医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

40話 英雄を罠にかけろ

「罪を憎んで人を憎まず、それがお前らのモットーだったな。
だが今のお前らは俺を憎まずにはいられまい。
偉そうなことを言っていても、お前らもただの人間だったのだ!」

「本部長、本当に警察官は人を憎んではいけないのでしょうか」

「冷静に、罪だけを考えるのだ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/27(火) 21:57:25|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

39話 夢を届けた宇宙人

「まるで狐に化かされているみたいじゃないですか!」
「人間を騙すのは…人間さ」

「宇宙人?…どこが?」

「もう一度、君たちのキラキラした目に会えるように一から出直して頑張るよ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/27(火) 21:34:54|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

40話 ブライ死の出発

「なんて気持ちのいい風だ、車屋さんどこへいくんだい?」
「決まってるじゃないですか、旦那をあの世へ運ぶんですよ:」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/27(火) 20:36:42|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

39話 地底獣の涙…

「ジュウレンジャー、お前の優しさが今日こそ命取りになる!」

「ゲキ!
この世にはどうしても乗り越えることのできない悲劇がある!
平和を守るために悲劇が起こることもあるんだ!

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/27(火) 20:12:24|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

40話 基地壊滅0秒前

「2人で一人前は言い過ぎだぞ、ショウ」
「あー!きったねぇぞ、ナガレ兄!」

「僕があの虫を連れてきちゃったんだ、僕がなんとかしなきゃ!
入院もリハビリも、お姉ちゃんたちがきてくれたから頑張れたんだ!
それに…絶対にゴーイエローが助けにきてくれる!」


【 続きを読む 】
  1. 2012/11/26(月) 02:25:24|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

39話 無限連鎖を断て!

「うだうだ悩んでないで、災魔なんて宇宙まで吹っ飛ばしてやりなさいよ」

「災魔!お前には知られていない最後の武器が俺たちにある!
それは…気合いだ!!」

「わかったんだ。
無限連鎖の力を持つ敵には、戦わないのが一番だってね」

「早いところコイツを始末しないと、飯も喉を通らないからなぁ!」

「おてんとさんも、こう近くでみるとまるで地獄だな!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/26(月) 02:03:10|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

40話 アバレ鎧を斬れ!

「俺に惚れてんなら、俺を怒らせんな」

「あたしたちのダイノガッツは…こんなもんじゃなか!」
「そうだ俺たちの力を合わせれば!」
「無敵の力がわきあがるんだ!」

「消え失せろおおおおお!!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/26(月) 01:39:33|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

39話 がんばれ!アバレファーザー

「凌駕は正義のヒーローであるまえにひとりの父親テラ。
愛するひとを奪うやつ、大事なものを踏みにじるやつを倒すために戦ってるテラ!」

「がんばれ、凌駕くん!
お父さんは強いんだぞってところ、見せてやりましょう!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/26(月) 01:17:16|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest42 鬼忍者侵略!

「まさか…お化け?」
「それにしちゃあ、アウトオブシーズンだぜ」

「ガオレンジャーのみんなは自分の意思で地球を守るために戦っているの!
そんなみんなが、上司の言うことしか聞けない貴方たちに負けるもんですか!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/26(月) 00:53:40|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest41 サンタが来た

「熱いねー」
「灼熱だねー」
「そうですねー」

「知らない鬼から物をもらっちゃいけないって教わっているでしょ?」

「あんにゃろ、武器いっぱい持ってんじゃねーかよ!」

「ひとりぼっちのクリスマスって、どうしてこんなに寂しいの…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/26(月) 00:31:53|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

38話 死をささやく悪霊

「人間の心に潜む憎悪。
それが悪霊となってこんなことになったのよ」

「いや、ひとに勇気や希望がある限り僕たちは絶対に負けない!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/19(月) 19:51:17|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

37話 哀しいヒットマン

「刑事さん、俺が死んだら…頼みます…
角膜を、俺の角膜を、お願いします…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/19(月) 19:30:48|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

38話 メイ姫七変化!!

「やっぱり心臓を狙ってあげる。
その可愛い顔が醜く歪むのがみたいからね!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/19(月) 19:09:44|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

37話 恐竜が生まれる

「待って、卵は誰の物でもないのよ。
1億年以上も前からずっと命が生まれるのをまっていたのよ」

「ゲキ、俺の命はあと僅かだ。
だが代わりに恐竜の赤ちゃんが生まれてくる。
命って素晴らしいじゃないか」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/19(月) 18:51:11|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

38話 無限連鎖と孫と柿

「なに甘えたこといってんだ!
俺じゃあんたの代わりにはなれないんだ!
孫はあんたしかいないんだ!」
「じゃあどうしろってんだよ!
俺だって立派な人間になりてんだよ!でもだめなんだよ!!」

「あんただって会いたいんだろ!
会ったときにあんたにできる精一杯をやればいいんだ!
立派な人間かどうかはそのあとでいい!」
「…いや、会う前だ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/19(月) 18:31:25|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

37話 美女がサイマ獣?!

