医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一人暮らしの定番ミス

カレーつくりすぎだ…(・ω・;)
材料があるからって張り切りすぎたなーw



玉ねぎ2ヶ
ジャガ芋3ヶ
人参(小)3ヶ
豚の角切り100g
バター適当
水適当

うん、明らかに一人分ではないw
つくりだめしておけば当分楽だー
とか思ったけどよく考えたら一人で一から作るのは初めてだったわw

火が強すぎでバターが焦げて煙を吹くわ
玉ねぎが若干黒くなるわで
かなりわたわたしたけど
幸いに食べられるものになって一安心(・ω・`)
きんぴらとか人参ライスは次に余裕があるときにやってみよw
玉ねぎと人参スライスすればちょっとオサレなサラダになりそうだw

さてカレーの味はっと…

まっず…(´Д`)

チーン
関連記事
  1. 2008/04/08(火) 00:16:58|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

1000万円のベッドに寝た男 | ホーム | 一人暮らしの発見

コメント

あるある^^;

昔一人暮らししてたときもそんなことアッタナア(’’;

そんなあなたに手軽なレシピ
冷凍赤魚をダシと醤油と砂糖で少々味付けした鍋でにれば美味しい煮魚ww
昔よくやってた(’’
余裕があるなら魚醤いれるとうまさ倍化します
よかったらお試しを
  1. 2008/04/08(火) 01:05:01 |
  2. URL |
  3. トーシス #- |
  4. 編集

お久し振りです。
期末テストや部活で、最近まで来ることができませんでした。
1人暮らし大変なようですね・・将来のことを考えて、自分も本気で料理の事を考えるべきでしょうね。
鯖味噌をいつかは自分で作ってみたいです・・

これからもよろしくお願いします!
  1. 2008/04/08(火) 10:15:57 |
  2. URL |
  3. 嶋崎勇 #- |
  4. 編集

量の失敗はありますよねぇw
カレーは冷凍すればOKらしいですよ。
  1. 2008/04/08(火) 19:26:24 |
  2. URL |
  3. 益田クマ吉 #6x2ZnSGE |
  4. 編集

手作りカレーっていいですよね。
家庭科の授業を思い出します。
インスタントだとなんだか悲しい気がします・・・。
  1. 2008/04/08(火) 19:29:25 |
  2. URL |
  3. クロス #- |
  4. 編集

私も作りましたよ!

カレーは私も作りました!!
私の場合は、カレー皿なくてですね、
まっ平らなさらにカレーをいれて



「ぎゃぁぁ!!!」


こぼれるこぼれる・・・(苦笑)


カレールーはブレンドするとおいしいので
最低2種類ぐらいあるとよいと思います★
わたしなんて・・3種類も買っちゃいました(爆)
無駄な出費でした~~((+_+))
  1. 2008/04/11(金) 17:47:29 |
  2. URL |
  3. 蒼 #xZYqahWE |
  4. 編集

>トーシスさん
やっぱそれはやりますよねぇ!w
それにしてもそんなお手軽煮魚が作れるとは!
さすがファーマーを極めているだけのことがある!(違w
ぜひチャレンジしてみたい一品ですなw

>嶋崎勇さん
テストがあったのですね、お疲れ様です^^
俺もサバ味噌は作ってみたいものですが
あれは調理を間違えると寄生虫とかいるので
なかなか時間があってもチャレンジしにくいですねw
でも作ってはみたいなぁ。

>クマ吉さん
カレーも冷凍できたのかあああああ!
今度作りすぎたらやってみようw

>クロスさん
やっぱりカレーは手作りがいいですよb
レトルトは緊急時に頼れますがw

>蒼さん
まっ平らなとこにカレーをいれるとはなんたるチャレンジャーw
やっぱりブレンドしたほうがおいしいんですねぇ。
うちではそうしていたのですがこっちでは1種類だったから・・・
今度カレーを作るときはブレンドしてみよっとw
  1. 2008/04/13(日) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1034-5f5989b2

| ホーム |

