医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

これにて一ヶ月コンプリート!あとはお風呂でのんびリ~ト

まだ意味がわからないけど
医療で使っている略語のなかに『SPD』というものがある。

もちろん俺には
S:スペシャル
P:ポリス
D:デカレンジャー

としか読めない。


1週間が終わるとちょっと贅沢なことをします。

1つはお風呂にはいること。


…いや、週一でしか体を洗ってないとゆー意味ではないよ?w

普段はシャワーで済ましてるんだけど
1週間が終わったときだけお風呂にお湯をためて
時間をかけてゆっくりつかるのだ。
いやもうホント、癒される…
一度であんなに目いっぱいガスと水を使っちゃうなんて
俺はなんて贅沢してるんだろうw

2つは外食すること。

近所に安くて美味しいお店を見つけましてですね…
名前は恐竜y…だったらよかったんだけどw
さすがにそんなことはなく。
とにかくそこの雰囲気がよくてかなりお世話になっとります。
一人暮らししてると栄養とか食べるものが偏りがちになるので
こういうところでちょっとづつそのつど調整調整…

あ、まじめな話になるけど
食生活って今から10年後に影響だしてくるらしいよ。
まぁ短期間に必要以上に甘いものとか脂っこいの食べたりしたら
もちろん数日で体重が増加したりなんだりするんだけど
今の食生活が悪ければ10年後に
糖尿病になったり高脂血症(今は脂質異常症と云ふ)を
引き起こす要因になるんだって…
みんな、10年後の自分を守ろうね。



そして初任給が出たのでちょっとでかけて
とりあえず実家にディナーセットを送ってみた。
いろいろ悩んだ結果、家族全員で使えるのでこれは便利と判断。
何も言ってなくて突然送ったのでどんな反応か楽しみだ。


さて・・・GWも無くまたがんばってくるとしますかね!
思ったより給料が入っていたので夏のボーナス次第では
バイクを買うことも夢ではなくなってきたぞ♪
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2008/04/28(月) 00:27:43|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

広がる夢の中 Can you feel?小さな欲の話をしよう | ホーム | ふえる(心の)傷跡が俺たちの成長

コメント

思わず足跡がてらにコメントのこしときます。ブログの更新楽しみにしてますね!またカキコさせてもらいます( ̄m ̄〃)
  1. 2008/04/28(月) 20:01:16 |
  2. URL |
  3. 沙希 #- |
  4. 編集

バイク楽しみですねぇ
せっかくですから優咲君には、今どきな?bigスクーターではなく、仮面ライダー1号のような
レトロなオフ車にのって欲しいです!
もちろん、首にはマフラー巻いてね(笑)
  1. 2008/04/28(月) 20:32:34 |
  2. URL |
  3. マック&シュンカナ #XuC57Uho |
  4. 編集

バイクですか!

バイク買いたいんですか!
僕は高速でバイク乗ってる人をみるとかっこいいと思うことがあります。
僕は車がいいですねd(^-^)m
日産の車がいい!
いつかmycarがほしい・・・。
  1. 2008/04/28(月) 22:49:48 |
  2. URL |
  3. た #- |
  4. 編集

確かに1週間に1コ位、頑張ったご褒美欲しくなりますよね~。なんだかゆっくりお風呂に入りたくなった・・・。

10年後の自分・・・・、やばい、やばいよ~。あきらかに食生活が偏っている気がします。運動してない・・・。する暇もないんです。高脂血症の予備軍だね~って、健康診断で言われちゃったし。

初任給のご家族へのプレゼント、ナイスですね。
頑張って下さい。沢山応援してます。
  1. 2008/04/28(月) 23:35:15 |
  2. URL |
  3. ケイパパ #seTxSbhU |
  4. 編集

>沙希さん
コメントありですー。
またきてねー^^

>マックさん
やっぱりオフもかっこいいんですよねぇ!
そうそう買うもんじゃないからよく吟味して
長く乗れるものを選んでいこうと思いますb
冬場はきっとマフラーをなびかせるとは思いますw
もしかしたら二台持ちとかし始める…かも?w

>たさん
そらもうバイクはカッコいいですよねー!
それだけで免許とっちまいましたもんw
車よりはお手軽ですしねーw
マイカーを持てるのは俺はいつになるやら…

>ケイパパさん
自分にご褒美があるからちょっとがんばれるんですよねー^^b
ゆっくりお風呂にはいるとかなりリフレッシュできますね。
食生活に関しては偉そうには自分もとても言えず…w
同じく運動する時間が持てないので怖いです;;
しかし今からでも改善していけば影響は少なくできるはずですb
予備軍ならまだもどってこられますよ、たぶん^^;
プレゼントはかなり喜ばれたようでうれしいですねw
照れてメールに返事はしていませんけどw
  1. 2008/04/29(火) 00:55:12 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1043-de38b913

| ホーム |

