医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祭りの終わり VSデストロイア

20091130205007
20091130205005
20091130205002
もう一度、銀幕でゴジラの最後を見届ける日がくるとは…

さぁ思いっきり歩いて、暴れて、咆哮して…また眠れ。

  1. 2009/11/30(月) 20:50:09|
  2. ゴジラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

侍戦隊シンケンジャー 第四十幕 御大将出陣

「アクマロォォォ!!!てんめえええええ!!!」

抑えきれぬ憤怒が爆発してついにこの世へと姿を現したドウコク!
その力たるや圧倒的すぎるほどであり
短時間の出陣ながらシンケンレッドに深手を負わせるほど。

しかしそんな絶対的な強さより何より
暴力的なまでの男前っぷりがすげぇw

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/30(月) 11:45:16|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

超急告:今のままでは事業仕分けによって漢方薬、漢方医学が日本から消えてしまいます。

政治にかかわる問題はデリケートだしあまり好きでもないし
本来ならこういうチェンメ的なブログの使い方はしたくないけれど…
時と場合と緊急度ってものがある!!


11日、事業仕分けによって漢方薬が保険適用外になることが
全く国民に知らされることなく
強行採決されました。
これは今後日本の漢方薬および漢方医学の消滅を意味します。


日本の医療を陰に日向に支えてきた漢方医学が消えるのを防ぎましょう。

今のままではマスコミはこのことを一切報道せずに
日本が古来から伝えて発展させてきた漢方医学が
民主党の事業仕分けという目先の金しか見えていない愚策により消滅してしまいます。

これを覆す必要があります。

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/27(金) 22:28:27|
  2. 医療NEWS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGE1 暗黒の墓場

ウルトラ銀河伝説の前日談となっているゴーストリバースがリリース!

結論…見るんじゃなかった…

おもしろすぎ、後編発売までまてねぇwww
あと一カ月も我慢できん…!

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/26(木) 19:27:42|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

平成ゴジラ復活祭 ゴジラVSスペースゴジラ

「諦められないことがあるから、人間は生きていけるんだ」

メカゴジラにかわるGフォースの新兵器MOGERAに
大きくなって放射能熱線の片鱗もみえるリトルゴジラ、
そして宇宙からは宇宙エネルギーとG細胞が融合したスペースゴジラが飛来!

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/26(木) 11:13:54|
  2. ゴジラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

セミファイナルはVSスペースゴジラ

20091125205649
20091125205646
20091125205644
20091125205642
20091125205639
20091125205637
ついにスペースゴジラまできてしまった…
結晶体が実にごつくて凶悪にカッコいいスペースゴジラ!
でも実は一番印象の薄い作品…w
まっさらな気持ちで楽しもう。

展示物は、VSメカゴジラのときにつくられたという
珍しいタイアップポスターに
スペースゴジラの紹介記事。

あと今までずっと展示されている
VSビオランテで使用された抗核バクテリアの詰まった弾頭に
VSキングギドラで使われたゴジラ誕生などの書籍
そしてVSメカゴジラで登場したGフォースのキャップ。

これみたらあとはもうデストロイアだけか…

  1. 2009/11/25(水) 20:56:51|
  2. ゴジラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

映画:ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

多分、今月は俺の人生で最も多く映画館に行った月になるだろう。
この映画を含めてすでに5本、そしてあと少なくとも2回は映画館に行く。
2週間ちょっとでまさか7回も映画に足を運ぶことになるとはw

というわけで特撮とは関係ないけれども
これはちょっとお誘いを受けたので行ってまいりました。


【 続きを読む 】
  1. 2009/11/24(火) 00:01:40|
  2. 映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平成ゴジラ復活祭 ゴジラVSメカゴジラ

「命に…負けたか」
「命、ですか?」
「命のあるものとないものの差よ」

ゴジラを粉砕したかと思った矢先に
ファイヤーラドンがゴジラに全てを託し昇天…
復活したゴジラは怒涛の勢いで逆転し、仲間を取り戻す!

