医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ついにネット開通!

やっとこさネットを開通することができましたー;;
2週間以上、ネットを使うことができなかったのは痛かったなぁ。
いかに今まで自分の情報の大部分をネットが占めていたか痛感しますたorz


というわけでこれからはまた凝った記事を書いていくことができそうです><
とはいえ回線が光じゃないので、いまいちしっくりこないけれど
それでも前のノートと同じくらいの速さはある気がする…

まずやること。
・コメント返し(これは絶対)
・ブログ記事の整理
・ブックマークの登録のし直し(これは前のPCから移すだけでOK)
・顔文字などの登録のし直し(これが大変だ…)
・細かい環境設定とかとか

これらを時間をかけておいおいやっていこうと思います。

いざ業務が始まるともうそこにだけに集中しちゃって
ほかのことがどうにもならない@@;
も少し余裕ができるようにしないとなんだけど

『定時に帰れるとは思わないでねー^^』
と笑顔で言われてしまったうえ
『薬と処置だけでも早めに覚えておいてねー^^』
ってぅおい、何種類の薬剤とケアがあると・・・

こりゃー実習のほうがまだ楽だったんじゃなかろうかw
当面研修とテスト、日常業務もこなしつつのスケジュールなので
今までみたく毎日ネットをやる気力も余裕も削られそうだw
何が違うって一人暮らしになったから家事が増えたのが違うよなー…
これを毎日こなしてる親御さん方ってどんだけすごいのよw
しかも救命救急は即実践で動けるように厳しめのスケジュールになってるっぽい;;
あまり大学では実技的なことは多くやってきたわけじゃないから不安があるし…

もうここまで来たらやるしかないけどね!

なるべく早く独り立ちできるようにがんばろ;;
家事が大変だし早起きしないといけないし
仕事中は8時間くらい立ちっぱなしだし
えらい緊張感が続いて身体的にも精神的にもキツいし
しかも帰りは遅いしそこからまた家事をしたり勉強したり
出された課題を片づけたり日々大変ではあるけれど
それでもずっとほしかった免許だし
ずっとなりたかった職業だから、毎日楽しいです。
ちょっとづつだけどわかることも増えていくしできることも増えていくし
それを実感することができるから自分の成長がわかる嬉しさもあるのかな。
あと同じ部署の同期の男に恵まれたのがすごく大きい。
すごく頼もしいし、落ち着けるし、心強いからね~。
みんなでもっとたくさん成長していきたいなー。
場所が場所だから救えないこともあるだろうし重傷の患者さんもくると思うけど
「あれをやっておけばよかった…」なんて悔いを残す看護はしたくないもの。





それにしても今のパソコンはデスクトップにしたんだけれど
やっぱりノートとは全然違うなー!
画面は大きいし、今度はちゃんとデスクも買ったから疲れないし♪
これで早くECOやってみたいーw
あぁネットが使えるからなんでも調べられる安心感っていいなぁ…w

…やっべ、パソコンにパスワードを覚えさせたから忘れてるところがある・・・
TFCとアメーバブログにINできないーーー!!!
絶対に思い出せ、おれ!!;;
関連記事
  1. 2008/04/13(日) 00:28:49|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

果てしなき陰部洗浄 | ホーム | 狂想曲#病棟デビュー

コメント

がんばってますね!

お久しぶりです。
がんばっているようですね。

私も○○大学を去り、今は新しい道を模索しているところです。臨床はやっぱりいいですよ。

お互いにがんばりましょう!
  1. 2008/04/13(日) 12:43:55 |
  2. URL |
  3. 応援団 #- |
  4. 編集

お、NET復活おめでとうヽ(^o^)丿
救急・・・大変でしょう?
自分ははなしを聞いているだけですが・・・

叔母さんが会うといつも「楽しそう?」に話すもんで・・・

帰れないこともしばしば・・・

60歳近くなっても現役で「救急」ってどうなんでしょうね?

もう、本人は「忙しくなきゃ、病院じゃない」みたいになってるようです。

仕事より、帰宅した後の家事のほうがきついかも

結婚しても掃除・洗濯・時々炊事はやってますが

面倒くさいくても栄養のあるものを接種・・・
いや摂取するようにね(-_-;)

  1. 2008/04/13(日) 20:10:12 |
  2. URL |
  3. マック&シュンカナ #XuC57Uho |
  4. 編集

ネット開通おめでとうございます。
お仕事始まると大変ですよね。
がんばってください。
  1. 2008/04/13(日) 20:49:23 |
  2. URL |
  3. 益田クマ吉 #6x2ZnSGE |
  4. 編集

>応援団さん
まだまだ知識も技術もないので
あとは気合いと根性でカバーするしかないですw
大学を去られたようですが
またどこかで会えるのを楽しみにしています。

>マックさん
確かに忙しいですね~。
でも自分たちよりも医師のほうが大変そうです…
しかし60才を超えてなお現役で救急ですごいですね。
もう大ベテランで管理職についていてもよさそうなものですが…
よく身体が持つなぁと感心しきり^^;
救急などにずっといるとそうなってしまうようですが
でも病院は忙しくないに越したことはないですねw
忙しくてよいところじゃありませんし;;
野菜は積極的に摂取してます><b

>クマ吉さん
2週間近くあいたので完全においてけぼりくらった気分ですw
仕事が始まって平日につける機会があるかどうか…
でもようやく生活には慣れてきました^^b
  1. 2008/04/13(日) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

がんばれ優咲!
なんとか思い出すんだ!(笑)
最近、アメーバはアメコインというものができました。
というかとっくに知ってました?
  1. 2008/04/15(火) 14:22:43 |
  2. URL |
  3. クロス #- |
  4. 編集

お疲れ様です。
1日立ちっぱなしは試合で経験したことがありますが、それ以上でしょうから凄くハードですね。
それでも続けられる、自分のやりたかった仕事・・・・自分も見つけたいです。

お体に気をつけてください
  1. 2008/04/15(火) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. 嶋崎勇 #- |
  4. 編集

>クロスさん
うーん、しばらく思いだすのに時間がかかりそうですねーw
ちゃんとメモっておけばよかったなぁorz
アメブロにはもう1け月ちかく触ってないので
アメコインとか初めて聞きましたよw

>嶋崎勇さん
立ちっぱなしといっても歩いたりはしますから
棒立ちよりはマシな感じですかねーw
身体に気をつけてがんばるっすb
  1. 2008/04/16(水) 00:06:27 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1037-9441ddae

| ホーム |

