医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GP3 捜査ノキホン

軍平「ふん、まぁ警察学校の基礎には達していたかな」
走輔「素直じゃねぇなぁ」



スコップバンキ
ヒルズとヒル(丘)とを間違えて、全く人気のなく関係のない山中に登場。
指示はしっかり出されていたようだが当人が勘違いをしたらしく。
駆けつけたゴーオンジャーに居場所を突き止められるもスコップ攻撃で応戦。
本来の目的は今日がオープンの日でセレモニー中のヒルズを襲撃すること。
そのために地下に爆弾をしかけ一斉に爆発させるつもりだった。
前回といい、ノスタルジック溢れる懐かしい作戦を展開するガイアークである。
戦闘中「そんなのカンケーねぇ」とのたまったり
巨大化直前にコマネチのポーズをとったり、お笑い好きの怪人のようで。
ロボのなかでは走輔まで「へたこいた~!」とノる始末。
巌流島の決闘でのトリビアを披露するもズバリ正解であっさり覆され残念賞。

不仲ノナカマ
戦隊といえばこれ、というくらいに定番の、というか必要なお話。
やはりこうやって打ち解けていく展開は見ていて楽しめる。
独走してしまった軍平は自分なりにしっかり考えて本命を見つけたり
ガイアークの作戦を妨害していたりと、やることはやっており
またそれに反発している走輔たちも何もしないわけではなく
先読みして先回りして対策を打っているため
どちらが悪いというわけではなく、どちらも正解という展開だから清清しい。
まぁ・・・運だけでどうにかしてしまった感じが否めないけどw
運も実力のうちってことにしておくか。

笑イノツボ
今回、まずは全員正式に揃ったということで余裕が出たのか
バンキのコミカルシーンに結構力がはいってた。
このまま突き抜けるとカーレンのノリも期待できそうだが、そこまではいかないか。
しかし今が旬だからやれることであって
数年後に見たらオッパッピーは「懐かしいなぁ」になってる予感。
仮面ライダー剣のカプリコーンアンデッドの「フォォォォーーー!!!」も
当時のレイザーラモンHGから役者さんがネタをもらって使ったようだが
こちらは時差でブレイクしたため、ある意味先取りしてた。

5人ノコセイ
主役5人のキャラの立ちが今までの戦隊以上に早めにできてる気がする。
キャラが立つと見ていて安定感と期待感が生まれるのでこれは良い。
これから始まってくる個別エピソードが楽しみだ。
それにしても名乗りのカッコよさはハンパじゃないな・・・

1・2話のほうもマッハで書き上げるぜ!

今日のゴーオンゼミナールはベアールVの元気の秘訣。
それは好き嫌いしないでなんでも食べること!
ヒーロー番組の真髄をここにみたw
セイザーXの最後のコーナーを思い出すなぁ。


炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神ソウルセット
(2008/03/19)
高橋秀幸

商品詳細を見る

うーむ、これは買うべきか通常版をおさえるべきか・・・w
関連記事
  1. 2008/03/02(日) 08:40:01|
  2. 炎神戦隊ゴーオンジャー|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

6話 リプレイ・人間はみんな音楽 | ホーム | 都合により記事を削除いたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://medicalxsfxnursing.blog21.fc2.com/tb.php/1000-95b0d3ee

炎神戦隊ゴーオンジャー GP03 捜査ノキホン

「ふん、警察学校の基礎レベルには達してたかもな」 「へっ!ナイスアシストだったぜ!」 あぁ、やっぱりなんか懐かしい雰囲気漂うゴーオンジャー。 先週仲間になったばかりの軍平&範人が3人と打ち解けるまでのお話。 だからスコップバンキがただの当て馬というか?...
  1. 2008/03/02(日) 09:52:08 |
  2. 特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~

ガンバードの声は素敵ですね(炎神戦隊ゴーオンジャー GP-03「捜...

炎神戦隊ゴーオンジャーの第3話を見ました。GP-03 捜査ノキホン5人になったゴーオンジャー。ところが元刑事の軍平は素人丸出しの走輔達にイライラしていた。「ガキか。よくそれで正義の味方が務まったな」「何だと!?もう一度言ってみろ」「やるのか?」「まぁまぁまぁま...
  1. 2008/03/02(日) 09:54:31 |
  2. MAGI☆の日記

ゴーオンジャー GP-03

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-03「捜査ノキホン」。みんなの持ち味を出したいというのはわかるのだけれど地道な活動が大切だともっと前面に出してほしかった一本。 以下ネタバレあり。
  1. 2008/03/02(日) 09:58:19 |
  2. きゃんずぶろぐ

| ホーム |

