医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いざ戦場へ(オタク的な意味で)

20091231123235
よくビッグサイトつぶれないよな

(重量的な意味で)

てか、特にほしいもんがあるわけでもないのに
物見遊山気分でくる場所じゃねーな…
現代のもののふたちの戦場だw

  1. 2009/12/31(木) 12:32:37|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今年最後の大きな買い物、しようかすまいか

ほしいのはデジカメなんだ。
一眼でなくてコンパクトなやつ。

【 続きを読む 】
  1. 2009/12/30(水) 02:14:04|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGE2 皇帝の復活

「さようならメカザム…
君は僕の…仲間だ」

戦士として、苦難を乗り越えて成長したメビウス。
いい感じにテレビ版から映画への橋渡しになっている物語で実に面白い。

【 続きを読む 】
  1. 2009/12/29(火) 22:47:03|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 15話 Fの残光/強盗ライダー

「あんたの依頼受けよう。
ただし俺の望む報酬は1つ。
ヤツを捕まえたら2人で自首すること。
依頼人はみんなわけありだ。
そんなの気にしてたら探偵なんてできやしねぇ」

「いいか、亜樹子ぉ!
仮面ライダーって名前はな、この街のひとたちが俺たちにつけてくれた名前なんだ。
結構愛着わいてんだよ…その名前を遊び半分で汚すヤツは許さねぇ!絶対にな…」


【 続きを読む 】
  1. 2009/12/29(火) 00:36:09|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

侍戦隊シンケンジャー 四十三幕 最後一太刀

「そうだな…お前は侍には向いていない。
寿司を握っているほうがお似合いだ。」

「うちの6人目がなんだって…?」
「我々はこの男ほどひとが良くない、遠慮なく力づくでいくぞ!」


【 続きを読む 】
  1. 2009/12/28(月) 23:54:28|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

去りゆく同期にスーパーサプライズ

昨日は今月で職場を辞める同期の送別会でした。
(当人には同期の忘年会と説明していた)
もちろん、なにがしかプレゼントしようぜ☆
となるわけですが…

俺の担当、動画作成。

え、俺作ったことナイヨ。

どーすんの、どーすんの俺。

【 続きを読む 】
  1. 2009/12/22(火) 19:02:42|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

恥ずかしい袋第2弾

20091216120420
はやくおうちに帰りたいw男1人じゃなきゃまだマシのにw

  1. 2009/12/16(水) 12:04:22|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

これじゃ罰ゲームだろ…

20091216110424
これ持って移動するとかwww
抜群ゲームじゃなきゃとんだ羞恥ぷれい。
ウルトラマンの袋なら全然平気なのに…

  1. 2009/12/16(水) 11:04:26|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

「その帽子、サマになってるじゃねぇか…
またどこかの世界でな、じゃあな」

「帽子…サマになってるってよ…く~~~っ!」



ダブル編、こっちが最高でしたw
ていうかおやっさんがかっこよすぎるだろ…
なんだよあれ、全編もっていく勢いじゃねぇかw

【 続きを読む 】
  1. 2009/12/14(月) 20:40:19|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

ディケイド編から
「ディケイドに物語はない!」

…ここまで言い切られるともういっそすがすがしいわw

「俺たちの旅に終わりはない!
俺たちはこれからも世界をつなぎ、物語をつないでいく!」



最初からこれを最終回でやれよ感でいっぱいでしたw
白倉さんもめっちゃ開き直ってインタビューしてたしなぁ…
ひどい有様だよ、商売方法的に…

【 続きを読む 】
  1. 2009/12/14(月) 20:20:25|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

仮面ライダーW 14話 レディオでQ/生中継大パニック

「最後にひとつだけ、聞いていいですか?」
「いいわよ、なに?」
「若菜さんはガイアメモリを持っていますか?」
「…………持ってないわよ」
「そうですか」

俺の中でここまででかなり上位に位置するエピソードでしたよ。
ちょー面白ぇw

【 続きを読む 】
  1. 2009/12/14(月) 20:19:33|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

