医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

送り出す宴

「どんなにひどい喧嘩をした朝も
これだけはちゃんと言ってきたから・・・
いってらっしゃい」


映画ULTRAMANより
戦いに赴く真木を最後まで信じ支えてきた妻の名シーン


また1人、友達が病院をやめました。
これで俺の知る限り3人目の退職者。
ってか、全部やめたの男じゃねーか…

部署は違うけど大学の同期でね。
もともと目指してたものが違うから
それになるために今やめて勉強しなおすんだとか。
ある意味やめるのって精神力使うし
こっからやり直すのもすげー大変だろうに
それでもなお勇退していくってのは
なかなかできることじゃないよなぁ…

というわけで、昨日はそれでうちの大学の同期だけで送り出しの宴会。
病院での愚痴に始まり同僚の愚痴に待遇の愚痴に…愚痴ばっかだなw
ていうか飲み会が開かれてない日がないと思うw
今日もどこかで飲み会があるんだろうなぁw

しかしテキーラのショットガン一気飲みとかアホかwww
千鳥足にならないまでもいい感じにテンションあげあげ。
そのままなだれ込むようにカラオケ。

この日はですね…アニソン・ゲーソン・特撮ソングのてんこもりで・・・w
創聖のアクエリオン:創聖のアクエリオン
スラムダンク:あなただけ見つめてる
スパロボ:GONG
牙狼:牙狼
地獄先生ぬ~べ~:バリバリ最強No1
ACE3:深紅
ヒカルの碁:I'll be the one
FFⅩ:素敵だね
キングゲイナー:キングゲイナー・オーバー!
頭文字D:DOG FIGHT

いやなんかもー音痴とかどーでもよくなってきたw
楽しく燃えられればよくね?w
つーかもっと何の遠慮もなくこーゆう歌を歌いたいぞwww
それにはやはり同じように特撮やアニメに理解のある方々がいなくては、かw
これでも選曲はかなり選んだほう。
あまりマニアックな方向にいかないように…w



そんで今日は、俺は買い物があったので秋葉原に。

…世間を震撼させる通り魔事件があってから一週間。
天候が悪かったとはいえ、やはりどことなく閑散とした印象。
そんなに頻繁にはいかない場所だとはいえ
警察の方々だか警備の方々だかもどこか気合いが入ってるのがわかる。
なんか写真もとってたし。
多分「事件から1週間、秋葉原の警備強化」みたいな感じになるんだろうか。

さてあの場に自分がいたら果たしてどうしていただろうか。
棒立ちだったか、逃げ惑っていたか、救護していたか、犯人をなだめようとしたか…
いや一歩間違えてたら刺されてもおかしくないんだよな…

ちょうど一週間後の同じ時間だったから
模倣犯がいたらどうしようかなど、いろいろ考えつつ巡回。
とりあえず目当ての物を購入できたのでそれで帰還。

街を歩くのにあんなに緊張感が伴うとは思わなんだ…
もう同じような事件がないことを祈るばかり。
誰かの悲しみを増やすより楽しみを増やすようにできないものか。



それにしても窓を開け放して
部屋から雨の音を聞いてるんだけどすごくいい。
めちゃくちゃ和むし癒される。
雨が地面を叩く音、
雨水が排水へと流れていく音
雨どいを伝って落ちていく音
雨水が溜まって雫がおちる音
雨が葉っぱやコンクリ、金属やビニールに弾む音
全部の響きが入り混じって雨のコンサート。
ずっとこの音楽を聞いていたいなーw
晴れも雨も曇りも雪も風も全部好きな天候w
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/06/23(月) 00:08:19|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

食すストレス | ホーム | 旅立つ華 訃報:神戸みゆきさん

コメント

秋葉原は

みた感じは賑やかだけど何かが違うみたいな感じでしたね(´・ω・`)
こうなるとなかなか元には戻れないんだろうな・・・

というか日曜日俺も秋葉原行ったよΣ( ̄□ ̄)!・・・午後だけどね
もしや、すれ違ったのか!?(んなことはないか^^;)
  1. 2008/06/23(月) 12:18:25 |
  2. URL |
  3. トーシス #- |
  4. 編集

う~ん、本当大変なお仕事のようですね・・・・
カラオケ楽しそうですね。ずっといってないのでますます行きたくなってきました。

秋葉原の事件はまだまだ癒えそうにないですね
  1. 2008/06/23(月) 20:18:03 |
  2. URL |
  3. 嶋崎勇 #- |
  4. 編集

いいなぁ…カラオケ行きたいなぁ…
今朝は思いっきりSKILL歌ってる夢を見ましたよ(爆)
  1. 2008/06/24(火) 08:59:50 |
  2. URL |
  3. 益田クマ吉 #- |
  4. 編集

ジャムプロならば他にもVICTORYやRocksなんかもいい感じですよ!

しかし秋葉原をうけてか、やれだれをやるだの実際に大阪のほうで通り魔など恐ろしい事件が増えましたねぇ・・・
  1. 2008/06/24(火) 12:54:43 |
  2. URL |
  3. ココ #- |
  4. 編集

>トーシスさん
そうそう、なんとなく雰囲気違いましたよねぇ。
どこかピリピリしてるみたいな…
しかしマジっすか!めっちゃニアミスーwww
もう少しゆっくりしてればよかったなぁw

>嶋崎勇さん
仕事は大変だからこそこうしたストレス発散が楽しいですねw
秋葉原の事件は波紋が大きいからどうなるやら…

>クマ吉さん
それはきっといつか歌うという正夢ですよw
さぁ一緒にMOTTOMOTTO!!!w

>ココさん
VICTORYはカッコいいですよねー!
ていうかジャムはそれだけでもうカッコいいw
犯罪者の集団心理的なものも働くみたいですから
しばらくは物騒な状態が続くかもしれませんねぇ。
  1. 2008/06/25(水) 00:54:05 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1067-df98a41c

| ホーム |

