医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6話 リプレイ・人間はみんな音楽

音也「人間はみんな音楽を奏でている。
    みんな、知らず知らずのうちにな。
    俺はお前の中から聞こえてくる音楽が好きなんだ。」

ゆり「・・・カッコいいじゃない」
音也「だろう!惚れたか!?」
ゆり「それはない!」
音也「それでいい!そのほうが・・・燃える!」



シープファンガイア:道化師は暖炉で七面鳥と踊る
恵のストーカーファンガイア。
音也に惚れたファンガイアといい、ゆりに惚れたスパイダーといい
ファンガイアってのは惚れっぽい種族なんだろうか・・・
羊のわりにやけに素早い動作と銃撃でキバを追い詰めてた。
こーいう直情的キャラが拳銃をもつと実に怖い。
追い詰めることは追い詰めたもののバッシャーを呼んで
バッシャーフォームとなったキバのアクアトルネードに倒された。

スパイダーファンガイア:光ある楽園の綺想曲
1話でゆりにしばかれて以来、逃走したものの惚れていたらしく
22年間の長きに渡って母子ともども付け狙うというスケールの大きなストーカー。
性格がかなり破綻してるらしくシープファンガイアが掌を返したと知るや逆上。
しかしゆり&恵にはベタ惚れで一人で突っ走って口紅やらドレスやら用意。
過去パートで、ゆりに口付けをしようとしたところ避けられて逆上。
そこに乗り込んできたのは鉄パイプを握った二刀流の音也だった。
この人、一応どんな武器でも使いこなせるのな・・・



音也と次狼
俺もそのなんとかって会に入れてくれ、という音也は戦いたいのかと問われ
「別に・・・惚れた女の傍にいたいだけだ」と返す音也が素敵すぎる。
どう考えても生身で太刀打ちできるような相手ではないのに
それでも惚れた女のために戦いに行こうとするようなバカは
次狼じゃなくても、肩入れしたくなるところ。
何気なく出てきて匂いで追跡する手助けをするあたり、いいね。
突入直前の2人のやりとりは漢気を感じるものだった。

リプレイする過去と現在
そのサブタイトルの通り、今回は過去と現在の入れ替わりが激しく
そして同じ内容を過去と現在でリプレイする感じだった。
しかし攫われている人間も助けに行く人間も違うので
親と子の世代をまたにかけて共通の敵を倒す、というのはなんか燃える。
過去と現在とで部屋の様子をしっかり変えているというのが良い。
撮影、結構大変なんだろうなぁ・・・と想わずにはいられない。
親子そろって妙なのにモテモテな麻生母子でした。
しかしゆりはまだともかく、恵が攫われたのはどう見ても名護さんがでてきたからじゃ・・・

次狼、変身
これまた衣服を脱ぎワイルドに変身して、ガルルになる次狼。
しかしすごい悪役面だ・・・
いや、それは一応電王のイマジンにもいえることか。
目の様子が変化すると変身が始まり
全身を体毛のような鎧で覆われて一本角がでてくるのがカッコいい。
スパイダーファンガイアにもひけをとらないほどに渡り合い
かなり攻撃を加えて弱らせるも、一瞬の隙をついて逃げられた。
やはりこのスパイダーファンガイアが当面の敵になるということか。

バッシャー召喚
超スピードで動くシープファンガイアに対応するために召喚。
ちょうどチェス勝負で勝利したところだったようだが
盤面を見ずに駒を動かし、しかも駒が駒を食うという演出がシャレてる。
バッシャーマグナムが右手に飛ぶとそこから変身が始まり
全身が緑を基調としたバッシャーフォームへ変身。
緑といってもペガサスフォームのような中和されたような色でもなく
キックホッパーのように深緑のような色でもなく
原色の緑の明度をそのままあげたかのような眩しい緑。
例によって必殺技のアクアトルネードを撃つときは
昼夜逆転現象が起こり、水面にキバが立ちマグナムの回転で水を巻き取ると
それを弾丸にして敵を追尾するホーミング攻撃。
キックやガルルの必殺技に比べると静かで地味な印象だけど
命中した敵がそれで倒れず、キバにちょんと触れられて崩壊を起こすのが印象的。
せっかくの銃撃フォームなんだからもう少し撃ち合いを見てみたかった・・・
しかしとどのつまり、水鉄p(ry

成長した渡
名護さんにキバだと名乗り出ても相手にしてもらえなかった渡。
キバだとわかったときの名護さんはどうするのやら・・・
しかしまぁ無理もないかw
あんなひょろくて引っ込み思案な人間がキバだとは想像するほうが難しいw
だがなぜファンガイアと交戦中に出てきてしまうのか、名護さんは・・・
おかげで恵がさらわれるハメに。
まぁそれはともかく無事に救出できたので病室でヴァイオリンを演奏する渡。
なんか前よりもエアーヴァイオリンがうまくなってるかもしれない。
しかし病室で演奏するのはやめましょう(´・ω・`)
病院に交渉すれば演奏会を開いてくれるはずw

ハイペースで2フォームが登場。
次のフォームとライダーの登場はいつになるやら?

それにしても日曜7時半~8時半になぜ宅急便がっ!
おかげで音也の戦うところを見逃したっバカーヾ(゚д゚)ノ゛
  1. 2008/03/02(日) 08:53:26|
  2. 仮面ライダーキバ|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

「殉職」 救命の代償 我が命 | ホーム | GP3 捜査ノキホン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1001-cd919d0b

仮面ライダーキバ#6

【仮面ライダーキバ#6 リプレイ・人間はみんな音楽】 だめだ、ガルルがカッコよすぎて他の事を殆ど何も覚えてない。 えぇ~っと女の子た...
  1. 2008/03/02(日) 10:55:21 |
  2. §相棒馬鹿

仮面ライダーキバ 第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」

今週のキバットリビア 「バイオリンの語源はラテン語のヴィチュラである。 それは『喜びの女神』を意味する。つまり、バイオリンは人を喜ばせるものなのだ。 女神さまぁ…」 やっとキバットリビアが本編と繋がった印象が。 バイオリンは人に聞かせてナンボってこと...
  1. 2008/03/02(日) 11:03:34 |
  2. 特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~

仮面ライダーキバ 第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」

第6話「リプレイ・人間はみんな音楽」
  1. 2008/03/02(日) 11:33:23 |
  2. Happy☆Lucky

| ホーム |

