医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

36話 バイクルのパパ

「ほやけどね、これじゃロボットに心ってもんができてりゃせんがね!」
「心がなかったら命はいえんがね!」

「たとえ可能性がゼロであっても、心があるからこそベストを尽くせるんですね」

「バイクル!悪い事したらいかん!おみゃーさんは警察官だがね!」

「ワシ、自分が何者か思い出したがね!
正しい心を持った警察官に作ってくれたがね!」

「わかるか新井、あれが人間とロボットが助け合う本当の姿だ」
「心がある、人間もロボットも」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/29(火) 20:47:27|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

35話 母と子のSOS!

「あたくしは教育者です。
息子をそんな風に育てた覚えはありません」

「たかしくんはずっと、お父さんを思い続けていた!
でも言えなかったんです、お母さんを悲しませるから…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/29(火) 20:14:40|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

36話 オナラに直撃!!

「だが俺の屁!あいや、俺のオナラ…
あいや、ガスは恐ろしいぞ!」

「ミキオ!やめなさい、こんなこと!
マシン獣が暴れ回ってるっていうじゃないの!」
「だからこそ、ゴミを片付けないといけないんだ」
「あなたたちが片付けるようなんてたかがしれてるわ!
危ないからうちに帰りましょう」
「ママ、そういう考えだからいけないんだ。
だから地球はこんなゴミだらけになっちゃったんだ」
「おばさん、ひとりひとりの力はちっぽけでもみんなの力を合わせればきっと地球は綺麗になります」
「今はまだ3人だけど、いつかきっとみんなで綺麗にするんだ」


【 続きを読む 】
  1. 2012/05/29(火) 19:55:16|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

35話 過激な爆弾野郎

「熱いぜ燃えるぜ火がつくぜ!爆発だぁーーー!!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/29(火) 19:38:00|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

38話 いきなりハンマー!

「次元虫を横取りして、それで栄光がつかめると思ったのか!」
「お前はいつもそうだ…
そうやって心のなかで他人を見下しているんだ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/28(月) 22:47:04|
  2. 鳥人戦隊ジェットマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

37話 誕生!帝王トランザ

「貴様らにうけた屈辱、リボンをつけて返してやる!」

「ラディゲ、俺の名前をいってみろ」
「トランザ…トランザ様ぁあああああ!!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/28(月) 22:30:57|
  2. 鳥人戦隊ジェットマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

38話 白骨ヶ原の妖舞団

「マリバロン、そちは余の同志。
ダスマダーごときに殺させはせん!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/28(月) 21:27:28|
  2. 仮面ライダーBLACK RX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

37話 牙むく獣人忍者部隊

「馬鹿者!南光太郎にばれて何が秘密だ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/28(月) 21:03:12|
  2. 仮面ライダーBLACK RX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

38章 ヒュウガの決断

「リョウマ、いつの間のそんなに強くなったんだ。
お前が一番ヒュウガのことを心配してるはずなのに」

「行くんだサヤ!お前は戦士だろ!
ここは俺に任せろ!」


【 続きを読む 】
  1. 2012/05/28(月) 20:43:20|
  2. 星獣戦隊ギンガマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

37話 ブクラテスの野望

「ギンガブルー!ヒカル、なんてね!」
「貴様ら、ふざけているのか!」
「真似をしているのはそっちだろ?!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/28(月) 20:22:59|
  2. 星獣戦隊ギンガマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

40話 アヤセ脱退?!

「お前に指図されたくないね」
「やってみろ。
どうした、病人は殴れないか?
殴ってみろよ!!」
似合わないおせっかいはやめろ、うっとうしいだけだ!」

「アヤセ、なんでだよ…アヤセ、なんでだよぉ……」
「俺は、俺はそうしたいんだ。頼む」

「俺、決めたんだ。
アヤセの信じることを俺も信じる。
これからもあいつを助けるし、あいつに助けてもらう!
あいつは俺たちの仲間なんだから!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/28(月) 19:58:29|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Case file 39 雨に濡れた嘘