侍戦隊シンケンジャー 第四十二幕 二百年野望

「私は地獄が見たいのでございまする」

ついに本性を現し、真の狙いを公にしたアクマロ!
ドウコクもおらずシタリもとめられず
シンケンジャーをも手玉にとる実力でこの世に地獄をみせる。

【 続きを読む 】
  1. 2009/12/14(月) 19:36:07|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

ウルトラギャラクシー ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE 舞台挨拶レポ in新宿ミラノ

ある意味、ここからが俺の本気のレポートw
俺は生まれて初めてチケットぴあを利用し、
生まれて初めて舞台挨拶というものにいってきたわけ。
そこに偶然たまたま奇遇にもデジカメなんてあったから
パシパシ撮って、ガンガンメモってしまったら…

というわけで、新宿ミラノであった舞台挨拶の模様!
ご覧のありさまだよ!!↓

【 続きを読む 】
  1. 2009/12/13(日) 00:00:53|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ウルトラギャラクシー ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

「ウルトラマンゼロ!セブンの息子だ!!」



以下、ネタバレを多分に含みます。
未見の方でネタバレを避けたい方は注意してください。

【 続きを読む 】
  1. 2009/12/12(土) 22:58:16|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

仮面ライダーW 13話 レディオでQ/狙われたプリンセス

「チッ、なぜ私を怒らせるの!!」

若菜姫、きれまくりw

【 続きを読む 】
  1. 2009/12/10(木) 01:19:14|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

侍戦隊シンケンジャー 第四十一幕 贈言葉

「中途半端な覚悟ほど、みっともないものはないな」

「お姉ちゃん、もううちお姉ちゃんの代わりなんて言わへん。
それも甘えなんやってわかった。
うちも頑張る、殿さまやみんなと一緒に!」


【 続きを読む 】
  1. 2009/12/10(木) 00:46:18|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

いきなり大活躍したJPTECプロバイダー資格(`・ω・´)

連続で記事になってるJPTEC。
このコース、何度も書いている通り主に病院前外傷救護の指針なので
いつも病院のなかにいる看護師が持っていてもそれほど活躍の機会はないのですよ。

が、今日使った。
ガチで使った。

めちゃくちゃ使えるじゃねーかw

【 続きを読む 】
  1. 2009/12/09(水) 02:19:27|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

JPTECプロバイダー資格取得

もう落ちたと思った。
絶対落ちたと思った。
実技であり得ないミスしたしw

でもなんとか受かった(ノД`)・゜・。

【 続きを読む 】
  1. 2009/12/07(月) 00:33:54|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

JPTECプロバイダー取得に向けて勉強中

説明しよう!
JPTECとはJapan Prehospital Trauma Evaluation and Careの略称である。
これは事故発生時から病院に到着するまでの間に発生する
防ぎうる外傷死亡(Preventable Trauma Death:PTD)を防ぐため作成された
日本救急医学会公認の病院前外傷教育プログラムである!



…まぁ要するに、外傷発生してから病院に着く前にやることってことでしょうか。

【 続きを読む 】
  1. 2009/12/03(木) 01:55:57|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平成ゴジラ復活祭 ゴジラVSデストロイア

「あれは最早リトルではない、ゴジラだ!
いや、ゴジラジュニアというべきか…」

「これで我々の来年度の予算はゼロだな。
来年があれば、だが」

「これが…ゴジラの最期の戦いになるかもしれない」


わかっちゃいたけど、やっぱり劇場で号泣しましたw

【 続きを読む 】
  1. 2009/12/01(火) 02:01:21|
  2. ゴジラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

仮面ライダーW 12話 復讐のV/怨念獣

「お前の罪を数えろ…
お前を殴ったのは俺の拳じゃない。
幸さんの…心だ」

出てくる人間、総じてひどい人間ばかりだなw
だけどそんな人間でも風都という自分の庭に住むひとたちだから
守るところは守っていくという翔太郎のハーフボイルドさが素敵。

【 続きを読む 】
  1. 2009/12/01(火) 01:39:29|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

| ホーム |

