医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6話 森の叫びを聞け

「冗談じゃないですよ、井崎さん!
貴方は知っているかどうか…
あそこの木は千年以上生きてきたんだ。
それを殺す権利があんたにあるっていうのか!」

「俺が一生の仕事としたのは木を守ることだ、ジャマール退治なんかじゃありません」

「貴方には聞こえないんですか?
森の泣き叫ぶ声が、悲鳴が!」

「森が、森が泣いてる…
今助けてやるからな!」

「よくも、よくも森を殺そうとしやがったな…許さん!」

「よかったなぁ、本当によかったなぁ。
守り抜いたかいがあったよぉ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/31(月) 15:45:25|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5話 重甲ジャック!!

「見直したぜ、向井博士!」

「ふはぁ…危機一髪かぁ〜」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/31(月) 15:21:55|
  2. 重甲ビーファイター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

50話 希望を生んだ魔犬

「いつになったら人間は、愚かな行為をやめられるのか…」

「待て!」
「ごめんなさい、ごめんなさい!
犬にかまれたんす、死ぬ!死ぬ!」
「えぇい、心配ない!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/31(月) 14:57:46|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

49話 大好き!悪い子

「♪ジンジンジンギスカーン オーバラ コーバラ 焼き肉のータレ」

「本部長さんって新聞で見るより老けてるー!」

「いや、そうじゃなくって…なんて言ったらいいんですか、隊長!」

「規則は大事です。
でも相手の気持ちを考えて、押し付けないでください」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/31(月) 14:34:47|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

50話 恐竜万歳!!

「いくぞ、大サタン!
よくも地球の平和を踏みにじってくれたな!
これで貴様もおしまいだ!
ドラゴンバニッシャー!!」

「あたしをまた独りにしないでおくれ…カイ…」

「俺たちの使命は終わったんだ、もうここにいることはできない」
「みんな、行くぞ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/31(月) 14:13:02|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

49話 神が負けた!!

「ママ、僕は触られるのが嫌いなんだ。
特に暖かい手でね」

「ゲキ、俺の弟ゲキ。
お前たちは絶望してはいけない。
街のひとたちが絶望しようとも、絶望してはいけない」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/31(月) 13:53:14|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

50話 燃える救急魂

「子どものことが…どうでもいい親なんていないわ!」

「一緒に、戦う?」
「そう、生きるためにね!」

「俺たちは死なない!
救わなきゃならない命がある限り、死ぬ訳にはいかないんだ!」

「そうだよ、今度は俺たちが信じる番なんだ!」
「父さんのロボットを!」
「家族の絆を!」
「人の命が創る、地球の未来を!」
「そして、俺たち自身を!
信じ合う力こそ、俺たちの絆だ!!」

「行くぞ皆!信じる力をみせてやるぜ!」
「「おう!」」
「「おう!」」

「みんな、よく頑張ったな…お前たちの親でよかったよ」

「リツコ、みんなを育てたのはコイツだ。
頼りない親父に代わってな…」
「マトイ、大変だったわね…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/31(月) 13:34:07|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

49話 覚醒!二大破壊神

「誰一人、傷つけさせてたまるか!いくぞ!!」

「待ってろ!待っていてくれよ…!」

「バカヤロー!レスキューに泣き言はいらねぇ!やるしかねぇだろ!」

「自分の子どもを犠牲にしてまで
独りぼっちの支配者になるのがそんなに楽しいか!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/31(月) 13:07:35|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

50話 アバれた数だけ

「どうしたんだい、舞ちゃん?」
「お遊戯の練習する」

「負けてたまるかあああ!!」
「そうだ、俺たちはダイノガッツの戦士だ!」
「あたしたちの中にあるこの力を私は信じてる!」
「太古から受け継がれたかけがえのない力」
「生きるもの全てを元気にする力」
「本気でなければ産まれない力」
「くじけそうな時、勇気をくれる力」
「そして遥かな過去から永遠の未来に続くこの力で…お前たちを倒す!!」
「「「「爆竜チェンジ!!」」」」

