医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

食すストレス

「これ、食ってもいいかな?」

仮面ライダー剣 橘さんの迷言
失恋したショックで虎太郎が料理を失敗したにも関わらず
平気で平らげてしまう味音痴と判明。


今日は夜勤明け。

まーた怒られたぜ、おい…(´・ω・`)

この前よりちったぁマシになったかなーと思っていたら
(まぁそれでも先輩たちのフォローは多分にあったけれど)
やっぱり全然ダメだったっぽいil||li_| ̄|○il||li
夜勤になるとヘタレ化する自分www
俺の心も体もボドボドになるっちゅーねん(´・ω・`)

しかし厚生労働省が生み出したナースシステムに不備などない!
たとえ無駄に提出物が多かろうと
仕事での拘束時間が長くなろうと
それに見合う待遇でなかろうと
だが私は謝らない!

って言うにきまってるんだ、きっと…(´・ω・`)



てなわけで夜勤明けで病棟でたのは昼過ぎ。
ここから今日の食の旅がはじまった。

まず13時ごろ。

朝食も昼食もとってなかったので
まずは腹にためるために安くおいしく
しかも量の多いラーメン屋へ。

こちらでみそラーメンの大盛りを食す。

うん、中華だしが聞いていて熱くてうまい。
どうやったらこんなきれいに野菜が炒まるんだろう…?
これでおなかいっぱいに…

ならなかった!

そのあしでそのまま近くのカフェテリアに移動。
こちらではちみつカフェオレなるものを注文。
まぁカフェオレんなかにハチミツを溶かして、味が変わるわよ、みたいな。
ハニーだけにな!!w
確かに甘くはなるけど…完全に溶け合ってないぞ、これ…

ついでにこれだけはなんなのでさらに追加。
チョコバナナワッフルを注文。
早い話がパンケーキかワッフルかの違いだよね。
うん、やはりチョコにバナナは最高だ。
初めてこの組み合わせを発見した人には惜しみない拍手を送りたい。
そしてここにアイス(バニラ)がからむとなお良い、これはたまらん。

んでここでさすがにおなかも膨れてきたので
出かけがてらにお買いもの。
んで、なんとなくうちに戻りたくなかったので本屋をぶらぶら。

小林雄次さんのロス:タイム:ライフとULTRASEVEN Xを購入。
部屋が狭いから特撮関連はあまり買わないとか宣言しつつ
響鬼探究は買うわ、響鬼の事情は買うわ、NEXESEEDは買うわ
響鬼のパーフェクトアーアイブは買うわ、ディスクアニマル揃えるわ
全っっっ然自重してないのはここだけの話( ・ω・)y-゚゚゚


んで、なんかもうこのまま家事するのが面倒になってきたので
夕飯も外食で済ましちまえと割り切ってそのまま本屋で時間つぶし。

いい感じに夜になっておなかも減ってきた。
なぜか1人だったけれどお酒を飲みたくなったので
初めて1人でいわゆるバーというところに。
やべぇ、こういうところは男のあこがれだろw
一度は行ってみたかったよね!
そんで「マスター、いつものね!」みたいなw

なんかマスターが出てきて説明してくれてすげー親切だった!
めちゃくちゃ多い種類のなかから
ウルトラマンコスモスのルナモードを思わせるような
「ブルームーン」というカクテルがおいしそうだったのでこれを注文。
なんか雰囲気補正もかかってオトナになった感じがw

しかし酒に弱いものは弱い、これはどうにもならん。
とりあえず空きっぱらにアルコールはマズいので
パスタwithビーフシチューを注文。
これがまたうまかった!!
肉が舌に乗せたらまるでとろけるようになって…うまい。
機会があったらまた一人ででもいってみたいな。
良い隠れ家を発見した。

ほろ良い気分で近くのKFCへ。
どうなってんだ、今日の俺の腹は…満ちることをしらんのかorz

とりあえず食べてみたかったホットキングなんちゃらを注文。
確かに辛いが…くどいw
単純に油っこすぎるんだよな、これ系統は。
こんな食生活してたら身体悪くするぞ…
1ピース食べてこれはもう満足、もういいや。
そういえば1人でKFCにいったのは初めてだ。

しかしここでも満ちたるを知らずorz
車の来ない道路の真ん中でビルと空を見上げ
「俺はいったい何やってんだぁーーーw」と自嘲w

そして久しぶりにマックに行こうと思い立ち。
マックシェイクかフルーリーで締めようと。
したら酔いが覚めた。

なんでマックの前に流血した高校生がいるんだよ?!
しかもケンカしたあとかのようにまぶたの上を切ってるし・・・
あぁあぁ、頭のキズだから出血がハデに…ワイシャツ汚れてるしよ。
まぁ見たところ出血は止まってたし
交通事故とかケンカってわけでもなさそうだし
今は一般人なのであれこれ詮索するわけにもいかず
とりあえず声だけかけて大丈夫そうだったので、マックへ。

そしてマックフルーリー(キットカット)を注文。
これがうまいんだよねー。
やっぱりまだうちに帰りたくなくて(21時)
自分のちのとこにとめてあるバイクの横で
座ってフルーリーを食しつつふっと思ってみたりw

…つーか、カロリーとりすぎだろ、今日。
それにお金も使いすぎだ…w
でももう給料がはいってくるし、たまにはこういうのもありだよね!



なんとなくストレスで食べて太る人の気持ちがわかった気がした。
でも俺はもう少し肉をつけないと…w
健康診断で中性脂肪が低すぎて要検査なくらいだったしw

さすがにもおなかいっぱい、胸いっぱい
休みにはいるとしよう。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/06/25(水) 00:50:11|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

思わぬ収入 | ホーム | 送り出す宴

コメント

役所勤めのお偉い人たちは
『偉くなっても、稲穂のような、ちゃんと謝れる人間になりなさい』
とおばあちゃんに教わらなかったのだろうか・・・(注 稲穂は実ると頭が下がるから)

朝昼抜いて、夜勤明けといえ凄い食べっぷりですね。
NEXESEED持ってますが、ULTRASEVENXまだ見かけてないですね・・・読みたい
流血の彼はないがあったんでしょうね?
体を壊さないように頑張ってください!
  1. 2008/06/25(水) 20:09:04 |
  2. URL |
  3. 嶋崎勇 #- |
  4. 編集

>嶋崎勇さん
まぁ間違いを認めたら認めたで大変なことになりますからねw
最も現状は人数不足からくる労働条件の厳しさというものがありますから
とりあえず人が多いにこしたことはないですねぇ。
ふだんから結構食べるんですよw
でかい本屋にいけば多分おいてあるかと。
流血の彼はちゃんと消毒しとけばまぁ大丈夫でしょう。
  1. 2008/06/26(木) 00:35:41 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

あぁ~ぼくもストレスで太るタイプです(爆)
最近はフライドチキン中毒で…ww
お互い食べ過ぎには注意しましょうね☆
  1. 2008/06/26(木) 17:01:45 |
  2. URL |
  3. 益田クマ吉 #- |
  4. 編集

>クマ吉さん
フライドチキンはやばいですってw
栄養も偏っちゃいますよw
数年後の反動が怖いなぁ…w
  1. 2008/06/27(金) 00:06:37 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1068-8e7693dd

| ホーム |

