医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

駆ける影(シャドウ)

shadow400 フロントサイド


蓮「お前にはこの戦いに背負っているものがあるのか?」
真司「………借金!」
蓮「何?」
真司「お前への借金3万。
   とりあえずそれを返すまでは死なないよ…たぶん。
   それでどう?」

仮面ライダー龍騎より 真司と蓮の名(迷?)掛け合い


俺が背負った借金は3万どころじゃないけど(´・ω・`)
とりあえずこれを返すまでは看護師やめないよ、たぶんw



ともあれついに迎えた納車日!!

こんなにいい意味でドキドキする日は久し振りだ(´ω`)

梅雨にはいるも今日は運良く晴れ!
ちょっと蒸してるけど晴れて風が吹いてるから
6月としては絶好のクルージング日和ではなかろうか。

自分のバイクが手に入ると思うと足取りも軽い。
道を歩きながらばかでかい道路を眺め
「こんな流れにのれるんかなー」とか
「教習以来久々だけど乗れるかな」とか
「立ちゴケしたらどーすべ」とか
いろいろ考えてはみたけれど考えても詮無きこと。



そしてついにバイク屋に到着。

アレハ…(゚∀゚ )

俺のバイクがスタンバってるぅううううう!!
ついにキタ─wwヘ√レvv(゚∀゚)─wwヘ√レvv─ !!!!!
shadow400がいい感じに太陽を照り返して眩しいぜ(つω・)


やっべぇ、超かっけー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ーーーー!!!!!

店の真ん前にどーんと鎮座していたshadowに見とれていたら
なかから担当の店員さんが出てきてくれてさっそく納車にあたっての
もろもろの説明や保険に関しての説明を受けますた。

そしてアンケートにも記入。

問:このバイクにしようと思った決め手はなんですか?
A.その他(仮面ライダーが使っていたから)


30近い項目があったにも関わらずその他に自ら書きいれましたよ、えぇ。
だってマジだもん・・・( ´ ・ ω ・ ` )

仮面ライダーって、特に響鬼はバイク使用場面を切り出せば
それだけで充分販促用に使えたんじゃないかと思う。
響鬼は他のシリーズと違って公道を走れなくなるような改造はしてないし
(響鬼の凱火のワルキューレルーンは車体をそのまま使ってたとか)
初登場シーンには「竜巻」とか「凱火」とかの題字が出て疾走シーンをみせてたし。



そして簡単なレクチャー。
クルーザータイプなので教習車のようなタイプとは違うからね・・・
シフトチェンジからして違うんだから怖いw
なんかいろいろレクチャーを受けたけど実際に乗っていじるのが一番。
しかしマジ不安w
教習だって俺は何度エンストを起こしたことか…
しかも二輪の教習は路上教習はないから今日が初の路上みたいなもん。
ブランクが3け月ちかくあるのに、こ れ は 怖 い 。

「どっちの道(いきなりでかい道と細い道があった)からいく?」
「…こっち(細くて車通りのないほう)でw」
「じゃあ気をつけてくださいねー!」
「はーい!」

「(これからよろしくな〆シュッ)」

ドルンドルン…ドドドドドドドド

「ふぅ…(は、発進できた!!w)」

ドドッ、ドドッ

「ちょっ…(これはエンストの予感w)」

プシュー

「(やらかしたーil||li_| ̄|○il||li )」

はいはい、えんすとえんすと( ´ ・ ω ・ ` )



すぐ近くでとまったので心配したのか(当たり前だ)お店の人がきてくれて
なんとか持ち直して再度発進。

こんな調子で道路にでて大丈夫か、と
俺も思っていたがお店の人も思っていたのは間違いないw

しかし人気のないところと車通りが少ないところだったのが幸いして
なんとか大きい道路にでる前までに感覚をつかむことができた模様。
一回、走りだしちゃえばなんとかなるな…
東京は車線と標識が多いからちょっと怖いけど…w

なんとか道路に合流し、さっそく給油。
(バイクを買った時点では3~4Lくらいしかはいってない)
セルフのガソスタにはいるとレギュラー173円…
俺が子どものときは90円以下もみかけたけどなぁ。
うん、まぁこれが世間の流れだよな。

しかし車はやったことあるけどバイクのセルフ給油は初だ。
おどおどきょろきょろしていると店員さんがきてくれたw
開口一番
「おっ、これ新車ですね?」
「わかるんですか?!」
「タイヤでわかりますよ、あと新車の匂いですね」
「プロですねw(石油の匂いが充満してるなかでどうやって新車の匂いをかぎ分けたんだ…)」
「ずいぶんでかいですけど、排気量いくつですか?」
「これでも400なんですよー(ちょっと得意げw)」