「レスキューとは無償の愛の形だ。
愛を与えるものは、自らの心が愛に満ちていなければならん」

「趣味という趣味はございませんわ。
あえていうなら、ビルを壊したり人間をいたぶったり」
「いたぶる?!」

「マトイ兄ちゃん!信じ合うのが?」
「家族です!気合いだ!気合いでいくぞー!!
復活の巻ーーー!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/19(月) 18:05:01|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

38話 花咲けるアバレピンク

「ぱ、ぱぱぽんとままぽん!?」

「失礼ね!あたしは今でも充分魅力的たい!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/19(月) 17:42:48|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

37話 快感アバレクイーン

「子育てから解放されたくないですか?」
「されたい…」

「そりゃ子育ては大変さ。たまに憎たらしい事はいうし。
でも、子どもを思う親の気持ちはそんな簡単に壊れるものじゃないんだ!」

「みなさん、戦いましょう。
そしておうちに帰りましょう。
待っているはずです、子どもたちの笑顔が…」

「みんな早く出て!
早く帰って、子どもたちを抱きしめてあげてください!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/19(月) 17:20:14|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest40 天空島、滅ぶ

「パワーアニマルの力無しでオルグと戦うのは無理だ。
1000年前に戦った俺が一番よくわかる…」
「だとしても!俺たちはこの時代に生きるみんなを見捨てる訳にはいかないんだ!」

「みたか、ラセツ!人間は過ちを犯す。
だが、子犬を助け仲間を守ることもできる!
人間はその手で地球を守ることもできるんだ!」

「みんな、俺もみんなのいう希望にかけてみたくなった。
俺も、みんなと戦わせてくれ!
「何言ってんだ、当たり前だぜ!」

「成長したな、シロガネ。
1000年前にもこうしてお前と戦いたかったぞ」
「ならばいまこそ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/19(月) 16:56:50|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest39 神が連れ去る

「おせーなぁ、みんな。
ほっときゃぁいいんだ!ガキなんて腹減りゃ帰ってくるもんだ!」

「俺は…神様にお尻ペンペンしようとしてたのか?!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/19(月) 16:34:46|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

36話 誘拐犯は隊長!

「全ては科学の進歩のためだったんだ」
「違う!人の心を忘れたところに、本当の科学の進歩なんてない!」

「ところで、本部長は?」
「心配して待ってます、急いで帰りましょう!」
「あぁ、帰ろう!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/14(水) 17:01:17|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

35話 新英雄九州へⅡ

「僕はおじさんが大好きだ!
どんなに姿が変わってもおじさんが大好きだ!」

「中田専務は結局、自分の子どもにさばかれた…ということなのか」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/14(水) 16:40:05|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

36話 くだけ!死の鏡

「タカシくん、大きくなったら一生懸命働いてお母さんをヨーロッパに連れてってやれよ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/14(水) 16:14:54|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

35話 忍者戦士ボーイ

「不老不死は魔女である私だけに与えられた特権なのよ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/14(水) 15:59:01|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

36話 奥義!竜巻落とし

「ひ、卑怯だぞ!丸腰の相手に武器を使うのか?!」
「そこまで言われちゃあ…」
「黙っていられないわね!」

「ヤツは究極の奥義を会得している、お前では勝てん!」
「それでも、いきます!」

「スパルタン!番田流格闘術、真の継承者の名に懸けてお前を倒す!」

「今の僕には!師匠から受け継いだ、熱い魂がある!」

「あのー、ただの風邪ですよ?」
「は?不治の病だったんじゃ…」
「いえ、2、3日も寝てればよくなりますよ」
「じゃっ、お大事に」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/13(火) 22:58:09|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

35話 黒い蛇のトラップ

「偽物は一度使ってる、彼女ディーナスを抑えるためには本物が必要なんだ」
「必要なんだ」
「ハーイ」

「これで誰も入る事も、出る事もできなくなった、諦めろ!」

「ナガレ!お前の作戦は、俺たちのゴーゴーファイブの作戦だ!
お前が命をかけて守ろうとしたシルコニアXを俺たちも命をかけて守る!」

「いずれ決着をつけてやる!待っていろ!」
「あぁ、待ってるぜ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/13(火) 22:17:06|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

36話 初恋アバレミラクル

「知るか、連絡もしないでいなくなるやつなんて。
見つけたら三条スペシャルおしおきコースだ」

「お前、なんか俺の相棒に似てるな」

「あ、ヨダレが…まぁいいかぁ!」

「俺には初恋のときの苦い思い出がある、お前にはそんな思いをしてほしくない。
まだハンカチを返してないだろ」
「幸人さん…」
「バカ…!」
「これも大事だけど、僕にはもっと大事なものもあるケラ!
人間になんかならなくていい!僕は、爆竜トリケラトプスです!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/13(火) 21:50:45|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

35話 アバレナデシコ七変化たい!

「果たせなかった夢に…せめて形だけでも創りたくて」

「爆竜戦隊だけど、今年は星野阪神にあやかって…
バックスクリーン!直撃3連発!」

「なんじゃこりゃー!って、遊んでる場合じゃないっ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/13(火) 21:22:59|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest38 精霊王頂上決戦

「のめのめ、俺もこないだこれを飲んで大きくなったんだ」
「飲めば大きくなれるわよ、運が良ければもとに戻れるわよ、命の保証はないけどね」

「巨大なるオルグの電磁ムチがうなるとき、巨大な精霊の王が誕生するのです」
「うぅん、私の出番がありません」

「所詮俺たちは一匹狼たちの集まりだ、猛獣使いのムチなどはきかん!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/13(火) 20:00:36|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest37 ヤバイバ燃える

「え…俺ってピエロだったの?」

「お、おい操縦桿はどこにあるんだ?」
「そんなもんあるわけないだろ?」
「お、ちょ待て、俺は降りる!」

「ライバル?!おめぇが俺の?!」
「そうだ!」
「勘違いするんじゃねぇぜ!おめぇは俺の引き立て役だ!」

「そんなことないわ。
あなたはやるだけやったんだもの、見事だったわよ、ヤバイバ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/11/13(火) 19:34:56|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

