医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

26話 薄幸少女の旅立ち

「手荒なことばかりしてごめんなさいね。
でもあなたの気持ちが痛いほどわかるから、
あなたを殺人者にしたくなかったの」
「ごめんなさい、あたし…ごめんなさい…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/28(土) 12:18:18|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

25話 雨に泣くロボット

「ワシ…恋する男になりました」
「バイクルが恋を?」

「バイクル、泣いてるみたい」
「ロボットにも泣きたいときがあります。
この雨がバイクルの涙かもしれません」

「ワシ、ワシロボット刑事なんかに生まれてこなけりゃよかったと思っとるわ。
でも…でも生まれてきてしまったもんは仕方ありゃあせんわ。
ワシ、あんたと会いたくなかった。
こんなに悲しい、辛い思いはしたくなかったわ…」

「なんでかわかりゃせんが…涙がとまらんがね…」
「君のために泣いてくれたロボットがいたことを、どうか忘れないでほしい」
「私のために、泣かないはずのロボットが…私のために?」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/28(土) 11:43:56|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

26話 6億歳少年戦士

「助けて!リキ!リキーーー!」
「ドリーン!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/28(土) 10:41:25|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

25話 お祭り一発勝負

「これはバラノイアのマシン獣です。
請求書を出してもおそらく…」
「そんな…あんまりだぁ~!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/28(土) 10:16:38|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

28話 元祖次元獣

「グリナム兵ども!
ジェットマンを倒して幹部になるぞぉ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/27(金) 23:25:44|
  2. 鳥人戦隊ジェットマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

27話 魔界大脱出

「心を強く持て!」

「変身できると強く信じるんだ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/27(金) 23:06:34|
  2. 鳥人戦隊ジェットマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

28話 皇帝陛下の代理人

「ユキオくん、仮面ライダーは必ず悪を倒して君のお父さんとお母さんをもとにもどしてみせるよ」
「本当?」
「仮面ライダーは絶対死んだりしない。
真の平和と自由を守るまでは!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/27(金) 21:44:11|
  2. 仮面ライダーBLACK RX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

27話 大逆襲!影の王子

「ゆけ、RX!あの子どもたちのことは俺に任せろ!
うちに送り届けるくらいの力ならまだ残ってる…」

「信彦!!」
「わが名はシャドームーン。
いずれ再び甦り、仮­面ライダーBLACK RX、お前に勝負を挑む。
誰にも、お前の首は渡さん!!!」

「あれは、幻だったのだろうか……?南光太郎は思った。
『いや、違う! あれは、幻などではない!最後の最後に、シャドームーンは信彦に戻ったのだ!』
南光太郎はそう信じた」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/27(金) 21:21:22|
  2. 仮面ライダーBLACK RX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

28章 パパの豹変

「パパ!パパごめんね!
僕はお父さんの子どもだよ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/27(金) 20:51:58|
  2. 星獣戦隊ギンガマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

27章 ミイラの誘惑

「花言葉、わかってくれたか」
「この花の花言葉は偽物!
それであんたが偽物だってわかったのよ!」

「負けない、私、絶対に負けない!
ヒュウガと一緒にバルバンを倒すんだ!」
「行くぞ、サヤ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/27(金) 20:29:50|
  2. 星獣戦隊ギンガマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Case file30 届け 炎の叫び

「せっかくだがお断りさせてもらったわ」
「でかい組織にはコリゴリしててね」
「全くおめでたいヤツらだ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/27(金) 20:08:15|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Case file29 炎の新戦士

「逃げろ、直人!」
「冗談言うな!お前に助けられたまま逃げられるか!」

「貴様!タイムレンジャーか?!」
「さぁな、とりあえず練習台になってくれないか。
なにしろ初めてだから」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/27(金) 19:46:07|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

24話 私のピーコちゃん

「俺たちはろくでなしなんだ!
死んでめぐみちゃんにお詫びするしかないじゃん!」

「ウインスペクターには人に対する愛がある、優しい心がある。
それが彼らの勇気となり、活力となる。」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/22(日) 18:13:17|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

23話 父のまんがハガキ

「さっきは偽物のはがきでお芝居をさせてごめんね。
でも、君のお父さんを信じる気持ちがお父さんを救ったんだ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/22(日) 17:50:59|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

24話 笑う懐かし男!!

「こんな口ひげつけて、勲章までぶらさげてあんたには心ってもんがないのかい!」
「心?なんだそりゃ?」
「決まってるだろ、優しさだよ。
年寄りや子ども、弱いものをいたわる、優しい心」


【 続きを読む 】
  1. 2012/04/22(日) 17:26:40|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

23話 最後の水着…

「いい?よくお聞きブルドント。
人間は中身がちゃらんぽらんだから外見を着飾るの。
きーっ!こんなものこうしてやる!」

「女の子の着替えをのぞくなんてマシン獣の風上にもおけないわ!」
「うぬぼれるな、俺はもっとグラマーが好みなのよ、ぐへへ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/22(日) 17:08:02|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

26話 僕は原始人

「リーカ、リーカどうして君がそれを?
そうか、これを渡したら僕が行ってしまうと思っているんだね」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/22(日) 11:33:36|
  2. 鳥人戦隊ジェットマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

