医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旅立つ華 訃報:神戸みゆきさん

「フレー!フレー!
とーどーろーきぃーーー!!!」


仮面ライダー響鬼 鍛える夏より
太鼓の練習に身が入らないトドロキに送った
元気いっぱいの日菜佳からのエール


仮面ライダー響鬼で立花日菜佳を演じた
神戸みゆきさんが亡くなるという
衝撃的なニュースが報道されて早くも1日がたちました。

特撮系のブロガーさんやマイミクさんは
いずれも驚きを隠せないみたい…
もちろん自分もその1人。

はじめ、お昼休みにケータイをぽちぽちいじっていたら
「三代目セーラームーン死去」というトピックで出てて
「確か日菜佳の神戸さんがセーラームーンやってたけど
何代目だったっけ…みてみよう。
…って、えええええええええ?!」みたいな。

最近、響鬼を見返していたばかりだから
あのなかの明るい笑顔や元気な声が印象に残ってて
なおさら実感がわかない。
これまでもたくさんの特撮関係者の訃報が報道されてきたけど
今回はなかでも一番信じがたい…

昨日、葬儀が行われたそうで…
あまりに若すぎる死があまりにも辛い。

驚いたというか…実感がわかない、そんな感じですね。
舞台で活躍してて体調不良で降板してから
全く音沙汰がなかったものでどうしたのだろうとは思っていたら
まさかここまで体調が悪かったとは…

それにしても気になるのが「心不全」
24才という年齢で心不全?
故人のことだから詮索するつもりはないけれど
カルテがどうなっているんだか、気になる。

ともあれ…
いつも元気に切り火を切って響鬼さんたちを送り出してた日菜佳のように
安らかに眠れるよう、心の切り火を切って送り出そう。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/06/22(日) 13:51:57|
  2. 仮面ライダー響鬼|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

送り出す宴 | ホーム | 招かれる試写

コメント

自分も非常にビックリしました。
丁度響鬼を見ていた時でしたから・・・
若いのに残念です・・・命って本当はかない・・・

ご冥福をお祈りします
  1. 2008/06/22(日) 20:17:39 |
  2. URL |
  3. 嶋崎勇 #- |
  4. 編集

神戸みゆきちゃんは実写版の神風怪盗ジャンヌに、日下部まろん(怪盗ジャンヌ)役で出るはずでしたが…
  1. 2008/06/22(日) 20:21:57 |
  2. URL |
  3. 急行大和 #x4qr718s |
  4. 編集

私は響鬼をあまり知らないのですが、ニュースを読んでいると何とも言えない気持ちになります。奇しくも、私と同い年。やりたい事いっぱいあっただろうに…と思わずにはいられないですね。
でも、いつの日もそのように納得できない死は存在するもの。今は、生きている私たちがそのような人々の分も受け継いで如何に頑張って生き抜いていくかが大切なんじゃないかと思います。
  1. 2008/06/22(日) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. ファイリオル #- |
  4. 編集

>嶋崎勇さん
まさかまさかの急報ですねぇ…
体調がどうなっていたのかなんて
知る由もないですがそんなに悪かったとは…
ただただ悲しみに暮れるばかりですね。

>急行大和さん
役はもう決まってらしたんですね…
神戸さんの魅力が発揮できるような役だったろうに
残念極まりないことですねorz

>ファイリオルさん
おそらく見たらかなりハマるんじゃないかと思います。
いろいろ問題が噴出したものでもありますが
多分、好みが俺と似てるからハマりそうw
しかし年が近いと何ともいいがたいですよね、まだ若いですし…
他の関係者の方々も相当に悲しみにくれているのが
彼女の魅力と人柄を反映させていますね。
これからを生きる自分たちがしっかりしなければですね。
  1. 2008/06/22(日) 22:43:49 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1066-594fedfa

| ホーム |

