医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

重甲ビーファイター 1話 昆虫戦士だ!!

「たとえ地球上の昆虫が絶滅することになろうとも
最後の一匹まで闘い続ける」

「小さな虫にも命があるのよ!
殺させやしないわ!」

「貴様らのために、昆虫ばかりか…
樹や花たちがどれだけおびえたか…!」


…十数年ぶりに見直してみたけどなんだこの熱さはwww
主題歌がかっこよすぎて涙ぐむほど燃える展開じゃないか。

【 続きを読む 】
  1. 2009/10/26(月) 17:39:32|
  2. 重甲ビーファイター|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーW 8話 Cを探せ/ダンシングヒーロー

「遅いよ翔太郎、いくよ。」
「お、おう」



謎が解決したあとのフィリップの変わりっぷりはすげーなw
本当に自分の興味だけで生きてるなw

【 続きを読む 】
  1. 2009/10/26(月) 16:32:28|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

侍戦隊シンケンジャー 三十五幕 十一折神全合体

「流ノ介、いつか戻ってこい」

「殿ーーー!お待たせいたしました!
池波流ノ介、ただいま推参!!」



歌舞伎の世界と決別した流ノ介の背景と
ついに登場した究極の折神の姿が必見!

【 続きを読む 】
  1. 2009/10/26(月) 15:45:29|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーw 7話 Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない

「誰がカワイイ中学生やねん!」

どうみても童顔だよなぁ(´・ω・`)


【 続きを読む 】
  1. 2009/10/25(日) 21:06:22|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

侍戦隊シンケンジャー 三十四幕 親心娘心

「私、侍はやめない。
お父さんたちのことを恨んでるわけじゃないし、
後悔もしてないから…ただ、あのとき…ただ……
うああああああ!!!」


やっぱり特撮がないとね。
これ以上リアルタイムから離されるわけにはっ…!

【 続きを読む 】
  1. 2009/10/25(日) 20:20:16|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

23歳最後の朝を血まみれで迎えた

俺が24日、23歳最後に受けた患者さんは交通外傷。
出血は続く、骨は折れてる、意識もない…

外傷は初めて受けたんですが、俺がショックに陥るかと。

【 続きを読む 】
  1. 2009/10/25(日) 13:45:00|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

仮面ライダーW 6話 少女A/嘘の代償

「初めて会ったときから
真っ二つにしてみたいと思ってたんだよね…」

おそらくほとんどのひとがそう思っていたかとw


【 続きを読む 】
  1. 2009/10/16(金) 18:29:35|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

侍戦隊シンケンジャー 33話 猛牛大王

「覚えてるはずがないんだ…あんなに小さかったのに…」

「覚えていますよ…どんなに小さくても。
たとえ牛折神から引き離しても、受け継いだ思いからは引き離せない」


数百年の時を超えて、牛折神がついに降臨!



【 続きを読む 】
  1. 2009/10/16(金) 17:43:51|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1・2次救急外来の患者さんの言葉から

続けて説明しよう!

1・2次救急外来は通称1・2ER!
1次は独歩でこられたりして、受診したらお帰りいただける患者様。
(ちょっと熱が…、今朝から気分が悪くて…程度のもの)
2次は救急車とかできて、ちょっと入院加療が必要な患者様。
(骨が折れたぁーーー!とか、レントゲンとったら異常あったんで入院ね^^、とか)

といった患者様のいらっしゃる救急外来。
ちなみに、ここで急変して3ERに流れることもあったりする。

【 続きを読む 】
  1. 2009/10/13(火) 23:21:36|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

3次救命、初夜勤の果てに

( ゚∀゚)o彡
前回の続きだよ!よ!
ちなみにブログに書き起こしていることは若干脚色したノンフィクション!
人物、団体名その他もろもろ都合の悪いものは全部フィクションだよ!


【 続きを読む 】
  1. 2009/10/11(日) 20:31:25|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3次救急外来、初勤務にて

説明しよう!

3次救急外来とは、心肺停止状態など生命危機に陥っているひとを
救命するために機能している救急外来である!

前置きは以上。

【 続きを読む 】
  1. 2009/10/10(土) 15:40:57|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーW 5話 少女…A/パパは仮面ライダー

「だから嘘を吹き込んだのか…年端もいかない娘に。
自分の仕事を手伝ってると会えると…
よくないぜ、そんな嘘」

どこまでもハードボイルドにかっけぇな、翔太郎はw

【 続きを読む 】
  1. 2009/10/08(木) 00:55:57|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

侍戦隊シンケンジャー 三十二幕 牛折神

「悪いが榊原家は侍ってわけじゃないんでな。
殿さまへの礼儀なんてものは知らん」

こういうガンコ親父的な存在は絶対必要だよなぁw

【 続きを読む 】
  1. 2009/10/08(木) 00:17:21|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

政権交代の煽りでうちの病院も余波くらった( ゚Д゚)y─┛~~

今の政権がとっとと予算を執行しないから
うちの病院の工事の予算がとれなくて工事が急きょ中止だよ!
しかも診療科・治療の多岐にわたって必要な場所だったのに…

政治的問題はややこしいから
今までなんか思っても特に何もいわなかったけどさ…
これだけは言わせてくれ。

どーしてくれんだ民主党( ゚Д゚)y─┛~~

【 続きを読む 】
  1. 2009/10/06(火) 23:10:54|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

4年かかった…あのとき憧れた職場に今、立つ

今月、おれは部署移動(というかローテーションで回るのだが)
今まではICU(集中治療室)の勤務だったけれど
10月からは、救急外来勤務になります。

長かった…初めて来てから4年もかかったぞ( ゚Д゚)y─┛~~

【 続きを読む 】
  1. 2009/10/01(木) 00:31:35|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

| ホーム |

