医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6話 バクダンと落語家

「あたし、あなたがたに会ったおかげで生きる希望がわいてきました。
誘拐してくださってありがとうございます!」

「いい年して誘拐されて、恥ずかしくないの?!」

「母さんは人間ってもんんがわかってないよ!
強い人間が泣く事だってあるし、弱い人間が思い切った事をすることもあるよ!
やめさせなきゃ!
母さんや会社のためじゃないよ!
あのひとたちに罪を犯させないためだ!」

「この犯人を逮捕しないんですか?」
「被害者が存在しないんだ、誘拐事件も爆破事件もなかったもなかったと考えるしかないだろう」

「これでいいんだ。
事件の真相を暴く事が我々の仕事ではない。
ひとの命や心を救う事、それが我々の仕事だ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/31(火) 00:17:12|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5話 怪人がくれた勇気

「僕、べつにやりたいことなんてないし」
「ナオトくん、やりたいことがないのは君が何もやっていないからだよ。
学校はね、親やテストのためにいくところじゃないんだ。
自分のやりたいことや夢を見つけて、自分の手でつかむところなんだよ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/30(月) 23:55:09|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6話 立て!!大獣神

「俺は守護獣に誓った!
必ずみんなを助け出して、5人の力を合わせると!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/30(月) 23:33:51|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5話 怖〜いナゾナゾ

「子どもたちの為に公園を作ろうとしない大人たち。
自分たちの遊びのために木を切る大人たち。
そんな大人がこどもたちを殺すのさ」

「この世は絶対はないという、それは本当か!」
「絶対はある!正義だ!!」
「違う、悪だ!
どっちが正しいかこの私が試してやる!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/30(月) 23:15:51|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6話 カビが来る!

「親父も!マトイ兄も!家族と仕事を一緒にしすぎなんだよ!
これだから家族と一緒に仕事するのはやなんだよ!」
「あーあ、これでゴーゴーファイブもゴーゴーフォーかぁ」

「マトイ兄、肝心なところ忘れてるぜ。
俺の作文はこうだ。
将来は、航空隊にはいって一番のパイロットになりたいです。
そして兄弟みんなで人や街を救いたいです…
あのころは、ゴーゴーファイブなんてなかったからなぁ…」
「あっはっは、どうも俺は最初っから変だと思ったんだ、なぁナガレ」
「どうしたんだ急に」
「あぁ、身内のことだからほっといてくれ、本気出すぜ!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/30(月) 21:34:57|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5話 ヒーローになるとき

「さっきゴーレッドに会ったでしょ?
ゴーレッドはどんなときも弱音をはかない。
今度はタツヤくんがヒーローになる番だよ、君ならできる」

「僕がみんなを…助けなきゃ、いけないのに…!」

「なに!貴様、死んだはずでは!」
「サイマ一族の最後の一匹が消えるまで!
俺は何度でも甦るんだ!着装!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/30(月) 21:12:51|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6話 アバレアイドル老け娘

「その爆竜の卵、本当に孵るのか?」
「えぇ、もちろんですとも!」
「オムレツにしたらうまそうだな」
「オムレツ…?へへへ、うわーーー!」

「私なんて燃えるゴミになってしまえばいいのよ!」
「ちょっとおばあさん、落ち着いてください!おばあさん!」
「私は生ゴミよ!生ゴミなのよ!私なんか!私なんか!」
「生ゴミじゃない!貴方はスターよ!!」

「せからしか!アバレイエロー、樹らんるをなめたらいかんたい!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/30(月) 20:50:15|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5話 アバレ治療!ジャジャジャジャーン

「4人目の戦士、アバレピンクになるために決まってるじゃないですか!」

「お前はたしかレモンが好きだったな。
たった今からお前はアバレモンだ。
一般人は巻き込めない、アバレンジャー4人目の戦士アバレモンとして戦ってもらう」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/30(月) 20:27:38|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest8 犬、走る!!

「オルグとの戦いに明け暮れるガオレンジャーですが恋に憧れる年頃でもあるのです」

「なんでだ!獅子が戻ってきたとたん、患者が増えるなんてなんでだ!」

「俺はこの街で獣医やってんだ!
俺にできるなら教えてくれ!」
「やっぱり記憶が無くてもレッドはレッドだ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/30(月) 20:03:23|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest7 夢が語る!!

