医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

侍戦隊シンケンジャー 15話 本物偽物大捕物

「よくもだましたなぁー!」
「さんざんみんなをだましておいてよく言うぜ!
だけど、ここまでだ!」

千明の主役回に外れなし、といったところか。
ある程度結果は見えてるのにドキドキハラハラしてしまったぜw

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/31(日) 12:49:35|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

仮面ライダースーパー1 20話 君の家に!ドグマの電話が今夜鳴る

「もしもし?あー、メガール将軍?
ざ、残念です…テラーマクロぉ!!」

前半、怪奇テイストで進むのに
後半はちょっとコメディもはいったりする。

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/30(土) 02:29:32|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダースーパー1 19話 悪魔の学習塾!!恐怖のラジカセ怪人

「負けられない…!子どもたちのためにも!」

子どもたちを洗脳しようとするドグマに一也の怒りの鉄拳が炸裂!
ついでにチョロもちょろっと活躍w

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/29(金) 21:07:25|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダースーパー1 18話 ファイブ・ハンドチェンジ不能!!

「私は占ってもらいにきたのではありません。
大教祖様の運命を告げに来たのです。
インチキ予言者のヤッタラダマスは仮面ライダーによって倒される、と」

子どものころにみてものすごく印象の強かった物語。
改めてみても結構銭湯シーンはすごかったw

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/29(金) 20:34:36|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーディケイド 18話 サボる響鬼

ついに9つ目の世界に到達した士一行。

ヒビキの世界はこれまでにないほど力のはいった世界!
オリジナルキャスト出演に加え、オリジナルをほうふつとさせる演出。
これはたまらん!

「俺、さんじょ…っつ~…!
こんにゃろ、最後まで言わせろっ!」
「ほら、行けって」
「ない?なんだなんだ、鬼だらけじゃねぇか。
あ~、きしょくわるっ!」

お前も鬼だろwww

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/29(金) 17:12:39|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

だから看護はやめられない

今日はうれしいことが2つあった。
こういうのがあるから看護って楽しいんだ、ってことがあったんだー。

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/27(水) 00:38:07|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マスクの使い方がおかしいひとが多い(´・ω・`)

今日、外に出てみたらマスクしてるひとの多いこと多いこと。
やっぱり新型インフルエンザ流行のせいなんだろなー…

だが待ってほしい。

そのマスク、使い方おかしいぞw

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/23(土) 00:56:23|
  2. 医療NEWS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

それが君の響き、っとな

20090522114036


  1. 2009/05/22(金) 11:40:39|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーディケイド 17話 おばあちゃん味の道

さすがカブト編。
名言のオンパレードだぜ…

「ワームだろうがなんだろうが関係ない。
うちのおでんと同じさぁ。
あの子の身体には隅々までうちのつゆの味がしみ込んでるんだよ。

「違うな…この世に一か所だけ…
たとえ世界を敵に回しても家族を待っている場所がある。
そしてこの世に一人だけ。
家族のために戦う男がいる。
この男は!
誰にも声の届かない孤独の世界で耐えながらみんなを守ってきた誰より強い男だ。
同じ顔をしているがお前はこの男の足元にも及ばない、虫ケラだ。」

「お前は俺の妹だ。
そして俺は?」
「…おにいちゃん」
「大切な真実はそれだけだ。
これからもお前を守る。」

「いつでも帰れる場所がある…
だから俺は、離れていられるんだ」

「おにいちゃんも…いつか帰ってこれるかな?」
「ソウジはいつだってここにいるよ。
あたしたちが変わらない限りね」

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/21(木) 18:39:21|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

侍戦隊シンケンジャー 第十四幕 異国侍

「テンカゴメンのサムライセンタイシンケンジャー!
イザ、マイルゥ!!」

「参るぅ…って…」
「俺のセリフ…」

殿、言いたかったんだね、そこw

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/21(木) 17:58:39|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

3連休パート1突入!

なぜパート1なのか。

なぜなら来週も3連休があるから。

GW働いた分、今になって休みが帰ってきた+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/20(水) 23:47:28|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

モンスターハンターな職場

A先輩「なぁ、お前ってゲーマーなんだろ?w」
「いや、ゲーマーってほどじゃないですけどゲームはしますよ」

A「あれやってる?モンハン」
「MHP2ですか、MHP2Gですか?」

A「新しいやつだから、2Gってやつかな?」
「まぁ、どっちもやってますよ」

A「よし、狩りいくぞw」
「ちょ…え?マジですかw」

そんなノリで職場でハンター仲間が増殖中。

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/19(火) 15:26:21|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

仮面ライダースーパー1 17話 一也の血が欲しい!不思議な剣が呼ぶ

「一に努力、二に努力
三四がなくて
五に努力を忘れるなぁ」

byハルミ

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/18(月) 15:51:06|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダースーパー1 16話 助けて!一ツ目怪人が襲ってくるよ

