医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 最終話 Eにさよなら/この街に正義の花束を

「俺は、仮面ライダージョーカーだ」

「強くなんかねぇよ、お前と同じさ。
本当は1人じゃなんもできねぇけどひとりでふんばってる」

「この街は汚れてなどいない!
そう感じるのはお前の心が歪んでいるからだ!
風都を危機にさらすものはこの俺が許さん!!」

「人類の未来のために地球を変えるのは園咲の使命。
でも一番ふさわしいのは私じゃない。」
誰よりも優しい貴方よ、来人。
「姉さん……でも僕どうやって?」
「答えはそのうち見つかるわ、
とりあえずこれからも風都を守る風でいなさい。」
「みんな……」
「私たちは地球に選ばれた家族だからね。
この星のなかからお前を見守っているよ。」
「父さん…母さん、姉さん!」
「来人、きてはダメ」
「さよなら、来人」
「さよなら、ありがと」
「若菜姐さん、初めてもらったポストカードと同じ笑顔だ」
バカ……!」

「決めセリフは忘れていないだろうね?」
「当り前さ、街を泣かせる悪党に
永遠に投げかけ続けるあの言葉…」

「「さぁ、お前の罪を数えろ!!」」

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/31(火) 18:27:25|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 48話 残されたU/永遠の相棒

「どうしても呑めねぇ!!
こいつを挿したら…お前が消えちまうって思ったら!」
「翔太郎、優しさは君の一番の魅力さ。
だけど…このままじゃ僕、安心していけないよ。
なぁ約束してくれ。
たとえ1人になってもこの街を守り抜くと…」

「あなたが園咲をナメてるからよ。
こんな形で若菜に勝っても、死んだお父様は絶対に認めない!
若菜、逃げなさい!」

「結局、ひとりきりの理想郷か…」

「若菜を助けようとして死ぬのね…あんなに憎んでいた妹を…最低……」
「若菜姫は任せろ」

「君か、なんの用です?」
「邪魔しに来た」
「左…翔太郎!」
「最早ダブルになれない君になにができる?」
「だったら仕留めてみろ」

「ふふっ、ひどい顔だ」
「男の勲章、ってヤツさ」
「ひとりでよくやったねぇ」
「約束を守っただけだよ」
「君の友であることは僕の誇りさ」

「とめるさ、何度でも、この左翔太郎が街にいるかぎり」
「なにぃ?」
「たとえお前らがどんなに強大な悪でも風都を泣かせるヤツは許さねぇ」
身体ひとつになってもくらいついて倒す!
その心そのものが仮面ライダーなんだ!
この街には仮面ライダーがいることを忘れるなよ!
「「財団X、カズ・ジュン!お前の罪を数えろ!」」

「このダブルにはなぁ…フィリップの最期の思いがこもってんだよ。
てめぇなんかに食いきる量じゃねぇんだよ!!」

「お前の罪を数えろ、だろ…
ひとを愛することが、罪だとでも……」

「俺の手でやらせてくれ…」
「任せるよ…大丈夫、これを閉じても僕らは永遠に相棒だ。
この地球がなくならない限り。
泣いているのかい、翔太郎?」
「バカいうな……閉じるぜ…」
「さよなら」
「おう」

『僕の好きだった街をよろしく。
仮面ライダー 左翔太郎
君の相棒より』

「ありがとうよ、フィリップ」
俺はこれからもこの街を守る
見ててくれよ、な?フィリップ。

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/25(水) 16:39:48|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

劇場版 仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ

劇場で見てきました。

感想。
超おもしれぇw
久々に映画に圧倒された。
そしてライダーとしても特撮映画としても
トップレベルの完成度を誇っていい映画だと思える。


【 続きを読む 】
  1. 2010/08/22(日) 20:32:58|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

VODシステム、作動開始

ネット回線の会社が切り替わるというので
ついでに今までしてなかったBS・CSの視聴を契約。
そしてVODシステムが我がテレビに導入された。

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/14(土) 21:21:48|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 46話 Kが求めたもの/最後の晩餐

「お前の家族は園咲ではないわ、お前の家族は左翔太郎。
切り札は左翔太郎よ」

「でも忘れないでくれ相棒。
僕は消えない。
君の心に、悪魔と相乗りする勇気がある限り」

「そうだった…あいつが俺を相棒と呼ぶ限り
俺は折れない、そういう約束だった!」

「街を泣かせてきた諸悪の根源、園咲琉兵衛!
「「さぁ、お前の罪を数えろ!」」

「俺が操り人形…上等だ。
それで悪を砕けるのなら、人形でもなんでもかまわん!!」

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/14(土) 19:40:03|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

仮面ライダーW 45話 Kが求めたもの/悪魔のしっぽ

「ガイアインパクト?
何をする気かしらねぇがこれ以上街を泣かせるマネは許さねぇ!」

「そっちは文音、いやシュラウドの操り人形くんかな?」
「黙れ!そう簡単にお前の思い通りにはさせんぞ!」
「そうだ、この街の涙は俺たちがぬぐう」

「テラーを精神攻撃だけのドーパントだと思うか?
君は噛み砕いてさしあげよう、物理的にね」

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/14(土) 18:27:26|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 44話 Oの連鎖/シュラウドの告白

「占いしてて気づいたよ。
ひとは自分の幸せと同じくらい、他人の不幸を願ってるってなぁ」

「いい加減にしろ、自分が何をしているのかわかっているのか。
「あたしはただ、娘のために……」
「違う、あんたはただ自分の憎しみをぶつけただけだ」

「刑事さん、許してやってください。
親の思う子どもへの愛は理屈ではないんですよ、元々は愛なんですよ」

「俺はダブルにはならない」
「何?だったら、何をしにここにきた?」
「貴方を、許しに」

「今から証明してやる、闇の力に打ち勝ち
オールドドーパントを倒すのが不可能ではないということを。
俺たち3人で」

「よく見ていろシュラウド、憎しみのダブルなど必要ない!!」
「俺はダブルではなく、仮面ライダー…アクセルだ!」



【 続きを読む 】
  1. 2010/08/14(土) 17:55:39|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

北の大地から帰還

総走行距離約2000km。
1日平均400km。
滞在7日中、6日間雨。

やりとげました。

【 続きを読む 】
  1. 2010/08/03(火) 00:38:29|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |

