医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーW 4話 Mに手を出すな/ジョーカーで勝負

「おやっさんが言ってたぜ、男の仕事の8割は決断だ。
そっから先はおまけみてぇなもんだってな。
俺は例え無謀でもお前を守って勝負すると決めた。
だから結果がどうだろうと悔いはねぇ。
お前はおやっさんから託された大事な相棒だからなぁ」

「残った札はいらねぇ…俺自身が、ジョーカーだからな」

翔太郎かっけえええええ!!!
いやフィリップももちろんいかすんだがwww

「家族…それなら代わりがある。
ちょっとさえないけどね」

【 続きを読む 】
  1. 2009/09/29(火) 22:57:45|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

侍戦隊シンケンジャー 三十一幕 恐竜折神

冒頭の流れで感じた…
「これは燃えるっ!!」と。

「なぜだぁ!なぜあの状況から形勢逆転される!?」
「簡単だ、お前らが誰のためにも戦ってねぇからだよ!」

やっぱり燃えた…

【 続きを読む 】
  1. 2009/09/29(火) 22:13:32|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

スポーツ?芸術?読書?DVDの秋?いやいや、やっぱり食欲だろう!

ある秋の夜の食卓

秋の夜はいいなぁ
虫たちのオーケストラに
金木犀が華を添えて
ひんやり心地好い夜風が吹き抜ける
そして目の前にはご馳走、と…

…自分で作っておいてご馳走はないかw

  1. 2009/09/27(日) 00:29:24|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

今更ながら、大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説スペシャル映像の感想

これだ…この映像だ!!(ティガ最終回のマサキ・ケイゴ風に)



【 続きを読む 】
  1. 2009/09/23(水) 18:39:56|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

仮面ライダーW 3話 Mに手を出すな/天国への行き方

「バカと金にならないやつは相手にしない主義なんだ」
「てめぇ!バカとはなんだ!」

ダブルのイントロがかなり好きです。
そして安定した面白さを提供してくれているので
実に安定してみていられるというね。
シリアス、コミカルの割合が絶妙。
ヒロインのうざさがいい具合かどうかは微妙だがw

【 続きを読む 】
  1. 2009/09/20(日) 09:13:05|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

侍戦隊シンケンジャー 三十幕 操学園

「おまえら…俺、また余ってるだろ!」

1話の再現に吹いたwww
あれ、すっごい評判よかったからな(良い意味で)
メインライダーじゃないひとが描いたエピソードとはいえ
キャラの性格をよくつかんでいるし、
なにより掴みを再現するチャレンジャー心がいい。

【 続きを読む 】
  1. 2009/09/20(日) 08:56:33|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

狩魂は燃えているか

前に、職場でモンハン旋風が起きていることをネタにしましたが

実はさらに勢力拡大中。

なんという広がりっぷり。

【 続きを読む 】
  1. 2009/09/16(水) 15:53:30|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

仮面ライダーW 2話 Wの検索/街を泣かせるもの

「昔言ったろ、俺はこの街で誰一人泣いててほしくねぇんだ。
お前は…この街そのものを泣かしてる。」

さすがに1・2話。
お金のかかってるカースタントにバイクアクション、そしてCGと見ごたえあり。
そしてそれなりに楽しめる解決編でうまくまとまっていた。

【 続きを読む 】
  1. 2009/09/15(火) 16:56:11|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

侍戦隊シンケンジャー 第二九幕 家出提灯

「みんな!ここは俺たちに任せろ!
ダイゴヨウ、思う存分輝いて俺たちに正しい道示してくれ!」
「合点承知!!」

うまいこと提灯とヒーローらしさを重ねた
セリフのオンパレードに燃える!

【 続きを読む 】
  1. 2009/09/15(火) 16:16:31|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーW 1話 Wの検索/探偵は2人で1人

「「さぁ、お前の罪を数えろ!」」

ディケイドをしっかり終わらせなかったことですね、わかります。

それはそれとして、ダブルなかなかおもしろいな。
面白いんだけど…ディケイドの前例があるからどうにものめりこめん…
どうせいろいろ崩壊するんだろう、的な。

【 続きを読む 】
  1. 2009/09/13(日) 00:45:45|
  2. 仮面ライダーW|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

富士山頂

20090911111655
9時40分、5時間58分で登頂
このしたでゴジラたちが怪獣大決戦を…感慨深い

しかし疲れたw

  1. 2009/09/11(金) 11:16:57|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

9合目到着

あとちょっとがこんなにも遠い
てか、息切れが尋常ではない

  1. 2009/09/11(金) 08:49:20|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

8合目到着

地球きれいだなー

  1. 2009/09/11(金) 08:21:56|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

♪銀河にひとつの虹の降る星

写メじゃわかりにくいが太陽の隣に虹発見

  1. 2009/09/11(金) 05:54:15|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

♪静かに朝焼けが大地を包んでく

20090911052730
太陽きたー

  1. 2009/09/11(金) 05:27:32|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もっと高く!

現在2700m

  1. 2009/09/11(金) 05:15:35|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

6~7合目にて

ガイアやべぇ

  1. 2009/09/11(金) 05:00:13|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっと今から日本一に挑んでくる



  1. 2009/09/11(金) 03:12:15|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーディケイド 31話 世界の破壊者

最終回としての中身うっすー…
本当にディケイドはおもちゃを売るためだけの番組だったんだなぁ。
自分とこのヒーローブランドをどこまでもてあそべば気が済むんだよ…

【 続きを読む 】
  1. 2009/09/09(水) 00:57:26|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

侍戦隊シンケンジャー 第二七幕 入替人生

「遊ぶんじゃねぇよ、てめぇら…!」

「遊びなんかと違う!」
「みんなの命懸けてんだ!
自分がどうなろうと、覚悟のうえだよ!」

千明めっちゃかっけええええw


【 続きを読む 】
  1. 2009/09/09(水) 00:25:15|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

救急外来対応のためACLSプロバイダー資格取得

この1週間、キジも更新せずコメントも放置になってて申し訳ないっす(´・ω・`)
実は仕事と同時進行で、ひたすら勉強してました。
そしてついに今日、その資格を取得!

それはACLSプロバイダー!

【 続きを読む 】
  1. 2009/09/06(日) 20:53:36|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

| ホーム |

