医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ディケイドの士のあのカメラ、買っちゃってみた

オタクの習性というべきか、悲しい性というべきか…
「限定」とつくと、どうしてもね(´・ω・`)

期間限定、個数限定、初回限定、予約限定etc

これは個数限定…1000個だったか?
なんで買ったかって?
ちょっと写真とりたくなったんだよ、それだけさw


【 続きを読む 】
  1. 2009/04/29(水) 20:43:52|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

海と女の子とBBQと

20090428141037
同期の女の子3人に誘われて海にBBQにきてます。
楽しい。

これなんてギャルゲ?(笑)

  1. 2009/04/28(火) 14:10:40|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

仮面ライダーディケイド 14話 超・電王ビギニング

巡り巡って電王の世界。
名前のとおり、5/1公開予定の劇場版超電王の前日譚にあたるお話。

いつにもましてシリアスすぎるシンケンジャーのあとに
このギャップはすごすぎるw


【 続きを読む 】
  1. 2009/04/26(日) 10:42:41|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

侍戦隊シンケンジャー 十一幕 三巴大騒動

いやいや、大騒動ってレベルじゃねーぞw
ただでさえシリアスなノリのシンケンジャーがさらにシリアスに!
というか三つ巴戦のクォリティー高すぎるだろw

【 続きを読む 】
  1. 2009/04/26(日) 09:47:30|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

侍戦隊シンケンジャー 十幕 大天空合体

3つの折神がそろうとき、その姿はさらに進化する!
乗り手は殿に流ノ介、そして…

「そうだ、同情は必要ない。
悔しければ己の力を磨くのみ…」

相変わらず爺さんかっけぇ。

【 続きを読む 】
  1. 2009/04/26(日) 09:28:17|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

はうつー 患者さんとの接し方

トーシスさんから、「最近、医療成分が少ないんじゃないか」と突っ込まれ
その矢先にブログ上の縁でなら数年にわたる付き合いの嶋崎勇さんが
大学で病院ボランティアをするからアドバイスが欲しい、ということで
本当はコメントでそのままに返してもよかったんだけれど…

すげー長いことになりそうだから記事にするけどいいよね?
答えはもちろん聞いてない。


【 続きを読む 】
  1. 2009/04/24(金) 22:59:40|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーディケイド 13話 覚醒 魂のトルネード

「愚かだから転んで怪我してみないとわからない。
ときに道に迷って間違えたとしても、
お前に道案内してもらう必要はない!」

最強にかっこよすぎるわw

「許されん…人が神に近づくなど!」
「違う!俺はただの人間だ!」

本編最終回の氷川さんの名言キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


【 続きを読む 】
  1. 2009/04/23(木) 11:56:24|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーディケイド 12話 再会 プロジェクト・アギト

アギト編に突入!
目醒めよ、その魂!!

題名がアギトの劇場版っぽいのがつぼだw

【 続きを読む 】
  1. 2009/04/16(木) 22:13:07|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

侍戦隊シンケンジャー 九幕 虎反抗期

殿に心酔していた流ノ介が操られて
くしくもレッドVSブルーの対決に!

仲間割れ、同士うち展開は戦隊の十八番なれど
殿と家臣という関係上どうするのかと思っていたらこうするとは…
引き出しが多いなぁw

「絶対やらぬことをさせてこそ、操りの醍醐味よ」

アヤカシのくせに真理を突くことを抜かしよるわ。

【 続きを読む 】
  1. 2009/04/16(木) 21:32:47|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近、身の回りで起きたこと 和みからボケまで様々

本当にここずっと特撮の記事しか書いていなくって
もう特撮ブログに改名したほうがいいんじゃねーかってくらい
偏っているわけですが・・・

だが私は謝らない!

ちゃーんとそれ以外のこともやってます、行き当たりばったりでな!

【 続きを読む 】
  1. 2009/04/11(土) 19:10:50|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

仮面ライダーディケイド 11話 555つの顔、1つの宝

本当にこのサブタイトルの読み方がわからんw
とりあえずファイツの顔、と俺は読むことにした。

「そんな…ちっぽけな」
「ちっぽけだから、守んなくちゃいけないんだろ!」

ここの流れは震えた。

【 続きを読む 】
  1. 2009/04/10(金) 18:00:33|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

侍戦隊シンケンジャー 第八幕 花嫁神隠

幸せの絶頂にある花嫁を恐怖で落とし入れ
その涙を集めてその繭から織ったうちかけを
つくろうとした薄皮太夫にシンケンジャーが斬りかかる!

…いやー、近々友人が結婚式をあげる俺にとっては
若干力がはいってみちゃったね。

【 続きを読む 】
  1. 2009/04/10(金) 17:16:56|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ウルトラマンレオを一気に見た その総評

DVDボックスを買ってきて
およそ3日ほどで全話鑑賞してみた。
さすがに連続3日ではないが、もはやレオ漬けでした。

各話レビューはおいおいやるとして
とりあえずまずは総評。

【 続きを読む 】
  1. 2009/04/07(火) 00:38:41|
  2. ウルトラマンレオ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

帰ってきたウルトラのエイプリルフール をガイドしてみる

今日、特撮界で最も注目を浴びているのは円谷のサイトでしょう。
以前はバルタン星人に公式ページを乗っ取られ全部バルタン語になったり
あるときはSNSのmixiに対抗?して、ウルトラなSNSを始めてみたり
去年なんか某巨大掲示板っぽく、78ちゃんねるを開設したり…

たった一日のサイトなのに気合いの入れようが尋常ではなく
毎年毎年話題にあがっているこの企画。
今年は78ちゃんねるが帰ってきた!!

【 続きを読む 】
  1. 2009/04/01(水) 01:36:58|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

| ホーム |