「お遊戯会くるっていったのに…凌ちゃんの嘘つき…
凌ちゃんなんか大っ嫌い!!
……嘘だよ、凌ちゃん…だから帰ってきて、凌ちゃん大好きだよ、だから帰ってきて!」

「でも幸人さんがそんな作戦とるなんて…」
「ふん、この一年で移ったってことだ…お前のバカがな」

「赤ちゃん、名前は?考えたんでしょ?」
「ミコトです」
「いい名前ね」

「ん〜、良いねぇ…ときめくねぇ〜」
「カイカンって、感じ」

「一家で外食…くぅ〜!」
「お母さんは恐竜カレーにしようかな!」
「いいの?新メニューもあるよ?」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/31(月) 12:45:04|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

49話 突入!アバレ最終決戦

「だめ!私はいいの…
お願い、アスカ…私を愛しているなら…」

「これ以上誰かがいなくなるなんて、俺は絶対に許さん!
地球は救う、俺たちも絶対助かるんだ!
だから言うな、そんな水臭い事…」

「帰ってくるよね?!お遊戯会、約束したんだもんね!」

「俺にはもう待っている家族はねぇ…
だが凌駕や凌駕の家族のためにも、それに応えるテラ!」

「アスカ…やっと、やっと一緒になれたのに…」
「マホロ…これが俺たちの運命なのかもしれない…
これで犯した罪を…やっと…」

「見せてやりましょう!
俺たちの、最後の大暴れだぁー!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/31(月) 12:16:56|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4話 超マシン大暴れ

「恐れるな、戦士たちよ。
インセクトアーマーはただの機械ではない。
昆虫の能力と、人間の最先端の科学の融合なのだ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/26(水) 00:26:06|
  2. 重甲ビーファイター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3話 出た 昆虫メカ!!

「昆虫に学び、反撃する!」
「敵に学び、攻撃する!」
「これこそチームワークだ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/26(水) 00:02:22|
  2. 重甲ビーファイター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

48話 今日もいないパパ

「ははは、おかげで会社にいるほうが体調がいいくらいですよ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/25(火) 23:37:36|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

47話 脱線!占い捜査隊

「どうして…正義の味方の僕たちが、なんでこんな目にあわなきゃいけないんだ…!」

「すぐ諦める…本当に中途半端なんだからぁ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/25(火) 23:16:02|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

48話 決戦は災魔宮殿

「これでは…コボルダも巻き添えになってしまいます…!」
「かまうな、やれ!!」
「何をおっしゃいます!敵を倒しても、コボルダが…!」

「災魔人生に一花さかせ…母上様に…褒めて、欲しかったぁ…」

「子どもはいつか親を裏切るものだ、お前たちとて例外ではない…
そんな可能性、微塵も残すはずがない」

「自分が産んだ子どもを!」
「母親があんなことできるかよ!」

「炎が怖くてレスキューができるか!」

「グランディーヌを倒し、お前たちを必ず助け出す!待ってろ!!」

「貴様、どこにそんな力が!
「俺が強いんじゃねぇ…
皆の力がひとつになるから、強いんだああああ!!」

「まだまだ!ヤツが倒れるまで、撃ち続けるんだ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/25(火) 22:20:12|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

47話 冥王!復活の代償

「ふざけるな!お前らに俺の心を利用されてたまるかよ!」

「兄弟も助けられず…何がレスキューだ…!」

「マトイはいい加減で、お調子者のようだが、泣き言をいうところは見た事ない」

「今度は俺たちが兄さんを助ける番だ!
兄さん、待ってろよ!」

「そうだ、気合いだ!立て、立つんだ!
こんなことで倒れていたら、兄さんを助けられない!」

「お兄ちゃんの心を!」
「兄さんの命を返せぇー!」

「ジルフィーザ!俺の弟や妹に手を出すな!
俺の兄弟に手を出すやつは、俺が許さん!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/25(火) 21:55:22|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

