医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢見るボーナス

「俺はな、人間の欲望って奴を愛してるんだ。
人として生まれたからには、全ての欲望を満たしたい。
忍耐だの我慢だの、そんな物をありがたがる人間は沢山居るけど、
そういう奴に限って、欲望を満たす才能も力もないんだよ。」


仮面ライダー龍騎より
ゾルダである北岡が真司に己のポリシーを語る名言
俺の対極にいるようなセリフである意味ズシンときた…


【広がる夢の中 Can you feel?小さな欲の話をしよう】

過去記事でほしいものリストを作ったけれどちょい更新w
(自分以外にとっては全く意味のない更新のような気もするが…w)

そろそろボーナス時期。
まぁ入職したてだから満額はもらえないし
バイクのお金も返していかないとだからノンキなことは言ってられないんだけどねw

前回記事でフォルツァにするといっていたバイクはShadowに。
…うーん、2か月前の記事とは思えない方向転換っぷりだなぁw
まぁこの選択を後悔はしてないけどね!
もうティーポットも買ったしカップも買った(お茶してる時間がない!)
Wiiも買った(プレイしてる時間もない…orz)

よくよく考えると結局、存分に使ってる時間がないことに気づく。
そして振り返ってみるとこれまでの自分からすると嘘のように
特撮グッズから遠ざかっている。
まぁ買っても置く場所がないんだけどさ…

そんななかでほしいもの整理(´・ω・`)

少し生活に余裕もでてきたので
まず一番ほしいものはパワライザーが浮上。
ボーナス出たら買う。
いや、待たずに買うかもしれない。
とにかく早く飛んでみたい!
これがあればライダーキックも夢ではない!!
注)25mも飛べません
しかしおそらく2mくらいの垂直ジャンプは軽くできるらしい…

なんか最近、えらく活動的になってきてですね。
ランニングに出るわ、プールに行くわ、弓道熱が再燃するわ
休みはバイクで駆けまわるわ、んでここにパワライザーが加われば
俺の運動ライフにもう言うことはないね!

それと弓道をするための備品。
ほとんどは実家にあるからそれを送ってもらうつもり。
問題は、壊れて数が足りなくなった矢と消耗品である弦。
ここらに弓具店がないから、まずはそこから探さないと…
まぁこれは1本2~3kくらいのもので良いか。
弦はいろいろあるけど、名前から「響(ひびき)」しかないだろうw

弦はですね、なぜか非常に名前がカッコいいものが多いんです。
高いものほど弦音がきれいなのはよくわかるけど、なぜか良く当たる。
他には生産中止になったらしい「龍鳴(りゅうめい)」をはじめ
「飛天(ひてん)」「飛鳥(あすか)」「飛翔弦」「昇龍弦」「雲仙」「天弓」
ほんとう、なんでこう名前が無駄にかっこいいんだw

あとはもうほとんどバイク関連になってしまう。

まずはデジカメだよなぁ…
親からもらってきたデジカメはまだ使えるっちゃ使えるけれど
重いし、あまり電池がもたないし、使いづらいし・・・
なにより今のパソコンにデータが取り込めないのが致命的w
バイクで出かけた時にきれいな風景を収められるためにも
みんなとの思い出を残すためにもデジカメはほしいな。

そして威吹鬼の竜巻のリアキャリアに装備されているタンクバッグ。
自力で探し出せなかったから、バイクのコミュで質問しようとしたけど
そのまえに響鬼コミュで質問してみようとダメ元で質問したら
一発で回答が得られてまさしくそのものが見つかったのでそれを買う!!
響鬼ファンすげーな、と思わずにはいられなかった。
あのタンクバッグがあるだけでかなり竜巻に近づくぞ!

ライトの取り換えとタンクとフロントフェンダーの装飾、ペイントは後回し。
どのくらいお金がかかるのか予想できないかんね…(´・ω・`)

そんで、そろそろiPodをアップグレードしようかと。
俺が今使ってるのは、もはや店頭で見かけることはない
初期型の512MBのUSB型のシャッフル…
これ当時、1万円超えてたのに今じゃさらに小型化して1GBで7kって…
技術の発展がすごいのか値下げがすごいのかわからんw

だもんで次に買うのは一気にサイズを最大限にまで上げて
iPod Classic160GBにしようかなーと。
一気に320倍もデータサイズがあがるってすげーぞw
これに音楽をいっぱい詰め込めばバイクで聞きながらどこへでもいけるw
バイク好きの友人には「バイクの音楽はエンジンとマフラーだろーがっ!」
と言われてしまったが俺のハートは特撮ソングもろもろで燃えるのさw

