医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もうひとつのライセンス

実は・・・国家試験終了後、取得に向けて頑張っていたものがあります。
それを本日、やっと取得することができました。
それは・・・


普通自動二輪運転免許!

どうにか引越し前までに取得を間に合わせるべく
都合をつけてもらって20日ほどでなんとか全日程終了。

そして本日、卒業検定に合格!!
サムズアップ!
これで免許を更新すればバイク乗りにv(。・ω・。)v

借りたお部屋の都合ですぐにバイク購入というわけにはいかないけど(´・ω・`;)
しばらくは乗っても原付かな(´-ω-)=3
これ以上親に金銭的に迷惑をかけるわけにもいかないので
自分でお金を貯めてバイクは買おうと思います。

原付なら、ズーマーを思案中。
(仮面ライダー龍騎で真司がプライベートで乗っていた原付)

普通だと、400ccまでのバイクに乗ることができるので
購入を考えているのはホンダのフォルツァ。
ビグスクなら輸送力もあるし、機動性も確保できるし利便性も高いし。
(仮面ライダー555でデルタの三原くんが乗ってたり
仮面ライダー剣で広瀬さんが乗ってたり
仮面ライダー響鬼で威吹鬼さんが通常時に使ってたり)

しかしXR250も捨てがたい。
(仮面ライダーギルスのギルスレイダーのベース車両だったり
仮面ライダーファイズのオートバジンのベース(ry
仮面ライダー剣で4人のライダーたちの(ry
仮面ライダー電王で電王とゼロノスの(ry)
でもシャドウスラッシャー400やシャドウ400もカッコ良いしなぁ・・・

大型免許もとれるなら、シャドウ750やワルキューレルーンにも乗ってみたいけれど
金額が高すぎて購入が非現実的になってしまうw
そもそも大型にはまだ乗れないしw
まぁいずれも仮面ライダー関係の車両で決めてるんですけどね?

一時期は「間に合うかどうか・・・」「そもそも卒業できるのか・・・」などなど
心配もありましたがなんとか間に合って卒業もできてよかった。
(「間に合って」の一発変換が「マニアって」になってorz)

さて・・・あ、コンセレのベルトも買っておこうかな。
|彡サッ
関連記事
  1. 2008/03/19(水) 00:00:51|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

さらば部屋の飾りつけ | ホーム | さらばフィギュアの戦士たち

コメント

免許取得、おめでとうございま~す!
一年半くらい前までフォルツァ乗りでした! あれは便利でしたよ~~。霧ヶ峰などへ、ソロツーリングにも行きました。
私は結局乗り換えちゃいました。その理由は…
(1)振動を腰だけで受けるのが腰痛持ちには辛い
(2)高速道路だとちょっと怖い
(3)仲間とツーリングに行くと気を遣われる
(4)シフトチェンジという“儀式”が無いのが寂しい
(5)ついカスタムしたくなる
…あくまで私的なものですが、ご参考まで(^^)
  1. 2008/03/20(木) 01:11:33 |
  2. URL |
  3. studio7 #/CsKs7ZA |
  4. 編集

個人的にはXR250のほうがいいかなぁ!
年を取ってからは楽をしたくなるので
若い時はギアつきを・・・って、
すでにお先にコメントがぁ~~

そうなんですかぁ?
BIGスクーターを乗る前に、バイク乗りから
車のりになってしまったので、
単車(ギアつき)しか知らないっす

くれぐれも気を付けてね!!
  1. 2008/03/20(木) 22:54:30 |
  2. URL |
  3. マック&シュンカナ #XuC57Uho |
  4. 編集

>studio7さん
やぱりフォルツァは便利なんですねぇ~!
山にまでソロツーリングできるとは・・・やってみたいですw
ユーザーならではのコメントがありがたいです><
やはりATである以上、チェンジできないのは物足りないところですね・・・
カスタムしたくなるというのはどのバイクでもそうなりそうですw(凝り性なもので^^;)
しかし気を遣われるのは一体・・・?@@;

>マックさん
なるほど、若いうちの苦労は買ってでもしろというのを実践ですね!
確かにいったんATに慣れるとMTに乗りにくくなりますからね・・・
自動車はもうMTに乗れないかもしれません;;
ギアチェンジが楽しいというのがマニュアルの魅力でもありますしね~。
乗るときは最大の注意を払います!
  1. 2008/03/21(金) 00:45:04 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

取り回しの楽さを考えるとRXの方がビッグスクーターより優れているでしょうね。ビグスクは排気量やパワーのわりに図体がデカいですから。
ただ、フォルツァの収納は本当に便利です。メットを格納してまだ余裕がありますから。
  1. 2008/03/21(金) 00:50:27 |
  2. URL |
  3. studio7 #/CsKs7ZA |
  4. 編集

>studio7さん
教習所でいじらせてもらいましたけどホントに全然違いますね;;
同じ排気量でもビグスクは重いのなんのって・・・
収納や利便性をとるか、機動性とマニュアルのロマンをとるか・・・
うぅ~、これは難しい選択だ;;
  1. 2008/03/21(金) 00:55:04 |
  2. URL |
  3. 優咲 #- |
  4. 編集

自分はクウガに憧れてトライチェイサー2000のベース車に乗ろうかと思いますが、
こちらのバイク…GASGAS社のパンペーラというモトクロスバイクなんですね…
外車でしかも手に入りにくいということもあり、今のところはデュアルパーパス系ということで、僕はKLX250やXR250、D-TRACKERらへんに目星を付けてますwww

ただ!アメリカンも捨て難い!!
ちなみにVirago250はうちの兄貴の愛車ですw
  1. 2008/03/27(木) 23:41:27 |
  2. URL |
  3. 空雅 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1022-e02a6588

| ホーム |

