医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

32話 ゲキよ涙を斬れ

「俺の幸せはバンドーラを倒し、自分のこの手で兄さんを救うことだ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/31(水) 21:54:54|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

31話 復活!究極の神

「悲しまないでくれ、ゲキ。
俺の命があとわずかでも、俺はジュウレンジャーのひとりとして戦い続ける」

「プテラレンジャー、メイ!愛の戦士!」
「キバレンジャー、ボーイ!希望の戦士!」
「マンモスレンジャー、ゴウシ!知恵の戦士!」
「トリケラレンジャー、ダン!勇気の戦士!」
「ドラゴンレンジャー、ブライ!力の戦士!」
「そして俺は、みんなの力をひとつにまとめる正義の戦士、ティラノレンジャー、ゲキだ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/31(水) 21:07:31|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

32話 ウエディングベル

「しみじみすんな!女泣かすヤツにはな!ロクなヤツがいねぇんだ!」

「お前キレると怖いヤツだな」
「マツリのためだ」

「振っ切らなきゃ!自分で決めたんだから…!」

「はるかは…絶対助けます!」

「全く、お兄ちゃんたちがこんなにだらしないんじゃまだまだ結婚できないじゃない」
「マツリ…」
「ありがと、心配してくれて」
「よっしゃ!兄ちゃんがもっと良い男見つけてやる!」
「マトイ兄ちゃん…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/31(水) 21:05:40|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

32話 アバレ爆竜フルスロットル

「ブラキオ、これから私のかわりにみんなを見守ってくれ」
「アスカ…」
「いくぞ、ジャンヌ…今度こそその鎧を葬り去る!」

「悪を倒せと、叫んでいるのか…」

「マホロは、私が愛したたったひとりの女性だ。
そして、これからも、永遠に…!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/30(火) 21:12:37|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

31話 そのアバレ、究極につき

「お前、大人になったら使ってやる。
それまでにときめくような人間の苦しめ方を学んでおけ」

「報われたいから信じるんじゃない!」
「なに?」
「たとえ報われなくても…信じたいから信じるんだああああ!!!」

「ごめんね!こんなに時間がかかっちゃって、本当にごめんね!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/30(火) 20:42:58|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest34 鉄人鬼、泣く!!

「待て、待てって!
あんだけごちそうになったんだ、話くらい聞こうぜ!」

「おめぇら…ありがとうよ…今度、会えるときは…人間の料理人に…な…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/30(火) 20:16:53|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest33 少年が祈る

「オルグなんかに卵焼きひとつ焼かないわ!」

「ひとは1000年の間に多くの物を作り上げた。
でもその代わりに、大事な物を見失ったのかもしれない」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/30(火) 19:54:57|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

30話 神様はつらいよ

「アホか!さい銭泥棒が神様になれるわけねーだろうがよぉ!」

「ほんの一時でも、あんたはあたしらの神様だったんだよ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/25(木) 11:41:18|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

29話 子ども帝国の反乱

「抹殺してやる!
子どもから自由な時間を奪い、塾に通わせる大人どもを!」

「僕を覚えておくが良い。
たとえ僕が死んでも、子どもが子どもらしく生きられない限り第二の僕が現れるだろう」

「アキラ!アキラ!!」
「貴方に抱く資格はない!
アキラくんをここまで追い込んだ貴方に抱く資格は無い!
あなたは人間として許せないことをしたんですよ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/25(木) 11:20:37|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

30話 サタンが来る!!

「ついに最強のサタンフランケが誕生した!
これで地球は私のものだ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/23(火) 01:55:39|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

29話 謎?!襲う獣騎神

「兄さん!」
「それをつけていればキングブラキオンの攻撃にもかなり耐えられるはずだ!」
「兄さん!そんなことをしたら兄さんが!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/23(火) 01:38:00|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

30話 脱出!暗黒惑星

「みんな、初めての宇宙でのレスキューだぜ!
救うのは地球!命を懸ける価値はあるぜ!!」

「父さん、いってきます。
人の命は地球の命だ、燃えるレスキュー魂で必ず地球に戻ってこようぜ!」

「地球って、綺麗だよな…
父さん、父さん、ありがとう。
いっぱいの思い出、ホントに…ホントに嬉しかったよ!
うあああああああ!!!」
「やめろおおおおお!!!!」

「私の…子どもたちが…」

「無茶なヤツらだ…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/23(火) 01:19:09|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

29話 胸騒ぎの星空

「やっと思い出してくれた?」

「サラマンデス…お前は俺が倒す!」

「握手かぁ…握手だけかぁ〜!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/23(火) 00:54:44|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

30話 最凶!アバレエヴォリアン結成

「荒ぶるエボリガッツ!」

「ふざけんな!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/23(火) 00:18:42|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

29話 わがまま使途、アバレ争奪戦

「あっ!パパァ?!」
「むー、一応そういうことになるのかなぁ?」

「おい、静かにしてくれ」
「せっかくときめいてたのに」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/22(月) 23:51:39|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

32話 三匹が喰う!!