そしてこれをバイクに乗りながらでも安全に聞ける装置が必要。
音楽が聞けてケータイもとれてタンデムした人と通信できる機能がついてる
すんげーワイヤレスインカムがあるから
それを買ってみようかなーと思ってる。
フルフェイスメットに通信インカムがついてるなんて
まるでどこの防衛隊チームだろう!!w

あとは、より威吹鬼になるために(?)
変身・音笛に音撃管・烈風が必要だ。
まぁこれは通販でもいいし、秋葉原や中野を歩けば見つかるだろう。

あとはディスクアニマルたちだよなーw
これは一通り全部そろえる予定、いつになるかわからんけどw
こいつらだけは絶対にそろえたい!!

空風の竜巻カスタムが完成したらDAたちと写真とるよ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ヒビキさんよろしくかえるの唄で・・・w
♪給料でるぞ
♪ボーナスでるぞ
♪ぞ・ぞ・ぞ・ぞ
♪それでも足りない困ったなーw
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/06/17(火) 00:42:43|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

響く感謝 | ホーム | 燃える魂

コメント

弦の名前が懐かしいですね。
自分は金龍使ってました。仲間内では飛鳥や飛天を使っていたのがいましたね。
響を使っている奴は・・あんまいなかったです(涙)
  1. 2008/06/17(火) 20:36:55 |
  2. URL |
  3. 嶋崎勇 #- |
  4. 編集

水を差すようだけど「インカム」は問題ないとしても基本的にヘッドホンで「音楽を聴きながら」は違反だからね。
友達も当時、切符切られてるから・・・
車はよくてバイクはダメなのは理不尽だったけど
、多分今でも原則ダメだと思う!
それと、危ないからよろしくないと思う。
自転車乗りながら音楽聴くのも
今は法改正の動きがあるくらいだから・・・
あ、シュンカナは毎週、竹刀を振ってます。
  1. 2008/06/17(火) 23:56:31 |
  2. URL |
  3. マック&シュンカナ #XuC57Uho |
  4. 編集

ボーナスの思い出

ウチの会社は定期入社1年目の夏のボーナスは金一封、冬から普通に出ますが、自分は1ヶ月遅れの中途入社だったため、1年目の夏は無し、1年目の冬は金一封、2年目の夏から普通にもらえました。
ちなみに、1年病欠し、職場に復帰して最初の夏と冬のボーナスは・・・
マイナス!
不足分、お金を払えというお達し!!
イヤナニ、ボーナス払いで自社株購入や積み立てをしていたからなんですけどね^^;;
イヤァ~、身から出た錆とはいえ、正直あの時は参ったね(苦笑)
こんなことがある人は滅多にいないと思いますが、ヤッパリ人間健康第一ということで・・・
  1. 2008/06/18(水) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. John-Jin #EsjRuOW2 |
  4. 編集

物欲があるからこそ
働く意欲もわいてくるというもの!
さぁ 額に汗して働くがよい!!

そして ようやく手にした
貴重なお金は・・・

貯金しちゃう?
ゞ(≧ε≦o)ぶはっ!
  1. 2008/06/18(水) 19:04:49 |
  2. URL |
  3. 美希太郎 #8kSX63fM |
  4. 編集

>嶋崎勇さん
俺も書いてて懐かしかったですw
しかし龍鳴以外の弦はなかなか高い…!
消耗品と考えると買うのはためらいますw
当時は最終的に飛鳥使ってましたね。
だってアスカですからw

>マックさん
ご忠告痛み入ります><
しかし今だに違反…なんでしょうか??
違反ならばバイク専用オーディオ機器ってのはないとは思うんですが
なんにせよ、危ないというのは間違いないですねぇ。
俺もそこだけは確かに怖いですから^^;
最近は自転車も厳しくなってますからねぇ、気をつけないと。

>John-Jinさん
中途半端な時期にはいるとそういうことがありますよねー;;
どうにこうにもぬぐえない理不尽感が…w
しかしそれはそれでなかなかない経験ですよね、
こうなるとこんなことになっちゃうんだぞと
人に教えられる数少ない経験者ですね^^b
こういう現場にいるからかしれませんが
やっぱり健康って大事ですよ、うん…

>美希太郎さん
そうそう、ほしいものがあるからこそ
そこに向けてがんばれるんですよねー!
まさしく働く楽しみと喜びがここに詰まってます!
しかしお金って貯めすぎると使うのがしのびなくなったり…w
  1. 2008/06/19(木) 00:55:23 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1063-2b0cea8f

| ホーム |