48話 闇からの息子

「見てなさい、カイ。
私が大サタンを復活させてあげるからねぇ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/25(火) 21:29:36|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

47話 突入!!最終決戦

「あの子のためにも、絶対に地球を守り恐竜の赤ちゃんを誕生させなくてはならない」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/25(火) 21:10:02|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

48話 ファイナルアバレゲーム

「みんなとご飯食べたり、舞ちゃんがご飯食べたりしてるの見てるの、今が幸せー!
だからその今がなくなるのはイヤですー!」

「死ぬ?俺は今ほど生きたいと思ったことはない」

「俺はお前がいるために、友達のひとりもいやしなかった。
許されないこともしてしまった…
だがそれをお前のせいにしようとは思わない、それも俺だ!」

「感じるぜ、あいつらのダイノガッツを…
そして俺のダイノガッツを……ときめくぜ…!!」

「やめろ、人間!チェンジしてはいかんゲラ!」
「ふん…爆竜チェンジ…みんな、今だぁ!!」

「くるな…お前には、娘との…明日の約束が、あるんだろうが…!」

「お前は俺たちを充分にときめかせたゲラ。
お前はもうときめきをさがす必要は無い…
さらばだ…壬琴…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/25(火) 20:51:53|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

47話 5人のアバレンジャー

「いきなりすいません!
でも仲代先生だって、俺たちと同じ赤い血が流れている人間です!」

「邪魔をするな、我が分身よ、お前は手出しするな」
「我が分身?勘違いすんな!
俺は人間だ、俺は俺だ。
俺のなかに貴様の半分がいたとしても、そんなもん簡単に捻り潰して俺は生きてやる。
生き続けてやる!それが俺の…ときめきだ!」
「貴様ら…!」
「仲代先生、絶対に来てくれるって信じてましたよ!」
「ふん、いくぞ!」

「ときめきの白眉、アバレキラー!!」

「すごーい!みんな揃ったー!!」

「アスカ!私の子を…お願い!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/25(火) 20:23:53|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Final Quest 百獣、吼える!!

「こんなことじゃ負けねぇ…獅子走…!
俺は獣医だ!地球の皆を守るんだ!!」

「もう色で呼び合うこともないか…俺は鷲尾岳、よろしくな」

「私はガオズロックとともにあの月で眠っています。
時々、夜空を見上げて私を思い出してください…」

「21世紀、か…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/25(火) 19:42:25|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest50 百獣、死す

「衝動のままに暴れるオルグの神よ、この私が相手をしよう」

「千年の友よ!百獣召還!」

「ガオゴッドよ、千年の友よ!
千年前の戦いには間に合わなかった…
千年の間の無念の思い、ここに晴らしたい!
お前とともに戦わせてくれ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/25(火) 12:21:39|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

49話 鬼洞窟、閉じる

「こんの…バカヤロオオオオ!ひとりでいきやがって!!」

「立ち止まっている時間はねぇんだよ!」
「夢に向かって、突っ走る!」

「やっぱり俺たちにはかなわないのか…!」
「何言ってるの!終わったら一緒に旅行にいく約束でしょ!」
「あぁ…行き先はどこにするか、決めておけ!」

「ギブアップ…」
「社長!こんなことで挫けてちゃ、不況の波は乗り越えられないぜ!」
「よっしゃあ!やっぱりネバギバだ!!」

「俺はいいから!みんなの夢を叶えるんだろ、リーダー!」

「レッドォ!早く!!」

「ここから先はオルグの巫女として通させはせぬ!」
「ガオの巫女として、通ってみせる!」

「俺たちは地球にいきるみんなの夢を守らなきゃいけないんだ!
どんなに強くても、お前たちに負けるわけにはいかない!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/25(火) 11:55:23|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

