医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 32話 風が呼ぶB/今、輝きの中で

まさにW-B-X。
いやW be X!
なんという先読み主題歌。
藤林さんは作品の全てを閲覧してから歌詞書いてるんじゃないか。

「翔太郎くんは、ハーフボイルドだから何かやる男なのよ!」

「鳴海荘吉の意志を受け継いだダブルは戦闘マシンであってはならない。
強いだけのダブルに、価値はない。
君の優しさが必要だ、翔太郎。
それがもし弱さだとしても、僕は受け入れる」

「遠慮すんなフィリップ!全開でいけ!
俺がついていくぜぇ!!」
「お前が相棒だと思ってくれてるうちは、二度と折れねぇぞ!!」

「いいか、事務所つぶしたらいかんぞ。後釜」







【 続きを読む 】
  1. 2010/04/27(火) 14:09:50|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

天装戦隊ゴセイジャー epic11 スパーク・ランディックパワー

G!O!SEI! G!O!SEI!

「守るんだ…地球の平和を!みんなの命を!みくちゃんを!」

【 続きを読む 】
  1. 2010/04/27(火) 13:05:53|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 31話 風が呼ぶB/野獣追うべし

「半人前に用はねぇよ…」
「ガーン…会ったばっかなのにー!」

「心底薄っぺらいな、お前は…本当にダンナの弟子か?」
「だからそういうことをいちいち口に出すんじゃねぇよ。
俺が出頭するって打ち明けた時も、なんも言わなかった。
本当のことも、俺の青臭ぇ気持ちもお見通しだったはずなのにさ。
分厚い男だった…坊主、薄っぺらい男の人生は痛ぇ。
今にでかいもんを失うぞ」

おやっさんに次いでサムがハードボイルドすぎるだろ…

【 続きを読む 】
  1. 2010/04/20(火) 17:32:46|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

天装戦隊ゴセイジャー epic10 ハイドの相棒

「いいじゃなーい、アラタのものはわたしのもの。
わたしのものは、たまーにだったらアラタのもの。」

「ところでお名前は?」
「ハイドです」
「ハイギョー?!」
「あ、ハイギョじゃなくてハイド、です」
なんという高度なおさかなジョークw

「俺がやるべきことはかたき討ちじゃない!
地球やその命を、お前のようなやつから守ること」

【 続きを読む 】
  1. 2010/04/20(火) 16:46:40|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ねむねこ、ゲットだぜ



またもやUFOキャッチャーでゲット。
ちなみに700円。

背景の逆光も手伝ってなんという神々しさ。
いあー、可愛い可愛い。

って、俺の座る場所はどこだ…


  1. 2010/04/20(火) 12:39:31|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーW 30話 悪夢なH/王子様は誰だ?

「最近ぞくぞくせぇへんねん」
「俺に質問するなや」

関西バージョンの決めセリフいただきましたーw

「僕はいくよ、相棒が待ってるんだ」

「「さぁ、お前の罪を数えろ」」

今日ほど罪を数える人間がふさわしいものはないなw

【 続きを読む 】
  1. 2010/04/15(木) 15:32:50|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

天装戦隊ゴセイジャー epic9 ガッチャ☆ゴセイガールズ

「よし、とどめよ!はやく!ほらぁ!」

「よ、よし」

「「私たち」」
「「「俺たち…えぇー?!」」」

「「愛と美の護星天使が、悪しき魂に天罰を下す!!」」

男性陣をここまで尻に敷くガールズコンビは珍しいなw

【 続きを読む 】
  1. 2010/04/15(木) 14:49:33|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

数倍に返ってきた善意


善意というか…こうしたら喜ぶかなーっと思ってしたことが、なんか今日まとめて返ってきた。
休みで雨でも仕事があったので病院に行ったわけだが。

職場の後輩の女の子たちから「先輩に渡したいものがあるんですけど…」ともじもじ言われ、なにかと思えば「前にご飯をおごってもらったお礼です」ということで、なんかプレゼントをいただきーの。
(当の自分はいつ、どこで、何をおごったかさっぱり忘れてた)

その数分後に今度は先輩から「お菓子をもらったお礼だよ」とこれまたプレゼントをいただきーの。



これはどーした、俺。
フィーバーか。
ていうかまさかなんか返ってくるとは思ってなかったから、俺もびっくりしたが一緒に作業してた先輩のほうが立て続けにプレゼントをもらう俺を見て「あんた、どうしたのそのモテっぷりは」って、びっくりしてたわ(笑)
で、「あたしもなんかあげなきゃいけないみたいじゃん!」って笑ってたなー。

いやー嬉しかった嬉しかった♪



  1. 2010/04/13(火) 01:29:03|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 29話 悪夢なH/眠り姫のユウウツ

「フィリップ!ダブルに変身だ!」
「あぁ…だが、あまり期待できない」

シップウ!
キリフダァ!

「つか、なんじゃこのメモリぃ!!?」



ここまでやるかwww
歌舞伎の隈どりに響鬼のSEまで使いやがったwww

【 続きを読む 】
  1. 2010/04/08(木) 23:19:56|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

天装戦隊ゴセイジャー epic8 ゴセイパワー、暴走

「情報提供、ありがとうございます!」

ヒロイン2人の連携からのキックが見事だったわ。
つかエキゾチックブラザーって今回限りの偶然技かよ!w


【 続きを読む 】
  1. 2010/04/08(木) 22:41:27|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

桜とべーグル

べーグルはうまいし、桜も綺麗だ。


  1. 2010/04/02(金) 10:47:02|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夜桜と月とタワーと

まぁ適当にバイクで走ってきたわけだが。

  1. 2010/04/01(木) 23:44:59|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

よみがえる初心

ついに今日から看護師3年目に突入。

……思えば遠くにきたもんだ、っと。

【 続きを読む 】
  1. 2010/04/01(木) 00:00:55|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

