医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12話 誕生!新ドーザー

「ドーザー、私の話をよく聞くんだ。
変形を覚えても、お前の心まで変わるわけではない。
お前の心はただひとつ。
人々を災害から守りたい、その思いが変わらなければお前は変わらない。
人は姿形じゃないんだ、心なんだよ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/20(月) 23:45:02|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11話 愛と復讐の挽歌

「もっと早く、玲ちゃんに…会いたかった…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/20(月) 23:24:38|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12話 パパは吸血鬼!?

「まだ何もしてないのにー!!」

「刑事になんてなってくれなくてもいい…
ミチは今までの優しいパパが好き、だからお願い、もとに戻って」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/20(月) 23:01:36|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11話 ご主人様!

「お気の毒です、もとのご主人様!」

「ありがとうジン、子どもたちの夢を叶えてくれて」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/20(月) 22:43:25|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12話 決死の新連結合体

「災魔め!このひとたちは必ず守り抜いてみせる!」

「とにかく私たち、逃げ出すわけにいかないの!
救急戦隊が危険にさらされているひとを見捨てるわけにいかないの!」

「リツコさん、素晴らしい子どもたちを育てたわね。
あの子どもたちを見捨てる気?!」

「母さん、私たちを危険にさらすダメな父親かもしれない。
だけどあいつらの頑張りにかけてみたいんだ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/20(月) 22:25:33|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

11話 灼熱の2大災魔獣

「お願い、手を貸して!
どんな人間も、命の重さは変わらないわ!」

「柄でもねぇのはわかってる。
でもあの姉ちゃんが必死になってるのを見たとき、胸のあたりがカーッと熱くなったんだ。
俺も頑張れば人生やり直せるかもしれねぇだろう?」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/20(月) 22:02:14|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12話 アバレノコギリ、京都を斬る!

「本当にいたのか、子連れ狼…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/20(月) 21:39:46|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

11話 アバレサイキック。ブヒッ。

「超能力でいい点取ったって意味ないじゃん!
頭がよくなくたって、成績がよくなくても性格がよければそれでいいよ!」

「悪魔に魂を売っちゃいけない!
そんなことでつかんだ未来に、価値はないんだ!」

「貴様じゃなーーーい!
その気で躍進、心はアバレピンクの今中笑里よ!」

「知識があったほうが、人生楽しめるからな」

「だけどやめようよ!綺麗なはずの君の魂が汚れちゃうもん、ねっ!」

「お前それじゃ、アバレピンクじゃなくてアバレピッグだろ…もっと英語を勉強しろ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/20(月) 21:16:45|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest14 魂の鳥が叫ぶ

「シュテン!お前みたいなヤツに、地球の命を傷つけさせはしない!!」

「女だてらに何故ガオレンジャーに?」
「女性だから、命を育むことの大切さをしっている!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/20(月) 20:53:06|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest13 産声が凍る

「他人の不幸を楽しむなんて、人間として一番許せないわ!」

「冷たい攻撃には、熱い攻撃で対抗してやるぜ!」

「例えガオアクセスできなくても、俺たちはガオの戦士に変わりはない!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/20(月) 20:21:28|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10話 わしら純情放火団

「わたしたちの40年間はいったい、なんだったのか…」

「放火の次は誘拐…どこまで間違った方向に突っ走るんだよ、岡田さん!」

「本部長、真っ当にいきてきたこのひとたちが
なんでこの俺が手錠をうたなくてはいけなかったんすか!
なにがこのひとたちをそうさせてしまったんすか!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/13(月) 18:45:47|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10話 猿はもうイヤ!

「そんな!ユーロたちは一生懸命やったじゃない!
それをどうしてわかってくれないの?!
そんな神様、私大っ嫌い!!」

「守護獣たちよ!われわれは神ではない!
失敗もする、欺かれもする!
それを暖かく見守るのがお前たちの役目ではないのか!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/13(月) 18:00:32|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9話 走れタマゴ王子

「コカトリス、もうその子には用はないからロープを切っちゃいなさい」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/13(月) 17:41:35|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10話 誇りのイエロー

「いいかダイモン!
いつもいってるだろ、人の命は地球の未来だって!
たまたま逃げられたじゃすまされないんだよ!」

「そんなことないよ、兄さんは兄さんで頑張ってるって!」
「そういう優しさがお前の持ち味だ」

「大吾、君は僕が守ってやるぜ!」

「敵を倒す事が俺の役目じゃない!
今の僕の役目は、どんなにかっこわるくたって、君を守り抜く事だ!」

「よっしゃあ!ナイスアシストだぜダイモン!
どんなにすごいストライカーでも、ひとりじゃシュートは決まらない!」
「勝利の影には名アシストあり、ってね」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/13(月) 17:22:40|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9話 盗まれた能力

「目をそらすな、諦めるな。
私、救命士をやめたけど人を守る気持ちや
先輩が教えてくれた前を見る勇気だけは持っています。
だからこんな私でも、できる限りのことはしたいんです」

「能力を奪う事はできても、悪に立ち向かう気持ちまで奪う事はできないわ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/13(月) 17:00:38|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10話 アバレリーガー金縛り

