医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

18話 超能力!孝行少女

「ひとみ、怪我はないか…?」
「パパ…私、失敗しちゃったぁ…」
「ひとみ、許してくれ…!」

「私は自分の研究に気を取られて大切なものを忘れていました。
故郷に戻って、もう一度やり直します。」

「どんな超能力よりも強いのは人を愛する心だ。
家族の絆とウインスペクターの勇気が悪の企みを打ち破った。
頑張れウインスペクター、僕らの平和を守ってくれ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/30(金) 13:45:18|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

17話 怖い宇宙の贈り物

「お兄ちゃん!」
「みきちゃん…怪我はないかい?」
「はい!」

「しかし、不思議なもんだな。
人間は科学の発達だなんとかいって
自然や宇宙を平気で壊しているが
自然は必ず人間に反逆する。
いい教訓だな」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/30(金) 13:21:17|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

18話 父の異常な愛

「逃げろ、オーレンジャー!
茂を、頼むーーー!!」

「いいんだ、僕は…死ぬから」
「何を言っているんだ茂くん、人間はねどんなに苦しくても死ぬなんて思っちゃいけないだ。」
「ごめんね、お兄ちゃん。
パパは悪いひとだったけど、それでも僕は好きだったんだ…」

「茂くん、君は人間の心を持っている。
人間はどんなに辛いことがあってもそれを乗り越えていける勇気と希望を持っている。
だから君も乗り越えてくれ、茂くん」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/30(金) 12:16:05|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

17話 強奪 変身ブレス

「パパ、僕はパパが大好きなんだ!
だから悪い事はしてほしくないんだ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/30(金) 11:56:02|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20話 結婚掃除機

「いいか、チビ。
女心と秋の空ってなぁ、ましてや最近の女じゃ結婚なんてちょっとしたレジャー気分さ」

「いいか、女ってのはなぁ。
人妻だろうとばぁさんだろうと、男を見るときの目はチラッとでも輝くもんなんだ」

「待て!!力づくで愛を奪うなんざモテねぇ野郎のすることだぜ!」

「なんだよチビ」
「ううん、凱がもう10年遅く生まれてればなって、そう思っただけ」
「チビ、お前こそもう10年早く生まれていればな」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/30(金) 11:39:30|
  2. 鳥人戦隊ジェットマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

19話 見えます!

「ダメ!戦えない…戦えない…!!」
「何を甘ったれている!」
「ジェントルマンを辞めようと辞めまいと、それはそなたの人生。」
「ジェットマンよ!」
「だが、そなたは今迷っておる。
香ちゃん憲法を思い出せ!
(中略)
第9条は?!」
「自分のことは、自分ですること!!」

「私の未来は、私が決めます!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/30(金) 11:18:21|
  2. 鳥人戦隊ジェットマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

映画ウルトラマンサーガ

「本当の戦いは…」
「本当の戦いは…」
「本当の戦いは…」

「「「本当の戦いはここからだぜ!!!」」」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/28(水) 22:44:18|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20話 バナナを食う鬼

「こんなこともあろうかと
俺が瞬間変身したことに気づかなかったようだな!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/27(火) 00:59:05|
  2. 仮面ライダーBLACK RX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

19話 恐怖の人工太陽!!

「父親としてやれるだけのことをやってみるつもりだ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/27(火) 00:34:26|
  2. 仮面ライダーBLACK RX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

20章 ひとりの戦い

「それだ、その甘さだ。
守るものがある限り、その甘さは弱点となる」
「でも俺は今までそうやって戦ってきたんだ!
そのせいで弱いなら、弱くたっていい!
そのかわり俺は何度でも立ち上がる!
守りたい者がある限り!!
なにもかも犠牲にして戦って勝ったとしても、
そのあとに何が残るって言うんだ!
あなたの戦い方では何も残らない!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/27(火) 00:11:30|
  2. 星獣戦隊ギンガマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

19章 復讐の騎士

「こい!ゴウタウラス!!
復讐は始まっているぞ!!」

「この3000年の間、俺が考えていた事はバルバンを倒す事だけだ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/26(月) 23:48:33|
  2. 星獣戦隊ギンガマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Case file22 桃色の誘惑

「お前たちは女というものがわかっていない。
女というのは車と同じだ。
操られるのではなく、操るんだ。
今度は俺がいく。」

「やめなさい、みんな。
私が本当の女の魅力をみせてあげるわ」

「喜べ、竜也!アヤセ。
あの女、お前たちに譲ろう!」
「いるかぁ!」
「いくわよ!」
「「「はい、ユウリ様!!」」」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/26(月) 23:22:32|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Case file21 シオンの流儀

「貴様、機械に頼るとは卑怯だぞ!」
「はい。
でも、あなたと勝負しているわけじゃないですから。
僕の目的は犯人逮捕です!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/26(月) 23:01:50|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

16話 腕白!!未来っ子

「ミキオ、あなたのことが嫌いだから怒ったんじゃないのよ、
あなたにいい子に育ってほしいから怒ったのよ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/24(土) 00:15:29|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

15話 友よ 熱く眠れ!!

「驚いたぜ、ロボットのくせに情けはあるんだな」
「人間にかける情けはないがな」
「なに?」
「役立たずのロボットをバッカスフントは容赦なく処分した。
処分されたスクラップから生まれたのだ。
俺は憎い、バッカスフントが!」

「俺の敵はバッカスフンドひとり、ほかのものは傷つけぬ。
それが、俺の誇り・・・」
「お前の誇り、俺が守ってやる!」

「何を悲しむ?お前たちは正しいことをした。
俺の誇りを守ってくれたのだ。
俺の魂は、お前たちとともに、お前たちがバッカスフンドを倒すまで…
俺はスクラップから生まれた、そして、今スクラップに還る…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/23(金) 23:56:50|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

18話 凱、死す!