「はぁ、枕もってる場合じゃないか」

「希望とは真昼にみる夢」
「ひとは夢を無くしては生きられない」

「なに!ヤバツエ以外のデュークオルグがまた?!」

「ふん!絶望の王子じゃなく、絶食の王子にしてやる!」

「あら、この間の五色団子」
「団子じゃねーよ!」
「食べ物の恨みは恐ろしいぞ?」

「俺たち、このままでいいのかぁ?
このままじゃ構造改革されちまう」
「痛みに耐えて頑張りましょう」

「私のファーストチューがそいつじゃやぁーだ!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/22(月) 23:28:03|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest31 百獣戦隊、全滅

「よほど嬉しいのね、あの姿になれたのが」
「だからって街に出てくる事ないのに」

「この世の全ての命を守るために!
ガオレンジャーになったんだ!
俺たちは諦めちゃいけないんだ!」

「私たちの思い、レッドのもとへ!」

「俺は!灼熱の獅子!
最後まで、諦めてたまるかああああ!!」

「ウラ!確かにここまでは計算通りかもしれない!
だが、お前の犯した唯一の誤算はガオシルバーを誕生させたことだ!!」

「とにかく生き返ってよかった!
細かいことはどうでもいいさ!」
「なんでアバウトなリーダーなんだ…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/22(月) 23:01:03|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

28話 急げ!生命の母艦

「母艦は私の命だ!私が残る!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/16(火) 19:10:41|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

27話 お話植物の秘密

「あいつが、チカコをいじめる…!」
「お願い、ポメ!もうやめて!」

「私は、一度としてネオレラを命ある物としてみていなかった。
だから真実をなにひとつ見てなかったんですねぇ」

「私は罪を償います。
そしてもう一度ネオレラを、生き物として人間の友達として研究してみたい。
チカコと一緒に」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/16(火) 18:48:31|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

28話 大改造!粘土獣

「ラーメンか、たまには食べてくか、金ある?」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/16(火) 18:24:28|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

27話 メイを食べたい

「ずいぶん待遇違うんだぁ〜?」

「毒花が花を愛する人の心まで踏みにじったドーラガズラー!
リシヤ国のプリンセス、メイが許しません!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/16(火) 18:05:22|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

28話 奪われたボーイ!

「ビクトリーロボでも持ってこなきゃ、あんなデカいのに勝てるわけないだろう」

「君にはまだわかるまい…
父親には、地球の未来よりも子どもが大事なんだ」

「博士、忘れていることがあります。
あなたはユウイチくんの父親であると同時にライナーボーイの父親じゃないですか!」
「何をバカな!あいつはただのロボットだ!」
「少なくともあいつは、博士のことを親父だと思っているんだ!

「待っていろユウイチ、父さんはお前の弟を取り戻してくる」

「ライナーボーイ、確かに私は悪い父親だった…息子をこんな風においやってしまった…」
お前が私を憎むというならそれを受け入れよう!
だから、これ以上兄弟で戦うのはやめてくれ、ライナーボーイ!」
バカな!ロボットに心が残っていたとでもいうのか!」
「ライナーボーイ…!」
「父さん…!」
「ライナーボーイ、ビクトリーロボを助けるんだ!」
「任せてください!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/15(月) 02:41:46|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

27話 イエロー戦線離脱

「あの子は絵が好きだったんです!二度と描けない体になったら…一生貴方を恨みます!」
「こんなミスをするひとが、武器をもって戦っていいんですか!!」
「最低だ!武器をもって戦う怖さを忘れてた!
戦っちゃいけないんだ!僕みたいなやつは!!!」