「ゼンゼンイタクアリマセーーーン!!」

「それ以上は待て!」

「お金で身体が身動きできなくなる、これぞバンクの力」

「ふざけるな、そう簡単にダンティズムを捨ててたまるか!」

「お金を大切にするには貯金だ!
あの無駄遣い攻撃は貯金で防ごう!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/13(月) 16:35:41|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

9話 目覚めよ!アバレサバイバー

「じゃあ貴方は一人で生きていきますね。
僕はだめだ、何の取り柄もない。
だからかみさんにも愛想つかされて…僕なんてどうなったっていいんだ…」
「おじさん、ダイノガッツって知ってます?」
「ダイノガッツ?」

「伸びたっていいじゃないですか!
なにみんな勝手なことをいってるんですか!」

「最後まで諦めずに、希望を持って!」

「貴方といると、悩んでいるのがばからしくなってくる…」
「すみません!」
「褒めてるんですよ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/13(月) 16:13:36|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest12 本物はどっち?!

「わかったぞ、お前が偽物だ!
本物のホワイトはどんなときでも生き物を大切にする!」

「命を狙う悪の雄叫びあり!」

「負けてたまるかああああ!!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/13(月) 15:49:43|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest11 父親上京。

「もー!こんなときに出てきて!3時までには帰るんだからね!」

「麗しの白虎ガオホワイト!
これくらいで負けるわけにはいかんとよ!!」

「父さんに会えんまま、負けるわけにはいかん!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/13(月) 15:27:15|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8話 消えた強化スーツ

「訓練も実践に即すべきだと思うね」

「装着時間の限界を超えています!
行けば貴方が死にます!」

「常にトップにたち、上からしか物をみられないお前にはわかるまい。
どんなに小さく弱いものでも、救おうとするソルブレイバーの勇気が!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/11(土) 15:10:21|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7話 人間再生マシーン

「おじいちゃん!発明以上に大切なものだってあるんだ!」
「お前なんかにおじいちゃんの気持ちがわかってたまるか!」

「私にとって発明が全てだった。
私を理解してくれないひとはみんな敵だった、家族でさえも。
そんな私に初めて人間の心を教えてくれたのは、マサル、お前だ、お前だったんだよ。
マサルありがとう、お前のおかげで生きていく心がわかったんだよ…」
「おじいちゃん!」
「マサル、ありがとう…綺麗な花だ…あぁ、空が綺麗だ。
空がこんなに綺麗だと感じたことは、何年、何十年ぶりだろう…
おじいちゃんはあの綺麗な空へ帰ろう…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/11(土) 14:47:23|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8話 恐怖!瞬間喰い

「太ってるって、幸せなことだから怒っちゃいけないってとうちゃんたちがいってたもん」

「もっとやれもっとやれー。
家族の絆なんて、もろいもんなのよ、へーん」

「いくら正義のためでも、限界がある…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/11(土) 00:36:31|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7話 みえる、みえる

「ばかだなぁ、女の子には自分が一番大切にしているものをあげるんだぜ」
「わかってるよ、だからあげたんじゃないか」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/11(土) 00:16:54|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8話 救急戦隊活動停止

「お前、相変わらず昔にこだわるな」
「当たり前だ!
お前には火消しの血が流れていないのか?!」

「火消しの価値はな、炎のなかでこのマトイを振りかざすことにあった」
「何がいいたい?」
「ただ机にかじりついているだけじゃ、火は消せんよ」

「総監!うちの親父、地球を守る事に懸けちゃ結構マジみたいなんですよね!
ほかは結構いい加減ですけど」

「しっかり息づいているようだな、火消しの血が」
「私の血だ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/10(金) 23:58:53|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7話 美しき災魔のワナ

「我々は救急戦隊です。
近くに助けを求めるひとがいれば、無視する訳にはいきません」

「そんなこといったって、ディスクどこにあるんだよ?!」
「俺もしらね」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/10(金) 23:33:55|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8話 アバレブラックこの一発!

「簡単に信用するな。
フィクションのヒーローが現実にでてくるなんて、うさんくさいだろ」

「アスカ、なにしてるブラ。
お前はなにもしないのか、お前、情けないやつになったな」

「ジャンヌ!
これ以上子どもたちに、涙を流させない!!」

「マホロ!お前のことは忘れない!
だが今は、お前のためには戦わない!」

「俺、本当のこと言うよ。
これからも夢に裏切られることはあると思う。
でも、夢を老い続けられるようになってほしいから」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/10(金) 23:09:46|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

7話 アバレ赤ちゃん爆竜

「まさかマホロを殺して身体を…
許さん!絶対に許さん!」

「このひと誰、新人さん?」
「さっきの攻撃じゃ足手まといだ、下がってろ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/10(金) 22:46:16|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest10 月が招く!!

「ガオライオンがくるって言ってる…
聖なる森を守るためなら命がけで戦うって」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/10(金) 22:23:28|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest9 双子が微笑む

「おぉ!そのケータイ電話かっこいい!俺にくれ!」
「ふざけるなぁ!」

「変身できなくても俺たちには知恵がある!」
「さすがレッド!で、作戦は?」
「今考え中!!」

「あちぃ!つめたい!精密機械は寒暖差に弱いんだ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/08/08(水) 16:41:24|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