「あんたからも浅見にいってやったらどうだ。
やっぱり力は必要だろ、ってな」
「そうだな、でもそれだけじゃ生きられない」

「わかってんのか!
このケースには数百人の命がかかってんだぞ!」

「お前に…お前なんかに…
あいつの気持ちがわかってたまるかぁーーー!!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/28(月) 19:36:28|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

34話 逆転ばあちゃん

「少しは常識ってもんをもってもらいたいね、きみは!」

「おふくろ!」
「本当に…用意したんだねぇ…」
「そんな言い方ないんじゃありません?
このひと、夜中じゅう走り回って集めたんですよ?
利子だって馬鹿にならないんですよ」
「利子はこっから払いな、名義は全部あんたたちだよ
あんたたちのおかげで、大切なことに気づけたよ。
人間、お金より頼りになるひとのほうが大切だってね。
あんまり頼りにならないと思うけど、息子と一緒に住むよ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/22(火) 16:47:38|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

33話 目覚めた浦島太郎

「人間はよ、この花みてぇに生きなきゃだめだ。
御天道様に目を背けねぇで生きるんだ。
まぁ40年回り道してようやく気づいたんだけどよ。
あぁー、御天道様がまぶしいな。
わかったのか!わかんねぇのか!返事しろぃ!」

「見捨てるんだったら…情けなんかかけないでほしかったよ、最初からぁーーー!!」

「もう二度と財団にはもどらねぇ、この時代で生きるんだ」

「私、お父さんが私を預けた理由わかってた。
わかった、だけど…私は世間がなんというと一緒にいたかったよ。
だって、お父さんの家族なんだもん!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/22(火) 16:25:44|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

34話 皇帝最後の挑戦

「ごめんなさい、せっかくここまで持ってきたのに…
オーレンジャーのために、役に立てると思っていたのに
あれさえあれば勝てると思っていたのに、もうだめだ、もうだめだね」
「いや、そんなことはない、俺たちは勝てる、ミキオくんのおかげでね」
「え?」
「信じることを教えてくれたからね」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/22(火) 16:01:39|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

33話 5大ロボ大暴れ

「バッカスフント!
貴様の地球征服の野望はこの基地とともに打ち砕いてやるぜ!」

「俺たちがいる限り、貴様たちに勝ち目はない!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/22(火) 15:43:43|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

36話 歩く食欲!アリ人間

「凱、なにするんだよ?」
「決まってんだろーがよ、のぞくんだよ」
「え、まずいよ凱、不謹慎だよ!」
「鼻血たらして何いってんだ?
女が風呂にはいってるってことはのぞいてほしいってことなんだ。
んなこともわかんねーのか」

「ガキだと思っていたがもう勘弁ならねぇ!
罪を償え!香をおもちゃにした罪をな!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/22(火) 15:25:05|
  2. 鳥人戦隊ジェットマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

35話 鳩がくれた戦う勇気

「お願い、私も連れてって!
私も戦わせて!
お願い、何があっても泣かない!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/22(火) 15:06:52|
  2. 鳥人戦隊ジェットマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

36話 ヒーローは誰だ?!

「破れて当然です、あいつはおそらく人間じゃありません。」
「人間じゃない?!」
「しかし子どもたちはそれを知らない。
知らないままファンになり、操られているに違いありません…」
「なんということを!」
「たとえ何があろうと、子どもたちの夢を守り
希望の光を照らし続ける、それがヒーローの務め。
俺は、そう思います」

「人間の細胞と合体する、本来なら許されないことだ!
だが沢田さんは承知してくれた。
子どもたちの夢と、未来を守るためならと!」

「子どもたちの夢を奪うクライシス!
貴様のようなヤツはこの俺が許さん!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/21(月) 21:06:14|
  2. 仮面ライダーBLACK RX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

35話 光太郎指名手配!!

