医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仮面ライダーディケイド 22話 ディエンド指名手配

今回からOPが2番に変更!

どうしよう、またかくことが…w

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/29(月) 19:27:59|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

侍戦隊シンケンジャー 第十九幕 侍心手習中

「っざけんなよ!お前、なんで俺だけ助けようとすんだよ!」
「別に私は…!」
「もし他の仲間だったらさっきみてぇに言うか?言わねぇよな?
殿様だったとしても言わねぇよ!
俺は侍だから、でもお前は侍と思ってねぇ。
だから逃がすんだ…
俺は確かに侍になりたくてしょうがねぇよ!
なれるなら嬉しいし、侍ごっこかもしれねぇ。
けど!外道衆が誰かの命奪うなら、命張って守る!
これだけはぜってぇごっこじゃねぇ。」
「源太…」
「助けなきゃいけねぇひとがいるのに、侍が自分の命守るかよ」



「信じるんじゃない、殿は来る。
わたしはただ、闘えばいい。」

「なるほどね、信じるんじゃなくて
疑わないんだ、これっぽっちも。
侍が命預けるってこういうことか!」

6人の絆が強すぎる!!

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/29(月) 18:57:38|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんなところにウルトラマンの名前が…

20090629151910
そうじゃなくて勉強しろよ、俺…

  1. 2009/06/29(月) 15:19:13|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

突発4連休キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

先ほど病院から連絡があり

「優咲くんの携帯ですか?○○病院のA(副師長)です」
「こんにちわー」

「今日の夜勤お休みになったので次にきたときに年休届だしてね」
「ありがとうございます!」

ガチャッ

…キタ─wwヘ√レvv(゚∀゚)─wwヘ√レvv─ !!!!!

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/27(土) 14:36:38|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダースーパー1 23話 レッツゴー!!ジュニア・ライダー隊

ジンドグマ編に突入し、ジュニアライダー隊結成となるエピソード。

…wikiでは見たけどさ…なんでテコ入れいちゃったんだよorz

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/26(金) 17:59:04|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウルトラマンべリアルに関する俺の考察(超長文注意!)

この記事は、前々回の記事でアップした
【大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEに関して】
コメントしてくださったほにょさんへの返信となります。

なります…が、
現在のウルトラシリーズのありかたに対する
自分の考察もはいっているのでどうぞご覧下さい。

ちなみに、俺は深読み大好きです。

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/23(火) 18:46:30|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

隠れオタクのオフ会にいってきた

mixiの「隠れオタク」というコミュにはいっているわけだが
ぶっちゃけ、俺はオタクを隠していないし
かくしていないどころか、フルオープンのスロットル全開?w
だもんでコミュの方針に俺は該当してないのだけれども
このオフのために参加してみた。

◎日ごろの運動不足を吹き飛ばせ!公園で遊ぼう!オフ◎

楽しかったw

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/20(土) 23:04:09|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEに関して

意外なほどに、驚きはなく
意外なほどに、当り前のように受け入れている自分がいた。
意外なほどに、その割には嬉しさにひたれるこの不思議。

時代が俺の妄想に追いついた。
そうとしか言いようがない。

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/19(金) 22:45:19|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

世界が滅亡する夢をみた

ガチでやばい状況だった。

っていうか、今までみた夢のなかでも
史上最大級に規模が大きいすさまじい内容だったのでここに記す。

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/17(水) 00:45:08|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

仮面ライダーディケイド 21話 歩く完全ライダー図鑑

「この世界で生きろ、士。
お前の旅は終わったんだ。
このネガの世界でなら何でも好きなものを与えよう。
あらゆる快楽を、幸福を!」

「違うな、人は誰でも自分のいるべき世界を探している。
そこは偽りのない、陽のあたる場所。
そこにいくために人は旅を続ける。
そして旅を恐れない!
そうだよな、なつみかん。
その旅を汚したり、利用したりする権利は誰にもない!」

コンプリートフォーム…動けばかっこいいとかどうかいうレベルじゃねぇよw


【 続きを読む 】
  1. 2009/06/16(火) 22:55:26|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

侍戦隊シンケンジャー 十八幕 侍襲名

「バカヤロー!幼馴染が助けたらなんで強くないんだ!
みずくせぇぞ!俺だって覚悟決めてきたんだ…
いくらだって命預ける…
だから巻き込めよ、俺を!!」

幼馴染を助けるためにひとり、修行を積んで
苦労を丈瑠ひとりに背負わせまいと覚悟を決めてきた源太に俺が泣いた。
このセリフ、ほとんど俺が昔に言われたことと同じだわ…

そして主題歌の2番が源太のことを表していたことがわかって燃えた。


【 続きを読む 】
  1. 2009/06/16(火) 22:19:34|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーディケイド 20話 ネガ世界の闇ライダー

「ありがたく思え、1000年に一度の天才
紅音也様の演奏だ。
3000万円の価値がある」

ど、どうしよう…
かくことが思い浮かばねぇえええ!!