25話 笑う影人間

「待て!バイラム!」
「ここは通さん。」
「グレイ?!」

「お前は死力を尽くした、誰にも文句は言わせぬ」
「なぜ…私を助けた?」
「借りた物は返す、それだけだ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/22(日) 11:06:22|
  2. 鳥人戦隊ジェットマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

26話 ボスガンの反撃

「いい?これからは光太郎にいちゃんと会ってはだめよ」
「え?ママ、何言ってるんだよ!光太郎にいちゃんはクライシス帝国から地球を守るために戦っているんじゃないか!」
「ママは、あなたたちを守らなければならないのよ!」
「俺たちを守ったって、クライシスに地球を乗っ取られたらみんなやられちまうよ!
俺、光太郎にいちゃんを呼んでくる!」
「あたしもいく!」
「茂!ひとみ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/22(日) 10:46:45|
  2. 仮面ライダーBLACK RX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

25話 さそり座の花嫁

「怪物?!」
「冗談じゃねぇ、どっちが怪物だ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/22(日) 10:22:08|
  2. 仮面ライダーBLACK RX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

26章 炎の兄弟

「前の俺ならこんなこと考えもしなかった。
でも、今なら言える。
俺、戦っていけると思うんだ!星獣剣の戦士として!
バルバンを倒したいんだ!」
「俺が星獣剣を使うのはこれが最後だ!
成長したな、リョウマ。
俺はお前が一言でも返すといえば、星獣剣をとりあげるつもりだった。
お前はもう俺の代わりなんかじゃない、ギンガレッドはお前だよ。
ハヤテたちにとってもな。」

「私の力を星を守る力に使ってくれ。
それができるのは、ヒュウガ、お前だけだ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/20(金) 11:35:12|
  2. 星獣戦隊ギンガマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

25章 黒騎士の決意

「目的のためには手段は選ばん…
しかし今殺される訳にはいかん、私は目的は果たす。」

「誰かを守るために戦うことを教えてくれたのは兄さんだ!
あんたを殺して助け出しても兄さんは喜ばない!
俺たちは星を守るために戦っているんだ!!」

「星はたくさんあるよ、ひともたくさんいる。
兄さん。
ね、兄さん、ゴウタウラスもきっと昔の兄さんが好きだよ。
星を守ろうよ、昔みたいに。」

「ゴウタウラス、くるんじゃない!
この星で仲間を見つけろ、一緒に戦う仲間を!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/20(金) 11:08:25|
  2. 星獣戦隊ギンガマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

28話 再会の時

「これ以上、浅見の名前を大きくしてどうするんだよ!」
「ここまで大きくなった浅見を動かしているのは個人ではない。
全て定められた道だ」
「なんでだよ、決められた道なんてない!」
「妄想だ、さもなければお前が道を見失っているだけだ」

「違う、道はないし、だからこそ明日は変わる、変えられるはずだ」

「みんな!
後悔なんかしない、少なくとも俺は今、この瞬間を自分の意志で生きている!
少なくとも、昔よりは!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/20(金) 10:39:01|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

27話 小さな故郷

「あんたは若いからわからんだろうがな、
命に代えても守りたいものがあるんだ。
特に、大切な故郷はな」

「故郷って、すごく大切なものなんですね。
命をかけて守りたいほど…
僕にはきっとわからないことだから…」
「何言ってんだよ、故郷ってのは育ったところを言うんだよ。
お前の故郷は俺と同じ、30世紀の地球だ」

「この木、昔妻と植えたんだ…
ふたりとも故郷らしい故郷がなかったから、ここを故郷にしようって…
私たちの故郷をずっと守るつもりだった、それが…!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/20(金) 10:11:51|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

特撮との関わりが変わってきた

最近、自分のなかで特撮の位置づけが変わってきた。
好きな気持ちや見ていて燃える気持ちは変わらないけれど
最近は物欲を刺激されるよりも、作品から自分の糧になる部分をとる
そういうところにかなり比重が多くなってきた。

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/15(日) 22:40:13|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

22話 殺人犯は二度死ぬ

「おみゃーにゃ、血も涙もあらんのか!」
「ありません。
ロボットですから。」

「その拳銃は一発も撃たせん!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/15(日) 01:19:19|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

21話 涙に散った銃弾!

「私は…」
「僕についてこい!いくぞっ!」

「犯罪者にこれ以上罪を犯させないようにするのも、我々の仕事だ!」

「我々の銃は決して犯罪者を撃つものではない。
犯罪者の心にすむ悪を撃つものだ!
だからこそ、銃を撃つときには細心の注意を払わなくてはならない。
竜馬はそれを言いたかったんだ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/15(日) 00:56:35|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

22話 合体㊙指令

「ふふふ、思い知ったか!
この世で最も美しく強い形、それは球体だ」

「バッカスフンド!オーレンジャーは負けない!超力変身!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/15(日) 00:15:22|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

21話 嵐をよぶケン玉

「これじゃ町おこしどころか、町壊しだ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/15(日) 00:12:49|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

24話 出撃超ロボ

「やっと…やっと、幸せになれると思ったのに…!
くっそおおおおおおおお!!!!」

「最後は…カッコ、よかっただろ?」

【 続きを読む 】
  1. 2012/04/14(土) 23:54:13|
  2. 鳥人戦隊ジェットマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

