医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 28話 Dが見ていた/決死のツインマキシマム

「今のは翔太郎に教わった仲直りの儀式さ」
「左も、なかなか粋なことを知ってるな」

「俺の身を案じるなら、とっとと片付けて休ませろ」
「ふふっ、了解した」

「アクセル、マキシマムでいこう、いけるよね」
「ふっ、そうこなくちゃ」
「いいか、タイミングを合わせてライダーツインマキシマムだ!」
「俺もか!?」
「君もだ」
「今こそ呪われた過去を振り切るぜ!!」

「俺に質問をするなあぁぁぁ!!!」

戦闘中に主題歌かかるとかやってくれる。
俺の心のヒートメモリもツインマキシマムだぜ…

【 続きを読む 】
  1. 2010/03/29(月) 20:44:18|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

天装戦隊ゴセイジャー epic7 

「な、なぜだ!私の研究は完璧のはず!」
「おじいちゃんの特訓のおかげよ!
農作業を通じてその多種多彩な作業を続けることによって
アグリは前よりもずーっとずーっと強くなったのよ!」
「そんなわけあるか!
あのじいさんの農家でこきつかわれたくらいで強くなれるなら
全国の農業従事者のみなさん全員が格闘家として大成してる。」

「「「「確かに」」」」

「あの畑は…あのキャベツ畑は絶対に守り抜かなきゃいけないんだよ!」



あのオチは予想の範囲内ではありますが
なんともハートウォーミングなエピソード。

【 続きを読む 】
  1. 2010/03/29(月) 19:46:15|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!

「おめぇは絶対逃がさねぇ。
正義のヒーローは、世界を守ってナンボなんだよぉ!!」

「この世を守るのに素人も侍もない。
お前の気持ちは本物だし、本物は強い」

「どうする、このひと」
「ほっとけば大丈夫ッス」


【 続きを読む 】
  1. 2010/03/24(水) 23:17:29|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 27話 Dは見ていた/透明マジカルレディ

「ヤツが目の前にいるのに!!…あああああああ!!」

「照井…」
「無駄な抵抗です、この攻撃は防げない」
「何をするんだ!やめろ翔太郎!
ツインマキシマムは不可能だ!
そんなことをしたら君の体は…!」
「もう…これしか手はねぇんだよ!!」
「やめろ!翔太郎!やめてくれーーー!」
「うおおおおおおおおおお!!!!!」

【 続きを読む 】
  1. 2010/03/24(水) 21:38:23|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

天装戦隊ゴセイジャー epic6 ブレイクアウト・ゴセイジャー

「消えろ!この星は我らウォースターが支配する!」
「お前たちの気持ち、わからない!
力を使って子どもたちや皆を悲しませて、何が面白いんだああああ!」
「知ったことかぁ!この星の人間など、宇宙においては無駄な存在だ!」
「なに!」
「とるにたらない、クズのようなものだあ!」

「ムダって言ったな…クズって言ったな…!
そんなわけない!
どんな小さなものだって、この世に無駄な存在なんてないんだ!!」


【 続きを読む 】
  1. 2010/03/24(水) 20:52:30|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初めてのエマージェンシーコール

……どこぞの特撮とかロボットアニメの
初期エピソードのサブタイトルみたいな記事タイトルですがw

本当に救命センター内で、本当にこういうんだよ!


【 続きを読む 】
  1. 2010/03/20(土) 15:56:27|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーW 26話 Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン

「ただの人形だぞ、どうしてそれでもなお親身になる?」
「それが…鳴海亜樹子なんだよ、相手がただの人形でも泣いていてほしくない。
あいつはきっとそういうヤツなんだ」

「いってーな亜樹子!」
「来るのが遅いよ、翔太郎君!」
「そういうな所長、左が一番アンタを理解している」
「あぁーもうバカ、言うな、そういうこと」



【 続きを読む 】
  1. 2010/03/18(木) 18:46:30|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

天装戦隊ゴセイジャー epic5 マジカル・ハイド

「お前には無理だ、任せておけ!
怒涛のシーイックパワー、見せてやる!!」

「罪もない子どもたちを苦しめたお前を
俺は絶対に許さない!」

シーイックパワーがさえすぎてかっこよすぎるぜ、ハイドw

【 続きを読む 】
  1. 2010/03/18(木) 18:06:35|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

原宿を歩いてみた(画像付)

というわけであいにくの雨模様。
しかし雨ごときに俺の行動を縛らせはせんと意気込んで散歩に。
まぁやっぱり散歩は晴れの日がいいわな(´・ω・`)



……帰ってきて駅を降りたらまさかの雪+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

【 続きを読む 】
  1. 2010/03/09(火) 18:44:32|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 25話 Pの遊戯/人形は手癖が悪い

「フィリップ!」
「なに?」
「変身だ!」
「今忙しいんだけど」
「いいから変身だ!!」
「もう少しで完成なんだけど」
「つべこべいわずに変身だ!!」
「わかったよ、もう少しで完成なのに」

翔太郎、あまりにもいいとこなさすぎだろうw

【 続きを読む 】
  1. 2010/03/09(火) 16:50:26|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

天装戦隊ゴセイジャー epic4 響け、天使の歌

「あなたの音楽は押しつけがましいの!
ドレミからやり直してきなさい!」

まさかのドレミファソラシドヘッダーアタック。


【 続きを読む 】
  1. 2010/03/09(火) 16:07:15|
  2. 天装戦隊ゴセイジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

救命救急病院のQ&Aやあれやこれ

某匿名巨大掲示板で救急に関しての
わかりやすいQ&Aがあったのでまるまるもってきてみた。

(太字は俺の追記です)

【 続きを読む 】
  1. 2010/03/04(木) 00:12:44|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