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/14(日) 15:34:54|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

侍戦隊シンケンジャー 十七幕 寿司侍

「誰だ、あいつ」
「寿司屋です!」
「は?寿司屋?」
「近 日 見 参 つったろー?
こーゆー場面を待ってたんだよ、こーゆーの!
黙ってみてろって!
スシチェンジャー!スシディスク!」

『イラッシャイ!』

「一貫献上!」



シリアス成分豊富だったシンケンジャーに
すさまじいギャグ成分を注入しにきた6人目だったw

まぁこういう登場をしたかった源太の気持ちはわからないではないw

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/13(土) 22:23:18|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なにしてんだ、ウルトラマン…

20090608175735
思わず買っちまったよ

  1. 2009/06/08(月) 17:57:37|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今、辛いことばかり起きる

20090607231751
7つくらい…もういいだろorz
俺はそんなにいっぺんに受け止められるほど強くはないぞ…なぁ?

  1. 2009/06/07(日) 23:17:53|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

青い空が目にしみるな…

20090607094003


  1. 2009/06/07(日) 09:40:06|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダースーパー1 23話 不死身の帝王テラーマクロの正体は?

「人間を支配しようとするものは、俺がこの手で打ち砕く!」
「交渉決裂だな…」

「一也はこれからも大勢のひとのために戦わねばならん。
ここは我らだけで戦おう」
「はっ」

弁慶と老師、2人の死を乗り越えて
一也の赤心少林拳がカイザーグロウを撃つ!

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/04(木) 22:50:50|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダースーパー1 22話 怪人墓場の決闘!メガール将軍の最期

「スーパー1よ!貴様は美しい!
貴様には醜い怪人の気持ちはわかるまい!」
「メガール!悪いのはドグマの心だ!
人間の世界に君臨しようとする貴様たちドグマの陰謀だ!」

人間の心を失ったメガール将軍に
スーパー1の怒りの鉄拳が放たれる!

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/04(木) 22:08:19|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダー響…ディケイド 19話 終わる旅

「そんなの、できるわけないじゃないですか!」
「それでいいんじゃない?」
「え?」
「受け継ぐのは鬼の魂だけじゃない。
響鬼って人の魂を受け継ぐことなんだ」

「海東!俺のセリフ奪ったな!」
「言っておくけど。
僕は君よりもずっとまえから通りすがりの仮面ライダーだ!」

いやもうこれ、響鬼の最終回だろ…
音撃大合奏シーンがはんぱないw


【 続きを読む 】
  1. 2009/06/03(水) 21:53:27|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

侍戦隊シンケンジャー 第十六幕 黒子力

「さまざまな仕事をこなす黒子だが、戦いに参加することはできない。
流ノ介、なぜだかわかるか」
「それは…
「モヂカラがないからだ。
黒子たちだって人を守るために戦いたい。
だが、外道衆相手に戦うにはモヂカラが必要だからだ。」
「黒子さんがいるから私たちは戦いに集中することができる。
私たちがいるから黒子さんはサポートに徹することができる。
「なるほどな、黒子ちゃんたちと張り合ってる場合じゃないってことか。」
「お互いに違う役割の者が張り合うことなど無意味。」
「信頼しあって、力を合わせていくことが必要ってことか。」

シンケンジャーを文字通り陰で支える黒子主役回キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

これぞ戦隊ヒーローの醍醐味といったものを見た思いだ。
最後はカブト、カジキ、トラの連続変身という見せ場が!



【 続きを読む 】
  1. 2009/06/03(水) 20:43:52|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダースーパー1 21話 緊急指令!ファイブ・ハンドを奪え!!

「メガール将軍!いつでもこい!
ドグマは俺がひとり残らず倒してやるぞ!」

ドグマの最強怪人バチンガル!
そのバチンガルにレーダーハンドの隠された威力が火を噴いた!

【 続きを読む 】
  1. 2009/06/02(火) 02:02:56|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