「仮面ライダースーパー1!
ドグマ怪人オニメンゴ!
学校は子どもたちのものだ、燃やすことは許さんぞ!」



【 続きを読む 】
  1. 2009/05/18(月) 15:14:38|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダーディケイド 16話 警告:カブト暴走中

「世の中にはあわてて飲み込んじゃいけないものが2つある。
テレビの言うことと…
お正月のおもちだ」

天堂のおばあちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

「おばあちゃんは言ってた。
真の才能は少ない。
そのことに気付くのはもっと少ないって」

まゆちゃん名言キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/17(日) 23:19:34|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

侍戦隊シンケンジャー 13話 重泣声

「そうだ!母親のようにな!見てろ!
いないいない…ばぁー!
面白いですねー」

「…お前がおもしれぇよ」

千明の突っ込みっぷりが素敵w



【 続きを読む 】
  1. 2009/05/17(日) 22:34:36|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダースーパー1 15話 天才怪人対ライダーの知恵くらべ

「さようなら、小針…」

大学時代の親友と戦う悲しみに襲われる一也!


【 続きを読む 】
  1. 2009/05/15(金) 18:22:49|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダースーパー1 14話 ドグマ全滅?悪魔博士の笑いガス

「いかにも!正義に燃える仮面ライダースーパー1だ!いくぞっ!」

気持ちよすぎるいかにも正義の味方な名乗りが輝く。

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/15(金) 17:45:57|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダースーパー1 13話 見つけたり!必殺"梅花"の型

「一也!今のお前は獣のように強くなることだけを考えておる!
そのようなお前に大石の技を見切り、大石に勝つことはできん!」
「老師、教えてください。今の俺に何が不足しているのですか」
「誰にも教えることはできん。
自らの五感で、魂で見つけ出すのじゃ」

「一也、見つけたな。
梅の花は冷気のなかにあってこそ可憐な花を咲かすものじゃ。
お前は今、梅の花を大切な命を守るように両手に包みこんだな。
一也、荒々しい戦いのなかにあってなお
梅の花の可憐さをいとおしむ心こそ赤心少林拳の心だ」

冷気のなかで身を清めた一也から
ついに火を噴く、赤心少林拳 梅花の型!!

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/14(木) 16:38:39|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダースーパー1 12話 強敵あらわる!赤心少林拳破れたり

「いったい君は、何を考えているんだ!」
「この世から無法なものを根絶やしにしたいと思っている」
「それなら法律や警察に任せればいい」
「法律や警察があってもこの世には不正や無法がはびこっているじゃないか。
沖君、私と一緒に手をくもう」
「拳法家は心身を鍛えるだけを考えればいいと俺は思っている、失礼する」

なんというストイックな2人の会話。


【 続きを読む 】
  1. 2009/05/14(木) 16:02:13|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダースーパー1 11話 SOS!一也よ、ドグマに協力せよ!!

なんと一也とドグマの共同戦線が張られる今作。
数十年前の新宿駅東口方面の様子も描かれているぞ!

…意外と町並みかわってないんだな、あそこ。

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/14(木) 15:14:56|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仮面ライダースーパー1 10話 危うし!悪魔のクリスマスプレゼント

「無駄じゃ、一也!
迷いのある心でその石は割れん!
叩けば叩くほど迷いは大きくなるばかりじゃ」

玄海老師、久々の登場!
そして一也の火渡り修行!

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/10(日) 22:27:40|
  2. 仮面ライダースーパー1|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

昨日のおまけ

20090509144359
伊豆のへそ、なる場所で買ったもの。
青ばらソフト。
確かに青ばらだった。
北海道のラベンダーソフトといい勝負。

  1. 2009/05/09(土) 14:44:01|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ガチで仮面ライダーごっこ3連発

伊豆にいったらですね、
なんだかものすごくライダーとか戦隊の撮影で
使いそうな素晴らしい岩場があってですね
テンションがあがってしまいましてですね、
やってしまいまして。

それが以下。
…ご覧の有り様だよ!

【 続きを読む 】
  1. 2009/05/09(土) 02:28:10|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

空と海と大地と

20090508183936
沈む夕陽を見ながら、雨上がりの虹に抱かれて露天風呂にはいりました。

画像はイメージです。
実際の映像はありえないくらい遥かに美麗です。

  1. 2009/05/08(金) 18:39:38|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

でたな!ショッカー!とか叫びたい

20090508142406


  1. 2009/05/08(金) 14:24:08|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

和を堪能中2

20090508124535


  1. 2009/05/08(金) 12:45:37|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

和を堪能中

20090508124501
日本最高じゃね。

  1. 2009/05/08(金) 12:45:03|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

デネブからゆーとに?

20090508115343
しいたけをよろしく!

  1. 2009/05/08(金) 11:53:45|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

タイトルなし

20090508105435
今度は同期のおねーさまと伊豆にきてます。
雨じゃないのがラッキー。
魚がウマーですよ。

  1. 2009/05/08(金) 10:54:38|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