これこそ怪獣ドラマの真髄か。

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/23(月) 01:43:23|
  2. ゴジラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

そしてVSメカゴジラ…ラドンのことm(ry

20091122204806
20091122204803
20091122204800
平成ゴジラ復活が意外と盛況らしく
今日は突発で決まったトークイベントもあり
連休ってこともあってかなりのひと入り。
…初日もだったけど男性率たけぇw

新しい展示モノはVSメカゴジラのポスターに
ガルーダの設計図とかとか!!

今日の俺的目玉はGフォースマーチ!
考えるだけで鳥肌たつわw
そしてラドンだよな!
あの鳴き声、フォルム、ゴジラを助ける行動とか
もう全部がたまんねぇ。

  1. 2009/11/22(日) 20:48:09|
  2. ゴジラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 11話 復讐のV/感染車

「人間のクズでもこの街に生きている人間だ、俺は助ける。」

こういうのがヒーローのつらいところだよなぁ…
翔太郎の場合、自分自身の正義感でもあるんだけれど。


【 続きを読む 】
  1. 2009/11/22(日) 12:34:28|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕 救急緊急大至急

「この世を守る価値なんてあるのか?」
「それは自分が価値を手放したからでしょ!」

丈瑠の心を揺さぶった十臓の一言は
思いのほか、丈瑠に強くのしかかった模様。

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/22(日) 12:11:23|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

AED作動せず女性死亡=10万台改修へ-日本光電工業

自動体外式除細動器(AED)の輸入・販売大手「日本光電工業」(東京都新宿区)は20日、都庁で記者会見し、同社が販売したAEDが故障で緊急時に使用できず、女性が死亡する事例があったと発表した。AEDには部品故障を自己診断で検出するソフトウエアが内蔵されているが、診断対象外の部分が壊れていた。同社は、同様の不具合が出る可能性がある10万7309台を無料で改修するという。
 同社によると、死亡したのは奈良県内の介護施設に入所していた80代の女性。今年4月15日に施設内で倒れ、周囲の人がAEDを作動させたが放電しなかった。その後、心臓マッサージによる蘇生(そせい)が試みられたが、回復しないまま同日死亡した。
 作動しなかったAEDは米国の「カルディアック・サイエンス社」が製造し、日本光電工業が販売した「カルジオライフAED-9100」。類似機種のAED-9200、9231、1200の各機種を含め、ソフトウエアを変更する。 

……あー、うちの病院でAED回収してたのはこれが原因か?

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/20(金) 23:40:25|
  2. 医療NEWS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

平成ゴジラ復活祭 ゴジラVSモスラ

「ヤツは…我々の常識を遥かに超えた存在だっ…!」



ゴジラ、モスラ、そして新怪獣のバトラの
3大怪獣が入り乱れ地球生命を巻き込む大決戦!

…今、こうして21世紀を迎えることができているのは
実はモスラと、モスラに全てを託したバトラのおかげなんだよ!

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/20(金) 01:30:28|
  2. ゴジラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今日はVSモスラ!…バトラのことも思い出してあげてください

20091119204915
20091119204913
20091119204911
20091119204908
キャッチフレーズは極彩色の決戦!

長い怪獣歴のなかでも昆虫型としては最強クラス
そして単独映画も持っていて超有名
モチーフは蛾なのにみんなに愛されてるモスラの出番!

新しい展示はモスラの卵の報告書とインファント島の地図、
そしてコスモスのはいったカゴ。

蛾なのにもふもふしてて可愛いなぁw
そしてバトラのカッコよさと男前っぷりに期待。

  1. 2009/11/19(木) 20:49:18|
  2. ゴジラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

平成ゴジラ復活祭 ゴジラVSキングギドラ

『お前にだけは絶対負けない!』

すがすがしいほどにカッコいいこのキャッチフレーズ。
黄金に輝く巨体に三つ首、二またの尻尾に雄々しい翼をもつ
キングギドラが帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
そして歴史の改竄も23世紀の科学もお構いなしのゴジラ復活!



