医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

14話 必殺地獄の迷宮

「えぇい…!愚か者ぉ!!
我が忍耐、いつまでも続くと思うな!
おのれ…ビーファイター…!!」

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/29(火) 18:14:50|
  2. 重甲ビーファイター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

13話 危うし重甲基地

「そうだそうだ!あんまり怒ると禿げるぞ、大作!」

「ねぇ、なんかおかしくない、拓也」
「知るか、学者なんてもともとおかしい連中だろ」
「自分だって学者みたいなもんじゃない」

「迷うな!俺たちの命は地球上の全ての命を守るためにこそある!
たとえ誰かが倒れても、最後のひとりまで戦って戦って戦って戦い抜く!撃て!!」
「拓也!!」
「言ってくれるぜ。
ただ優しいだけじゃない、自分の命を投げ出す覚悟まである。
さすが俺たちのリーダーだぜ!」

「よくも俺たちのリーダーを酷い目にあわせたな!」
「許さないわ、ジャマール!」
「いくぞ!重甲!!」

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/29(火) 17:49:16|
  2. 重甲ビーファイター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6話 トラック母ちゃん

「母親をそんな風にしか見られないやつはいじめられて当然だ!」

「いや、あたしがいく。
アンタ、来週結婚する身だろ」

「刑事さんよぉ、おれたちゃおかみさんには世話になりっぱなしなんだよ。
核弾頭がなんでぇい、命に代えても返しきれねぇほど恩義があるんだ」

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/29(火) 17:22:04|
  2. 特捜エクシードラフト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5話 一人ぼっちの宇宙

「ユウタ、私は悪い事をしてしまいました」
「シーガル!」
「二度とこのようなことが起こらないようにします、さようなら!」

「悪いのはシーガルじゃない、人間なんだ!」

「シーガル、死んじゃだめだよ!
一緒にNASAで働くっていっただろ!」

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/29(火) 16:58:04|
  2. 特捜エクシードラフト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12話 やる気を奪え!!

「しょうがないだろ、僕らと違って博士は現場にはでていけないんだから」
「そうだ!」
「博士はもう歳なんだから」
「なんだと!」

「君たちは残りなさい、見せてやろうじゃないか。
私がただ座っているかどうか!」

「博士!その話、キリギリスもアリから餌をわけてもらって助かるはずですよ」
「そうそう、結局そういうふうにできてるんですよ」

「そうか、やっぱりお前たちは選ばれた戦士なんだ!
何億、何十億という命が、お前たちに新たなやる気を吹き込んでくれてるんだ!
お前たちしか頼れるものがいないからだ!」

「貴様らどうして?!」
「甦ってきたんだ!」
「怠け者地獄からな!」

「使命に目覚めたとき、俺たちには無限のやる気が満ちてくるんだ!」
「そうだ!」
「そんな都合のいい理屈があるかぁ!」

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/21(月) 21:24:29|
  2. 重甲ビーファイター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11話 怒りロボ大暴走

「いかん!私の家は新築したばかりなんだ!
署長!ビーファイターを逮捕してしまえ!!」

「街を守るためだ、逮捕だー!」

「怒っていいのかなー?
これを外せ!街が吹っ飛ぶぞ!」

「やい、よくも人の心を踏みにじりいたぶってくれたな!
この俺が地獄に送ってやる!!」

「さすがは樹のお医者さん!」
「ノーノー、名医といってほしいね!」

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/21(月) 21:03:15|
  2. 重甲ビーファイター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4話 生体兵器少女

「火事だけではなく人の心に燃える悪の心も消したい。
それがヤツがエクシードラフトに入った動機さ」

「ひとみちゃん、憎むなら俺を、怒りをぶつけるならこの俺に、ひとみちゃん!」

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/21(月) 20:39:37|
  2. 特捜エクシードラフト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3話 赤いスペードの影

「彼は、血迷ったわけでも、あなたを捨てたわけではない!絶対に違う!
彼は警察官として、人間として生き、そして燃え尽きたんだ…!」

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/21(月) 20:12:53|
  2. 特捜エクシードラフト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スノボを通じて感じたこと

特撮以外の記事が最近、というかここ1年くらいなかった気がする…
ちょっとバランスをとれるように特撮だけじゃなくって
またブログをちゃんと?書いていこうと思う2013年ですよ。

だから、というわけでもないですがスノボの特訓にいってきました。
スキーは20年近くやってきていて正直もう刺激がなかったのでスノボにトライ!
今回で3回目だけれども、全部自己流。


【 続きを読む 】
  1. 2013/01/18(金) 00:28:18|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1話 死の幼稚園バス

「明日の地球に人々は求めた、愛と希望と優しさを。
そして人々は選んだ、若く熱い3つの魂を。
多様化する未来型犯罪に敢然と挑戦する、
特別救急捜査隊エクシードラフトの誕生である!」

「なにやってんの?」
「まずは身だしなみだ、よし」

「隊長!見事でした」
「おたくが隊長なら最高です!」

「やった!やりましたよ本部長!」
「ご苦労さん」

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/14(月) 02:12:10|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10話 激闘!!竜の剣士

「仲間を信じて戦うことが大事だったのに…
拓也はきっと生きている!
3人でまた力を合わせて戦おう!」

「もう一度戦おう!3人の力を合わせて!!」

「バカな!この私が!」
「これがインセクトアーマーの力だ!
信じ合う力だ!」

「おい、まってくれ!ワシが言いたかったのはな…」
「わかってますよ!」
「「「これでしょ」」」

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/14(月) 01:38:56|
  2. 重甲ビーファイター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9話 トラ猫奪回作戦

「ギガロ、使い物にならん」

「これぞ、愛のスパルタ教育。
恐怖を克服しろ、我が合成獣ガリネーズよ」

「今度のパニックでわかったんだ。
人間ってなにかあるとすぐに自分勝手になるじゃない。
弱いものを平気で踏みつけたりさ。
でもそういうのって、心の潤いが足りないんだと思うんだ。
だからさ、僕の漫画が必要なんだ!」

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/14(月) 01:15:59|
  2. 重甲ビーファイター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8話 お願い!!魔法石

「俺たちはほかの力に頼ったりしない!
自分自身の力を信じて戦うんだ!」

「トオルくん、夢は自分自身の力でかなえるもんなんだよ」
「うん、もうあんな宝石の力なんかに頼らないよ」

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/08(火) 14:47:05|
  2. 重甲ビーファイター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7話 謎の激写マン!!

「うぬぼれるな!
ビーファイターはひとりじゃないんだ!
俺も、大作も、博士も、グルも、みんなも。
みんな仲間じゃないか!」

「負けないわ、サトシくんのために、みんなのために!」

「美しい地球をジャマールなんかに渡さない!
この私が守ってみせる!!

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/08(火) 14:24:05|
  2. 重甲ビーファイター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

53話 また逢う日まで

「正木本部長、いよいよ大詰めだ。
今日中にソルブレインを叩き潰してやる!」

「やめろ、私から憎しみを奪うな…憎しみが無くなったら私はどうしたらいいのか…」

「高岡、我がソルブレインの使命は
人命のみならず人の心も救う事にあった!
だが、高岡の心までは最後まで…」

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/07(月) 22:12:04|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

52話 特救・爆破命令!

「離せ!やっぱり私にはできない!」

「離せ!私が死ねば勇は助かるんだ!!」

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/07(月) 21:47:49|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

51話 特救・解散命令!

「バカな…殺人が起きるとわかっていて止める事もできないんですか…!」

【 続きを読む 】
  1. 2013/01/07(月) 21:26:20|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

