医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜勤 with スーパーヒーロータイム

今日はディケイドの最終回だったけど
勤務だったので見ることができず…(´・ω・`)

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/30(日) 12:49:10|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

仮面ライダーディケイド 30話 ライダー大戦・序章



1話でみた夢がついに現実のものに…!
ここまで早かったなぁ…

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/27(木) 23:11:14|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

侍戦隊シンケンジャー 26話 決戦大一番

「懐にはいるためにわざと斬られたか…
シンケンレッド、見事だ…
これほどの快楽…ほかには…ない……」

「覚悟をするのはよい。
だがな、少しくらい余裕がなければ外道と同じだ」



【 続きを読む 】
  1. 2009/08/27(木) 22:41:29|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勝者と敗者の生き方の違い

ブログのネタ、なんかねーかなーと思っていたら
数年以上前にネタ帳作っていろいろ保存してたのがでてきた+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

それだけでも充分なんだけど、いい言葉も発掘できたので紹介。
言葉自体はそんなに昔見つけたものではなかったはず。

言葉カテゴリーもあったんだもんね、うちのブログ…w
見返したら最後に更新したの半年近く前じゃん(´-ω-)=3

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/22(土) 23:34:42|
  2. 言葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

人を看て、護る、師であるということ

久々に、自分の倫理的なところで迷うことがあった。

救急と直結するICUという性質上、当然いろんな背景のひとがくるわけで
事件性があって警察介入なんてことも珍しいことではない。

今回のは警察介入とまではいかないけれど…
ちょっと倫理的に良くないことをしてきた(らしい)ひとを受け持つことに。

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/19(水) 02:23:28|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

仮面ライダーディケイド 29話 強くてハダカで強い奴

「これより大ショッカーの改造手術を始める」
「何怪人にする?」
「んー…ナマコ怪人でどうだ?」

「そんなのやだー!」

そんなノリでモチーフ決めんなw



「旅の答えは、旅の中にのみ存在する」

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/18(火) 20:06:41|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

侍戦隊シンケンジャー 25話 夢世界

「源太…ダイカイシンケンオーでいくぞ…!」
「俺達2人だけでか?!てか、その体でいけるのかよ!」
「こういうときのためのインロウマルなんじゃないのか…
それに、この状況でいかないわけにいくか!」
「…さっすが殿さまだな!どうなってもしらねぇぞ!」

「まだモヂカラが足りない…!限界なんか超えろ!」
「けっこうキツいこと簡単にいうなぁ、殿さまぁ!」

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/18(火) 19:27:37|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲーアニ特撮ソングで友達と熱唱してきた

コミケ、今年はハンパなかったらしいですね(´・ω・`)
それはおいといて。

先日、久し振りに友人とカラオケいってきたわけですが
限定解除して歌いまくってきましたよ、えぇ。

なにを頑張ったって…
勇者王誕生!完璧絶叫ヴァージョンをフルで歌いきったことだ!w

以下、燃え尽き注意

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/16(日) 23:25:26|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

五代目の携帯電話、936SH

ついに期待していた携帯電話、936SHが登場!
8月下旬発売予定だったのに中旬に繰り上がっての発売。

早速機種変更にいってきた!…のですが(´・ω・`)

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/15(土) 02:05:38|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

仮面ライダーディケイド 28話 アマゾン、トモダチ

「そのとおり…私は全人類にとって迷惑な存在なのだ!」

なにをぶっちゃけてんだアポロさんw

ラスト4話でアマゾンの世界!
映画でもちょっと優遇気味なアマゾンは
テレビでも取り上げられることに!
…なんで?(´・ω・`)
いや可愛いからいんだけどさw

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/13(木) 11:58:59|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

侍戦隊シンケンジャー 24話 真侍合体

「動いたところでどうにかなるのか…
殿を守れず、この世界も守れず…!
私は自分が情けない!」

「剣の道は苦しみにあらず、快楽にあり、ってな…
どんなに技を極め、大試合に勝ったとしても
命1つ斬る快楽には及ばない」

「いや、今やめたら最初からやり直しだ…
やるだけやって…あとのことはあとのことってなぁ!」



【 続きを読む 】
  1. 2009/08/13(木) 11:26:31|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウルトラマンフェスティバル2009 ライブステージ第二部  「守れ!光の国~闇の戦士大襲来!~」

このエントリーは地方などに住んでいて
みたいけれどステージがみれないひとのためのエントリーです。
(第一部はDVDにて発売)

第二部は12月公開の映画ともつながっているため
見たいけれど見られないってのはあれなので(´・ω・`)

すごいアバウトですがあらすじと流れを記録しておこうかと。
ちなみに動画で撮るなんてこたぁしてませんw
すべて速記と記憶頼りです!w
ゆえに微妙に違うかもしれないのはご了承を。

あとこれから見に行く予定のひとはネタバレになるよ!よ!

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/12(水) 22:53:48|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ウルフェス、ソロ突撃

20090812121143
男1人とか俺くらいしかいねぇ(笑)
だがそれでも楽しむノシ

  1. 2009/08/12(水) 12:11:45|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

1号・2号・V3が次元の壁を乗り越えて
バイクで突撃してきたシーンはもうカッコよすぎて笑うしかなかったw

タイトルにたがわず、盛大に見せつけてくれたディケイドでした。

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/08(土) 17:06:19|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

銀幕版侍戦隊シンケンジャー 天下分け目の決戦

「たとえ一代で倒せなくても、時を超えて力を合わせれば…」

初代から受け継がれる侍の力、しかと目に焼き付けた。



【 続きを読む 】
  1. 2009/08/08(土) 16:23:41|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーディケイド 27話 BLACK×BLACK RX

「子どもはどんな世界でも宝だ!
宝を傷つけるのはお前の主義に反するだろ!」

「たとえ勝ち目がなくても戦わねばならないときがある。
この男はそうやってひとりで戦ってきた。
大切なものを、取り戻すために」
「そういうのを無駄な抵抗というのだ」
「確かに1人では無理かもしれない。
だからこそ、一緒に支え合い戦う仲間が必要なんだ。
世間ではそれを仲間、というらしい」
「偉そうに…何様のつもりだ!」
「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!変身」

映画の公開も近づき、テレビの終了も近づきテンションがあがりっぱなし!

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/05(水) 22:42:14|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

侍戦隊シンケンジャー 23話 暴走外道衆

「寿司屋、お前の寿司は気に入った、また食ってやる」

源太の寿司をなかば強制的に食わされて
呼び出された源太を追おうとして
食いかけていた寿司を2度も戻って
しっかり食べる十臓がちょっとおちゃめw

【 続きを読む 】
  1. 2009/08/05(水) 22:07:19|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鍛えてますから〆

20090804123359
こんな道を数百メートルにわたり
体調不良の子どもをおんぶして運んでみた。



…ヒビキさんみたいにあんな涼しい顔はできないorz

  1. 2009/08/04(火) 12:34:02|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