…でも今見ると、この映画の一番の被害者はキングギドラでした(´・ω・`)

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/17(火) 01:35:26|
  2. ゴジラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今日はVSキングギドラ

20091116204958
20091116204956
20091116204952
20091116204949
相変わらずかっこいいキャッチフレーズ

そして劇中で使われた新聞が展示

展示モノが変わるとは思ってなかったから驚いた

  1. 2009/11/16(月) 20:50:02|
  2. ゴジラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

仮面ライダーW 10話 Sな戦慄/名探偵の娘

「あたしの依頼人に指一本触れるなあああ!!」

鳴海のおやっさんのDNAが発現したのか
思わず翔太郎もおやっさんの面影をみるほどの亜樹子の見せ場。

…イスフルスイングはあれはガチスイングだったのだろうかw


【 続きを読む 】
  1. 2009/11/15(日) 09:12:11|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

侍戦隊シンケンジャー 第三十八幕 対決鉄砲隊

「稽古でできたか傷かどうか
見抜けぬワシではないぞ」

彦馬さん、かっけえええええ!!
知られざる爺の秘密と強さが描かれた。

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/15(日) 08:54:46|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

平成ゴジラ復活祭 ゴジラVSビオランテ

「この戦いはいったいどうなるんだ…」

「勝ったほうが我々の敵になるだけです」



G細胞を持つ動物と植物の大迫力の戦いが関西を破壊する!

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/14(土) 16:29:41|
  2. ゴジラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ゴジラ復活祭にやってまいりました

20091113185219
20091113185217
このための特製ポスター、かっこよすぎだろ!
買うしかねぇ!

G細胞とか撮影に使用した現物がおいてあるし!

  1. 2009/11/13(金) 18:52:22|
  2. ゴジラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

侍戦隊シンケンジャー 第三十七幕 接着大作戦

「流ノ介…俺に会わせてくれないか。
俺の腕じゃ、お前の動きについていけないんだ。
だからお前が俺のレベルに合わせてくれ、頼む流ノ介。」

「…わかった、だがな千明、指示はお前が出してくれ。
私はお前のように自由な発想はできない。
今一番必要なのはその自由な発想だ。
こちらこそ頼む、お前に全てをゆだねる」



木は水を蓄え、水は木を成長させる。
番組開始当初からは想像もできないコンビネーションっぷり。
これこそ戦隊シリーズの醍醐味だ!


【 続きを読む 】
  1. 2009/11/09(月) 21:54:15|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

仮面ライダーw 9話 Sな戦慄/メイド探偵は見た!

「まてよ、君は若菜ちゃんのストーカーだな?」
「は?ちげぇよ!ファンではあるけど、ストーカーじゃねぇ!」

霧彦さん、真面目なキャラと予想してたのに(尻はともかく)
どんどんネタキャラになっていってるw

ところでサブタイの後半、絶対家政婦は見た!を意識してるよな…

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/09(月) 00:41:10|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

侍戦隊シンケンジャー 第三十六幕 加哩侍

「俺は…寿司屋だあああ!!!」

戦隊の黄色と言えばカレーというイメージありきだけど
それやってるのって初代戦隊ゴレンジャーくらいなんだよな…
巨漢のイエロー自体、ジェットマンのイエローオウルが最後だし。

待ちに待ったスーパーシンケンイエローの登場!
名乗りの可愛さが異常www

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/08(日) 23:57:39|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

11月中旬からは…平成ゴジラ復活祭だ!

俺たちのゴジラが帰ってキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

俺のなかでゴジラつったらやっぱりVSの平成ゴジラですよ。
毎年毎年、冬休みに連れて行ってもらったっけ…
そんな思い出のゴジラが再び劇場で見られるのにいかいでか。

【 続きを読む 】
  1. 2009/11/03(火) 00:25:04|
  2. ゴジラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

重甲ビーファイター 2話 踊る人間狩り!

「わたしのカブトムシ、また会えるかしら…」

「いつかまた会えるさ」
「ジャマールとの闘いが続く限り、必ずね」



【 続きを読む 】
  1. 2009/11/01(日) 23:26:17|
  2. 重甲ビーファイター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