「俺に任せろ、ボトルを取り返してやるから!」
「お兄ちゃん…お兄ちゃんの名前は?」
「怒濤の鮫だ!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/30(月) 19:43:17|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あなたは空気が読めますか?

突然ですが、あなたは空気が読めますか?

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/26(木) 00:10:32|
  2. 言葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4話 夢のゲームマシン

「そんなことをしたら隊長も!」
「我々の使命は、命を懸けて人命を守る事だ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/25(水) 22:30:30|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3話 父は天使か怪物か

「私は人間を助けるために生まれてきたのに、どうして怖がられるんだろう?」

「やっぱりお父さんっていいもんです、とてもいいもんです」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/25(水) 22:09:47|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3話 戦え絶望の大地

「あっはは!今の子は勉強勉強でかわいそうだよねぇ〜!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/25(水) 19:53:39|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4話 甦れ伝説の武器

「最後の試練は乗り越えたようね、ジュウレンジャー。
あんたたちには確かにこの武器を手にする資格がある。
だけど、このあたしが渡さないよ!」

「俺は信じている!
お前たちは悪を滅ぼすために生まれたはずだ!
目の前にいるパンドーラたちこそ悪だ!
聞け!伝説の武器たちよ!
バンドーラと戦わずして誰と戦うのだ!
来たれ!我が手に!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/25(水) 19:52:14|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4話 花びらに異常気象

「離れてなんかおらんよ」
「え?」
「これは女房と娘が大好きな花やねん。
わしはこれを女房と娘と思って育ててきたんや。
マツリちゃん、父親ってのはどんなに離れていても家族のことを忘れちゃいやせん。
父親ってのはそういうもんや」

「馬鹿野郎!簡単に諦めるな!」

「ワシの花が…」
「人の心を踏みにじる災魔一族、絶対許せない!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/25(水) 19:14:13|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3話 爆破された兄弟愛(きずな)

「アンタ、ばかぁ?!」

「ナガレ!お前がついていながらなにやってんだ!」

「父さん、サンキュー!」
「俺のいない間に…いろんなことがあったってわけか」

「俺たちは5人そろって巽ブラザーズなんだぜ!ゴーゴーファイブなんだよ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/25(水) 18:51:06|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

4話 完成!秘密アバレ基地

「汚れたって洗えばいいし、痛くったって死にゃあしないよ」

「一言だけいいたかったの。
失敗したっていいじゃない。
何度だってやり直せば良いのよ
めげずに頑張れば成功がみえてくるから!
失敗を恐れちゃダメ!いい?」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/25(水) 18:27:22|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3話 子連れヒーローアバレ系

「え?どういう関係?!」
「ん?こういう関係、ねっ?!」

「しょうがないから許してあげる!」
「なるべく早く片付けて、戻ってくるよ!」

「親からされた約束は絶対テラ!
だからそれを裏切っちゃいけないテラ!
早く片づけていけテラ!」

「いってこいテラ!」
「お前もかなり無茶だな…」

「舞ちゃん、いい子だからわかるよね…ごめん!最後の御遊戯にはかならず間に合わせるから!」
「いい子じゃないもん…凌ちゃんなんかだいっきらい!」

「親ってのは大変だテラ、今日のところはこのへんだテラ」


【 続きを読む 】
  1. 2012/07/25(水) 18:03:30|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest6 牛、焦がれる!