「ひとりにさせてくれ!」
「ダメです!一緒にいます!」
「けっ!同情か?責任感か!そんなんで優しくされるなんてまっぴらだぜ!!」

「寄るなぁ!死ぬときはひとりで死にたい…!」
「何言ってるの、死んじゃだめ!!」
「そうマジになりなさんな…
俺が死んでも空は青い、地球は丸い…
香…怖いんだ、本当は怖いんだ、どうしようもなく…
死にたくねぇ、死にたくねえええ!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/23(金) 20:58:55|
  2. 鳥人戦隊ジェットマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

17話 復活の女帝

「別に、ただ突然ふたりきりになりたくなっただけさ」

「ガキの頃、ママに習わなかったか?男は狼、ってなぁ」

「竜に僕の気持ちはわからない!
僕はダサいし、カッコ悪いし…香さんに好かれようとは思わない、だから決めたんです!
香さんを守ろうって!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/23(金) 20:38:09|
  2. 鳥人戦隊ジェットマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

18章 謎の黒騎士

「ゴウキ…簡単に意見変え過ぎじゃない?」
「あ、いやぁ…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/23(金) 20:15:40|
  2. 星獣戦隊ギンガマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

17章 本当の勇気

「言ったろ、力や技だけが本当の戦士なんじゃないって」
(中略)
「リョウマ、リョウマ、お前は戦士なんだ。
誰かを守りたいって気持ちが本当の勇気なんだ。
怖くたってそれを乗り越えようとする気持ちが勇気なんだ。
戦士が泣くな。」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/23(金) 19:55:38|
  2. 星獣戦隊ギンガマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

16話 大好きウォルター

「ひろみちゃん、困っているときに助け合うのが友達です」

「ウォルター、困ってるときに助け合うのが本当の友達だって教えられたんだもん。
ウォルター、これからも本当の友達でいてね!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/23(金) 09:17:47|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

15話 竜馬!正木を射て

「私がオトリになる!
私が竜馬の標的になっている間に
君たちが背後からヤガミをとらえるんだ!」

「竜馬、思い出せ!
君の仕事はレスキューだ!人の命を救うことだ!」

「助けを求める声が特警ウインスペクター隊長
戦士を呼び起こしたのだ。
一歩間違えればいつまたこうした危険が、罠があるかもしれない。
しかしそんな声がある限り、竜馬はファイヤーは戦い続けるのだ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/23(金) 08:55:04|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

18話 怪!夢の空中遊泳

「ムサラビサラの毒素がわかれば
俺はバイオライダーに変身して抗体を作ることができる!」

「こどもたちのムササビにかけた夢を期待を裏切り
命まで手にかけたお前を許す訳にはいかんぞ!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/23(金) 08:32:01|
  2. 仮面ライダーBLACK RX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

17話 バイオライダー!

「俺は怒りの王子!RX バイオ!ライダー!!」

「光太郎にいちゃん、RXは光太郎にいちゃんだったんだね。」
「あぁ、そうだ。今まで隠していてごめん。」
「いいよ、僕は秘密は絶対に守るよ!
僕もクライシスと戦う戦士だからね」


【 続きを読む 】
  1. 2012/03/23(金) 08:11:48|
  2. 仮面ライダーBLACK RX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Case file 20 新たなる絆

「タイムレンジャーって言っても僕たちには歴史とか未来とか、見えないんですね」

「今更立ち止まったって、それこそ意味があるのか?
時間が流れるのをただじっと眺めてるなんてできるか」

「俺たちってさ、本当思ってることバラバラだよな。
でもさ一つ共通点があるって気づいた。
どんなに不安でもめちゃめちゃやられても
目の前で教われてるひとたちをを放っておけない、みてられないんだ。
それにその気持ちはお前が一番強いはずだろ。
ここと30世紀がつながってるって言ったお前がな。
俺たち、みんな自分でタイムレンジャーやること選んだんだ。
だったらその意味も結果も自分でつかめばいいんだよ。
そうだろ?」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/22(木) 18:06:15|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Case fale19 月下の騎士

「街を破壊するなんて何を考えてるの?!」
「街を破壊するのは趣味みたいなものでね」
「お前、危ないヤツだな!」
「逮捕だ逮捕!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/22(木) 17:39:55|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

14話 死神モスの逆襲!!

「敵は君たちの突入を待ち構えているぞ」
「肉をきらせて骨を断つまでです!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/16(金) 02:27:24|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

13話 竜馬が死んだ?!

「里村博士が誘拐された?!」
「司令、自分がいきます!」
「しかしまだ完成していません!」
「里村博士は必ず救出します!」
「よし、わかった!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/16(金) 02:04:02|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

14話 大好きピノキオ

「樹里、元気出して食えよ、おいしいぞ?」
「うん…」
「え、しおっからい?
ん…まずい、なんだこのスープの味はぁー?!」


【 続きを読む 】
  1. 2012/03/15(木) 00:09:09|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

13話 幻想・神様の犬

「よくもジョニーを…!
お前たちを、許さない!!」
「たかが犬一匹に命を懸けるとは!」


【 続きを読む 】
  1. 2012/03/14(水) 23:49:03|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

16話 紙々の叛乱

「皮肉なものさ、人間は紙によって反映し紙によって滅亡するのさ」
「あのジェットマンにどこまで通用するかな?」
「ま、お手並み拝見といこうじゃないか」

【 続きを読む 】
  1. 2012/03/14(水) 23:32:59|
  2. 鳥人戦隊ジェットマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