「パパ、光太郎にいちゃん悪い人になっちゃったの?」
「そうだと思うんだが…」
「テレビが間違えるはずないしねぇ…」
「パパ!ママ!何言うんだよ!
テレビがなにを言うと、光太郎にいちゃんが人殺しなんかするはずないよ!」

「俺は怒りの王子、仮面ライダーRX!バイオライダー!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/21(月) 20:41:32|
  2. 仮面ライダーBLACK RX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

36章 無敵の晴彦

「バルバン、作戦は失敗だ」
「失敗だ」

「晴彦さん、手を離してください!」
「私の方はまだくっついてますから」

「やっぱり離れていたんじゃないですか」
「少しはお役に立ちましたか、私」
「えぇ、とても。
さぁ行きましょうか」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/21(月) 20:20:56|
  2. 星獣戦隊ギンガマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

35章 ゴウキの選択

「好きな女のそばにいて、守ってやれない男なんて鈴子には必要ないっ!」
「……………そうですよね、そんなことに気づかない男なんて…
これ、お守りです…せっかく作ったから………

戦士だ、戦士だ、俺は…戦士なんだ!!」

「鈴子先生、危険です!戻ってください!」
「戻りません!」
「でも俺は、先生を…!」
「誰が守ってほしいっていいました?!
私、自分のことは自分で守ります!
だから、大丈夫です!」

「私、私だけを守って戦っているゴウキさんより
星を守って戦っているゴウキさんが好きなんです」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/21(月) 19:59:00|
  2. 星獣戦隊ギンガマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Case file 38 ぐっどないと

「うっほ、すげぇー飛んでるよー!」
「そのようだな…」

「おい、いくらなんでもご都合じゃねぇか?」

「みなさん、僕にかまわないで逃げてください!」
「そんなこと、できるわけないってわかってるだろー!」
「安心しろ、もう少しでゆっくり眠らせてやる」
「貴方には指一本触れさせないわ」
「その通りだ、このやろう!」

「自分の映画に1シーン出演するのが僕の趣味でねぇ」

「僕、本当に良かったです、タイムレンジャーで、皆さんが仲間で」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/21(月) 19:36:16|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Case file 37 狙われた力

「だが協力はしない。
特に浅見とはね、今親父さんのところに戻られちゃ迷惑だからな」
「自分の出世のため?そんなに力がほしいの?」
「あぁ、ほしいね」
「力は裏切るわ、今回のように」

「おにいちゃん、引っ越しちゃうんだって?」
「…トラとサクラっていうんだ、可愛がってやってくれ」
「お兄ちゃん、ありがとう!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/21(月) 19:13:20|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

32話 警視庁を占拠せよ

「今、警視庁を救えるのは僕しかいないんだ!」
「無茶よ!ウインスコードもグラステクターも敵の手にあるのよ!」
「行くしかない。みんなを救うために!」

「グラステクターの出力を最大にする!」
「やめてください!」
「そんなことをしたら隊長が!」
「俺の命はどうなってもいい!!
ギガストリーマーマキシムモード!!」」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/17(木) 21:20:27|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

31話 哀しみの最強ロボ

「年に一度のメンテナンスで戻ったら…これじゃぁ殺人兵器だがね!」

「ロボットといえども刑事だ!
尊い人命を守る刑事が人命を奪ったんだ!」

「やめてブライアン!やめて!
みんな仲良しだったころの昔を思い出して!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/17(木) 20:57:47|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

32話 学校の怖い悪夢

「俺は可愛い女の子が好きでな…集めてここで遊んでいたのだ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/17(木) 20:33:36|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

31話 宅配ダイエット

「やせたければ体を動かす!
ダイエットドリンクに頼ってはダメ!」
「はいはい、わかりました…」
「でもなんでうちにばっかりバラノイアがくるのかしら…」
「うちは日本一、不幸な家族だよ」
「二度ある事は三度ある、負けないぞ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/17(木) 20:18:10|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

34話 裏切りの竜

「ふん、また仲間割れか」
「しかもリーダーの天堂竜」
「所詮ヤツらの結束なんてこんなもんさ」

「よろしく頼むぜ、相棒!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/05/17(木) 19:57:33|
  2. 鳥人戦隊ジェットマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

33話 ゴキブリだ

「凱、あ…いや、俺たちの未来に乾杯。」

「パパはいつもお前のそばにいる。
ずっと、お前を見守っている」


【 続きを読む 】
  1. 2012/05/17(木) 19:37:25|
  2. 鳥人戦隊ジェットマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