「なんじゃお前は?
角なんかつけて!結婚式場じゃ角は隠すもんだ!」

「貴様?!新入りだな?!
でかい体でモタモタしやがって!首だっ!」

「こんのやろうぅーーー!!」

「なにぃ?!
人が幸せを夢見る場所でなんてことを!」

「品田さんのためなら、もひとつネバギバァ!!」

「貴方は美しい。
美しさは若さやスタイルじゃありません。
ひとの優しさが…自分が困ったときに優しく声をかけてくれました。
それはひとの優しさが美しいんです」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/25(水) 17:37:22|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest5 山が動く

「なめてもらっちゃ困るわね。
私はガオレンジャーのお姉さんみたいなもんなんだから!」

「あんなのが怖くて、横綱の突っ張りはとめられないぜ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/25(水) 17:12:54|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2話 爆襲エスパー姉妹

「お前に良心がないというのならこの花は無用のはずだ!」


【 続きを読む 】
  1. 2012/07/16(月) 23:18:11|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1話 東京上空SOS

「犯罪が高度化した時代。
人の命と心を救うために自らの青春と命を懸けて立ち上がった若者たちがいた。
それが、特装救急警察である!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/16(月) 22:56:42|
  2. 特救指令ソルブレイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2話 復活

「あぁ〜…頭痛がしてきたぁ」
「俺も頭が痛いぃー

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/16(月) 22:32:58|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1話 誕生

「バンドーラ!
今の地球は愛と希望に溢れている!
お前のでる幕はない!」

「私は子どもが大嫌いなのよ♪」

「正義の刃が悪を駆逐し、この地球の平和を守らんことを!」

「みんな、行くぞ!!」
「「おう!」」
「「おう!」」


【 続きを読む 】
  1. 2012/07/16(月) 22:15:06|
  2. 恐竜戦隊ジュウレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2話 竜巻く災魔一族

「ショウにいちゃん、一緒に戦ってくれるよね?」
「わかってるって!
あなたたち5人の兄弟が力を合わせれば」
「どんな困難も乗り越えられるはず。
母さんはそう信じてます。
そしてそんな素晴らしい子どもたちの父さんを信じてます」
「「「「「信じ合うのが家族です」」」」」

「人の命は地球の未来!
どんな危険も厭わない!
世界の平和を心に誓う!
燃えるレスキュー魂!
救急戦隊ゴーゴーファイブ、出場!!」

「ブレイバーソード!
災魔よ、消え去れ!
剣よ、光を呼べ!
ビクトリープロミネンス!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/16(月) 21:27:38|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1話 救急戦士!起つ

「諦めるもんか!人の命は地球の未来だ!」

「お前たち5人は救急戦隊、ゴーゴーファイブなのだ!」

「俺たちが!地球を守ったんだ!」

「今ここに、新たなヒーローが生まれた。
兄弟たちよ、試練を乗り越えて明日へ進め!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/16(月) 21:24:44|
  2. 救急戦隊ゴーゴーファイブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第2話 誕生!アバレンオー

「あれじゃなきゃダメなんだ!
お金じゃ買えないんだよ!!」

「「「爆竜電撃ドリルスピン!!!」」」

「取れ!早く取れ、こいつらも疲れてんだ。
取ったらとっとと帰れ。」
「ありがとう」
「取ったら早く帰れよ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/16(月) 20:56:41|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1話 アバレ恐竜大進撃!

「絶対絶命ー…見てろ、こっから奇跡を起こすのが俺だ!」

「呼んでるんだ!荒ぶるダイノガッツが!」
「本当に荒ぶってる!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/16(月) 20:33:21|
  2. 爆竜戦隊アバレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Quest4 2人でネバギバ!

「オーマイゴーーーッド!
こんな寺、もういられんーーー!!」

「もうだめだ!」
「諦めるな!ネバーギブアップ、ネバギバだ!!」
「ネバギバ…」
「命はリセットできないんだぞ、ネバーギブアップ!ネバギバだ!」
「「ネバギバだあー!!!」」

「小娘ちゃん、私に勝つなんて1000年早いよ!」
「おばちゃんこそ、無理すると腰痛になっちゃうわよ!」

「ネバギバだぁ…最後の最後までがんばれ、ネバーギブアップ、ネバーギブアップ、ネバーギブアップ!」
「そうだ、僕がいつもブラックを支えていたんじゃない…
支えられていたのは僕の方だったんだ!」
「今行くぞ、待ってろよぉ!!」
「ブラァーーーック!!」
「ブルーーー!!」
「「ネバギバだああああああ!!!」」

【 続きを読む 】
  1. 2012/07/16(月) 18:01:08|
  2. 百獣戦隊ガオレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