46話 天才瞬間製造機

「聞いたぞ、おじいちゃんの発明を守ろうとして一生懸命だったんだってな」
「おじいちゃん!」

「あいた!人間やっぱり努力ですよ!」
「純、ところで開けて何するつもりだったんだ?」
「あ、あれ?なんだったろう?」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/19(水) 17:06:57|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

45話 標的は小さな証人

「お父さんはお酒に強かった、酔ってなんかいなかった!」

「だがひろみちゃん、思い出してくれ。
ようこさんが君に償おうとした今日までのことを」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/19(水) 16:44:47|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

46話 参上!凶悪戦隊

「私たちの守ってきたものってなんだったの…!」

「いくのかい、もう」
「来年も、再来年も、その次の年も誕生パーティーやりたいから」
「気をつけてね」

「子どもたちが!」
「がんばらなくちゃ、わかってくれたんだもの!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/19(水) 16:22:17|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

45話 バカヤロー少年

「光一くん、君が一番楽しかったことはなんだい?
それを思い出して、君の気持ちのなかから憎しみを消すんだ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/19(水) 16:04:50|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

46話 火を吹く消防ロボ

「一体何考えてんだ…もしビッグ壊してみろ、ただじゃおかねぇからな!」

「わかるだろ、燃料もないのに動いているんだ…普通じゃない」
「それなら生きてるってことじゃないか!」

「あんだけ一緒にいたのによくそんなことが言えんな!
科学者ってのは、そんなに冷たくなれんのかよ!」

「お前が心が生まれるかもしれないっていったとき、俺も信じたいと思った。
けど、都合良く奇跡は生まれてくれないものだな」
「行こう、ビッグは俺たち消防の仲間だ!
あいつにこれ以上破壊をさせる訳にはいかない!

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/19(水) 15:38:57|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

45話

「お前たちの不出来な子どもなど最早あてにはせぬ!
どこへなりと失せるがいい!!」
「母上様!!…見捨てられたの、私たち…」
「嘆くなディーナス!我ら2人で地上を恐怖に陥れて母上の愛を取り戻そう!」

「あけましておめでとう、ゴーゴーファイブの諸君!」
「正月早々ご苦労なこった!いくぞ!着装!!」

「マトイさん!ナガレさんたちの生命エネルギーが減少しています!このままだと…!」
「死ぬのか!?」
「いえ、ただの怠け者です」
「ガクッ…なんだ」

「はい、そこの暴走車とまりなさーい。
止まらないとこっちも…本気でいくぞ、おらぁ!!」
「とまんねーんだよ!俺だよ、ダイモン!わかれよ!」
「わかってるさ!白バイで悪いやつを捕まえるのが俺の夢だったんだよ!」

「俺たちは一体なんのために戦ってきた!
ひとの命を、みんなの夢を守るためじゃなかったのか!」
「そうだ、人の命は地球の未来!」

「夢は自分でつかみとるものなんだ!
災魔に用意された夢なんてまっぴらごめんだぜ!
みんなの夢、たっぷり味合わせてもらったぜ!いくぜ!」
「ひとの命は!」
「地球の未来!」
「救急戦隊!」
「ゴー!」
「ゴー!」
「ファイブ!」
「出場!!」
「てめぇら…許さねぇえええ!!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/19(水) 15:11:19|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

46話 祈って!アバレビジュアル系

「凌駕、どっちにしろハッピーエンドは期待するな。
お前が傷つくのはみたくない…」
「大丈夫ですよ、俺が必ずハッピーエンドにしてみせます!」

「ふざけるな、俺の体も、俺の時間も、全て俺のもんだ。
お前らの良いようにさせるか!!」

「お前もゲームの駒だ、デズモゾーリャ。
せいぜい俺をときめかせろ!」
「…生意気な!」

「必殺!」
「スーペリア!」
「ダイノダイナマイトッ!」

「竜なんかに負けないケラ!」
「竜より爆竜プラ!」
「みんな!力を合わせるテラ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/12/19(水) 14:48:16|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