そんなやりとりw
俺が初心者ライダーで、バイクもまだ新車だということで
いろいろ教えてくれたうえにガソリンがタンク周りにこぼれないように
わざわざ雑巾でガードまでしてくれてすっげー親切にされた。
(ガソリンがこぼれるとそこの部分の塗装が熔ける)
めちゃくちゃうれしいなぁ、これーw
いい気分で再び発進。
そして道に迷うもなんとか帰還。

はじめはおっかなびっくりだったけど、走りだすとこれはいい!
天気もよかったし速度も速すぎず遅すぎずだし、いい感じ。
まだshadowと教習車しか知らないから何とも言えないけれど
アメリカンタイプのライディングポジションとか、俺に合ってるのかもしれない。
そう俺に思わせてしまうほど、めちゃくちゃ乗り心地もよかったし
スピードもハンドルも言うことをちゃんと聞いてくれて最高。
見た目にもカッコいいし、shadow400にしてよかった+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

そしてこれが俺のshadow!
shadow400 ライトサイド


なんというカッコよさ、たくましさ、美しさ…っ!!
なんでこんなにカッコいいんだ、こいつぁ…

shadow400 レフトサイド2


タンクに青空が反射して、ヘッドライトの上の部分は周囲のビルを反射させて
こんなにアメリカンタイプというのはカッコいいもんだったのかっ!!



となればあとは名前だ。
モデルは風をイメージにしている威吹鬼からということを考えると
風にまつわる感じの名前なんてよろしんじゃないかと思う。

しかし烈風、疾風などカッコいい感じの名前はすでに威吹鬼さんが使ってるし・・・
よく見たら鋭鬼さんも風関係の名前を使ってる・・・
あくまでオマージュというかリスペクトなので見た目はともかく
名前まで全く同じというのはちょっとあれだ。

んで風の名前の種類を見つついろいろ検討。

木枯らし…うーん、冬場限定なうえになんか乾いてる感じが…w

雄風…いい感じではあるけど語呂がいまいち。

暴風…ひねりがなさすぎでこれはないわ。

薫風…結構いいかも、ちょっと優しすぎる印象の名前だけど。

颪…悪くはないけどなんかいまいちな感じが否めない。

神風…事故を起こしそうな名前なので却下w

旋風(つむじ)…なんかダメだ。

夕凪…すげーいいけど、どうしてもあの副隊長を思い出してしまうw

いまいちピンとくるのがないなー、
日本語縛りはやめようかな、と思っていたが
実家に帰ったときにふと思い出した。
我が群馬県が誇る、名物の風があるじゃないか!!!

上州名物、空っ風(からっかぜ)
*冬型の気圧配置が強いときに、日本の脊梁山脈を越えて吹き下りてくる、冷たくて乾いた、しかも強い風のことです。関東平野、東海地方で使われることが多い言葉で、上州では名物の一つに数えられています。乾風・涸風(からっかぜ)とも書きます。

これだ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

語呂といい意味といい強さ的な感じといい、一番いい。
空っ風だとバイクに名づけるにあたって真ん中の「っ」がいらないので
名前は空風(からかぜ)で決定、大決定、異論は認めないw

てなわけで命名:空風(からかぜ)

余裕ができたら竜巻に近づけるべく徐々にカスタムしていこうと思います。
問題は、竜巻の最後尾についているあのでかいドラムバックが
どこを探してものっていないってことなんだよな…(´・ω・`)



ともあれ明日も休みだから、空風と一緒にちょっくら走りにいってこようかね(´ω`)
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/06/06(金) 21:04:47|
  2. RIDER's EPISODE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

永遠の苦 | ホーム | 譲れぬ思い

コメント

空風!

おおおっ!カッコ良いですね~~(^^)
「空風」というネーミング、ちょっとクウガも連想出来ますね。
まずは納車メデタシ♪安全運転でお願いしま~す。

くれぐれも運転技術がアヤシイ人とのタンデムは避けましょう(苦笑)
  1. 2008/06/06(金) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. kaya #- |
  4. 編集

>kayaさん
そういっていただけるとバイク持ちとして嬉しいですねーw
確かにクウガも連想できる…それは考えてなかったけどうれしい誤算だw
もちろん自分にもバイクにも傷はつけない安全運転でいきまっすb
まじでこれがゴミ置き場に突っ込んだたら泣きますよw
  1. 2008/06/08(日) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

バイク買ったんだ!
乗らしてー
自己んなよー
つかまんなよー
ツーリングいこー
  1. 2008/06/08(日) 00:59:08 |
  2. URL |
  3. 五郎 #- |
  4. 編集

>五郎
ついに買ったよー!
しかも新車ー!
絶対事故らねーw
こっち警察多いからこえーw
ツーリングいきてー!(やっぱ群馬の山中か?w)
  1. 2008/06/09(月) 01:12:10 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1056-bfdc1529

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。