医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

特警ウインスペクター 8話 脱線!親子救急隊

「ファイヤー、もう救急捜査隊なんてやめるよ。
身の程知らずだったんだね。」
「あぁ、でも救急活動は続けてほしいな。
小さいけど、でも誰かがやらなきゃいけない活動のために。」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/25(土) 02:52:07|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

特警ウインスペクター 7話 幸せ祈る聖少女

「僕は、ミユキちゃんの願いもかなえたいんだ」
「村田の歪んだ心を直すのもウインスペクターの役目というわけか、よかろう!」

「このままだったらやられるがね!
ウォルターなにか考えてちょーよ!」
「答えはひとつ!やられる前に倒す!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/25(土) 02:28:08|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

超力戦隊オーレンジャー 8話 激突!!超巨大戦

「どう、気持ちいい?」
「いや、まぁな」

(改造中のアチャとコチャの会話)

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/23(木) 13:07:09|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

超力戦隊オーレンジャー 7話 完成!!超力ロボ

「あの事故のとき、私は思ったんだ。
あのときもうひとり誰かそばにいたら…
誰でもいい、誰かあとひとりいてくれたら
そうしたら2人とも助けることができたんだ!
人間ひとりでは何もできない
しかしお前たちには仲間がいる。
オーレンジャーという立派な仲間が!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/23(木) 12:46:46|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーBLACK RX 10話 ニセ者でドッキリ!

「やればできるじゃないか茂くん!
君にはクローンなんて必要ない。
その調子で勉強もがんばれー!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/23(木) 12:23:53|
  2. 仮面ライダーBLACK RX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーBLACK RX 9話 マリバロンの妖術

「母を慕う少女の心をもて遊び
悪に利用しようとした悪の帝国クライシス!
この俺が絶対に許さん!!
俺は太陽の子、仮面ライダーBlackRX!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/23(木) 12:00:59|
  2. 仮面ライダーBLACK RX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

星獣戦隊ギンガマン 10章 風の笛

「無理でもなんでもやるしかない。
今日という日に、笛を作るのも悪くないかもな…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/23(木) 02:39:10|
  2. 星獣戦隊ギンガマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

星獣戦隊ギンガマン 9話 秘密の子猫

「ミーちゃん、ううん。
ギンガット、戦って!
お姉ちゃんを守って!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/23(木) 02:18:15|
  2. 星獣戦隊ギンガマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

未来戦隊タイムレンジャー 12話 星に願いを

「だけど寂しさに負けちゃいけない。
人の闇につけこむヤツらには勇気を持って立ち向かわなきゃいけないんです。」
「おいおい。水臭いんじゃないの、シオン」
「寂しいなんて、言われたらこっちが寂しいだろ」
「あなたはもう、ひとりじゃないのよ」
「仲間を信じないで、誰を信じるんだ?」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/23(木) 01:53:00|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

未来戦隊タイムレンジャー 11話 死闘の街

「大丈夫、俺たちが止めるよ。
必ずな、ファーイト。」

「タイムイエロー…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/23(木) 01:27:45|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーBLACK RX 8話 パパとママの秘密

「光太郎さんが仮面ライダーだったのね?!
光太郎さんが私を助けてくれたのね?」

「僕の力じゃない。
トモコちゃんの心が、クライシスに勝ったんだ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/19(日) 11:47:25|
  2. 仮面ライダーBLACK RX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーBLACK RX 7話 SOS!友情の輪

「ヨウスケやめろ!手が切れるぞ!」
「バカいえ!俺が助けないで誰がお前を助けるんだ!」

「男のひとっていいなぁ。
だって、小さい頃の思い出を大切にして
それをよりどころにして友達を信じることができるんだもの。」
「それは女性だって同じだよ」

「正義を愛するもののまえには正義の味方が現れる。
シゲルたちは光太郎とヨウスケの友情からそれを学んだのだ。」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/19(日) 03:12:12|
  2. 仮面ライダーBLACK RX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

特警ウインスペクター 6話 子どもに戻った両親

「友人の不始末です、自分が責任を持ちます」

「大人が大人として、子どもが子どもとして
まっすぐに生きられる穏やかな社会を作ること」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/19(日) 00:54:48|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

特警ウインスペクター 5話 襲う!巨大怪鳥

「お前のせいであの鳥は
仲間のところへ戻れないはぐれ鳥になってしまったんだ!
許さん!!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/19(日) 00:49:19|
  2. 特警ウインスペクター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

超力戦隊オーレンジャー 6話 強敵 頭脳マシン

「違う!私はふたりとも助けたかった…!
しかし、どうすることもできなかったんだっ…!!」

「これはマシン獣の見せている幻だ!
しっかりしろ、三浦!
マシン獣、ミキコちゃんを元に戻せっ!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/18(土) 00:58:52|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

超力戦隊オーレンジャー 5話 激愛!炎の兄弟

「俺も欲しかったぜ!君たちみたいな兄弟がな!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/18(土) 00:39:20|
  2. 超力戦隊オーレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

未来戦隊タイムレンジャー 10話 明日への脱出

「そんなご立派なことできるかよ…
(中略)
けど、本当はみっともなくてどうしようもないくらい生きたいって
そう思ってる自分に気づいた。
俺が誰かのために危険を冒したとしたら、それは犠牲ってことじゃない。
ちょっとでも、死ぬってことの重さがわかってるからかな。
(中略)
お前が明日を変えられるって言ったときは、本当に変えられるかもしれないって思ったんだ。」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/18(土) 00:18:10|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

未来戦隊タイムレンジャー 9話 ドンの憂鬱

「昔馴染みより、金と欲のつながりのほうがつえぇんだよ。
それに…殺されるよりはいいだろ」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/18(土) 00:14:04|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーBlackRX 6話 怪魔ET大暴れ!

「茂くん、それでいいんだ。
本当の勇気というのは腕力が強いとか弱いとか、そういうことじゃない。
心の底から許せないものに、イヤだと叫ぶことなんだ」

「恐るべき怪魔異生獣キュルキュルテンとの戦いを終えた光太郎は
茂たちが本当の勇気に目覚めたことが何よりもうれしかった。
地球の未来を担う子どもたちよ、君たち自身が強くあれ。
悪を許さぬ本当の勇気を身につけよ。
それが仮面ライダーBlackRXの心からの願いなのだ。」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/09(木) 00:32:29|
  2. 仮面ライダーBLACK RX|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

未来戦隊タイムレンジャー 8話 芸術は爆発だ!

「あなたの未来は、私が守る!」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/08(水) 16:01:49|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

未来戦隊タイムレンジャー 7話 ドモン入院中

「うるせぇ!お前だ、お前のせいだ!
お前がいなけりゃこんな時代にくることもなかったんだ!
もう一生会えないかもしれないんだぞ、家族にも!仲間にも!」

「そうだよな。30世紀が、ドモンのいるべき時代なんだ…
帰りたいのが当たり前だよな」

「同じだ、俺の家からいつもみていた景色と…
ちょっとは、つながってんだよな…」

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/08(水) 15:56:56|
  2. 未来戦隊タイムレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

看護研究発表終了!

昨年初夏から行っていた看護研究の
メディカルフォーラムでの発表が終わりました。

【 続きを読む 】
  1. 2012/02/08(水) 15:08:57|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