「だからもうそいつを抱えて立つしかないんだ。
自分で抱えて立つしか…」
「僕はそんなに…強くない!」

「兄さん、今は優し…」
「優しいだけが家族か!
今戦わなければ、あいつは二度と立ち上がれねぇ!」

「ダメだよ!僕には戦う資格がない!」
「資格?馬鹿野郎!そんなもん誰ももってねぇんだ!
あるのは責任だけだ!
戦う責任!あの子を傷つけた責任!
その責任を果たすには地球を守るしかねぇんだ!
俺は励まさねぇぞ、自分の責任は自分でとれ!
立ち上がってこい!ダイモン!」
そしたら俺たちはいくらでも支えてやる!」

「僕は戦う!!
戦わなけりゃいけないんだああああ!!」

「これからも頑張ってね!僕も頑張って早く治すよ!」
「うん…うん…!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/15(月) 02:16:20|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

28話 花嫁はアバレチャン

「お前の病気はトリノイドやっつけたい病!
治療法はトリノイドにやっつけられることだ!
お薬だしますー!」

「もー寝ても覚めてもデズモゾーリャ様の通訳なんて飽きた!
なんかトキメくようなことしたーい!」

「アバレキラー!
せっかくトキメきにきたのに寝ちゃったの?
でも寝顔もいいじゃん!」

「幸せの目の前で、それを引き裂かれる辛さを…私は誰よりも知っている!」
「明日別れても、また絶対会えるよね?」
「もうこれ以上、そんな哀しみを生み出させはしない!!」

「舞ちゃんいかないよ、りょうちゃん、ひとりになっちゃうもの」
「そっかぁ〜〜〜、舞ちゃん優しいなぁ〜〜〜!」
「お前、子離れできるのか…?」

「ちょっとちょっとコンビってなによー?!
コンビじゃなくてトリオでしょー?!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/15(月) 01:48:21|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

27話 アバレッドはアバレブルー

「いくぞ!」
「爆竜チェンジ!」
ピコッピコッ…
「変身できない?!」

「こ、これよ!ランランチェンジシステムを使ったのよ!」

「爆竜戦隊!アバレンジャー!」
「かっこいいー!」
「ヒーローで正義の味方のくせに嘘つきやがって!」

「りょうちゃん!べんべろべらべらやって!」
「三条さん、べんべろべらべらって?」
「ちょっとこい…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/15(月) 01:23:19|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest30 満月が狼を殺す

「はっ!まさかご自分の?!」
「ガオレンジャーに負け続けている責任をとっての?!」

「俺は二度と狼鬼にはならーーーん!
俺は…俺は!ガオシルバーだ!!」
うおおおおおおおお!!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/15(月) 00:54:41|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest29 鹿が癒す

「ガオディアスには仲間を癒す力がある」
「!!……じゃあ俺と同じ!」
「はいはいはいはい、走先生は黙ってて」

「俺は獣医だ!傷ついたガオライオンたちに無理をさせるわけにはいかない!」
「レッド、お前が獣医でよかったぜ。
まだ俺たちはやれるってことだろ?」

「ガオディアス!約束する!
俺は今度こそこの歌声を守り抜く!
この命に代えて!!」

「さらばだ…1000年の因縁よ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/15(月) 00:29:55|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

26話 罠をしかけた刑事

「どんな犯罪者でも人間です!」
「君は仕事を変えた方がいいようだな
犯罪者を憎む警察官に仕事を続けていく資格はない」
「間違っている…あのひとは絶対間違っている!」

「運が良ければ逮捕だが、運が悪けれりゃあの世いきだ!」

「森本さんに、手錠をうってもらったら…やり直せると思ったのに…死なせてくれよ…」

「犯罪者は自分の犯した罪を悔いていた!
どうして犯罪者の心をみようとしないんですか!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/09(火) 23:51:28|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

25話 巨大母艦応答せよ

「僕は最後まで希望を捨てない。
ぎりぎりまで、教授と一緒に爆弾を探すつもりだ」
「無茶です!隊長!」
「教授、あなたの発明した装置のためにこんなことになっているんだ。
それくらいの危険を冒す義務はあるんじゃないですか?」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/09(火) 23:22:17|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

26話 カキ氷にご用心

「おい、ハンパにツッパんじゃねぇよ」
「ケツの青いガキのくせしやがって!」

「パンドーラ様!私への褒美も忘れなく!」
「わかってるよトットバット、あとでたっぷり褒美あげるからね」

「いくわよ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/10/09(火) 23:01:34|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

| ホーム | 次のページ

