁそれなりにもらえてはいるんだから・・・満足すべき、か?
でもやっぱもう少しほしい、かなw
同業者を除いて同年代の他の職業の人に比べたら
かなりもらってるほうだとは思うけど…

生活するにはやっぱりお金が必要だし
家族を援けていくためにも少なからずお金はいる。
自分が楽しむためにもやっぱりある程度のお金はかかる。
なんだかんだいっても大切だわなぁ…
いや、本当に大切なのはそれを得るためのプロセス、か。

自分が働いて得たお金だからこそ
思いっきり使うこともできるし
大切に使うこともできるんだなぁ。
ずっと家計簿もつけてるからどこに出費がいってるか一目瞭然。
おかげで今までのような無駄な買い物がなくなって
本当に本当に自分にとって必要なものが吟味できるようになった。
これぞ独り暮らしの妙味といったところか。

しかし…
毎日弁当作っていくからって
必ず家計簿つけてるからって
家事もちゃんとやってるからって

「いいお嫁さんになれるね!」
って、それはねーよw




…誰かもらってくれる?(´・ω・`)(マテw
関連記事
  1. 2008/06/27(金) 00:48:01|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

優咲とZODのDouble-Action | ホーム | 食すストレス

コメント

お嫁さんですか・・・
主夫で頑張れるってことですよ!
お金があっても時間がないか・・・これから受験勉強本格化したらたぶんそんな状況(お金もない)になってくるんだろうな・・・
今を楽しもうと思います
  1. 2008/06/27(金) 20:19:48 |
  2. URL |
  3. 嶋崎勇 #- |
  4. 編集

うわ~~えらい!!
家計簿つけてるんだ!
・・・私、家計簿ソフトに入力してたんですが、
あまりにも細かくつけなきゃいけないので
断念しました。
・・・紙媒体に戻ってシンプルにおおざっぱに
わけてやりなおそうと思っている所存です。

  1. 2008/06/28(土) 22:59:35 |
  2. URL |
  3. 蒼 #eOyuObbk |
  4. 編集

>嶋崎勇さん
まぁきっと喜んでいいことなんでしょうねw
受験勉強って本当に集中していると
結構充実した時間が過ごせるように思えるので
意外と経済的な時間の過ごし方かも…
いやもうやりたくはないですがw

>蒼さん
俺も家計簿ソフトつかってますb
最もかなりアバウトな使い方をしてるんで
そこまで細かくはつけてないですよ^^;
計算が楽なのがいいですね。
ただ未だに使い方をマスターしてないという…w
  1. 2008/06/29(日) 00:11:57 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

うん、いいよぉ~
って、よめさんいるから貰ってあげられないです・・・・・
ゴメン(・_・;)
  1. 2008/06/29(日) 21:16:20 |
  2. URL |
  3. マック&シュンカナ #XuC57Uho |
  4. 編集

ウチの両親の相手していただけるなら、ウエルカムです♪
そしたらアタシは一日働けるわぁ~(←ヲイ)
  1. 2008/07/01(火) 00:04:45 |
  2. URL |
  3. kaya #- |
  4. 編集

>マックさん
よし、ならば猫代わりにでも!><
もしだめならウルトラマン的講師としてバイトなぞ(コラw
どこもかしこもふさがってるなぁ~w

>kayaさん
ということは俺は日がな一日家を守っていればいいわけですね?w
両親ともども特撮を楽しみましょうぞ!(ぇw
  1. 2008/07/01(火) 00:27:19 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1070-2131bb22

| ホーム |

