医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

獅子の瞳が俺を呼んだ

今日は3月最後の2連休。
あとちょっとしたら後輩たちもはいってくるし
2年目になって責任とかも増えてくるし…
いろいろやらねばならないこともある!

だけどその前に小休止っと…

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/30(月) 00:49:18|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仮面ライダーディケイド 10話 ファイズ学園の怪盗

「俺に苦手なことはない!
写真を撮ること以外は…」

本格的に海東大樹登場に
仮面ライダーディエンドの参戦、
仮面ライダーファイズ登場に
タクミ、ウルフオルフェノク化
そして初ED曲登場回と、
盛りだくさんだったのに、途中のテニプリで持っていかれたw

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/29(日) 09:16:50|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:3

侍戦隊シンケンジャー 第七幕 舵木一本釣

「名前も聞きませんでしたが・・・
改めて自分の気持ちを振り返ることができました。
ありがとうございました。」

流ノ介の精神的な成長エピソードに
新しい折紙参戦に
黒子の話と…

特に最後のがドツボにきたw

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/29(日) 08:51:06|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:0

仮面ライダーディケイド 9話 ブレイドブレード

轟鬼ちょっとまて、おまえ唐突すぎるwww

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/24(火) 22:19:42|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

侍戦隊シンケンジャー 第六幕 悪口王

今日は黄色と緑の日。
ドジっこ天然炸裂のことはのターンw



【 続きを読む 】
  1. 2009/03/24(火) 21:32:02|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

読書感想文:脚本家という生き方

読書感想文というものを書くのはいつ以来だろう。
高校…中学にもさかのぼるかもしれない。
そんな久しぶりの読書感想文だが、今までと決定的に違うところがある。

宿題でもなく、強制でもなく
書きたいから書くということだ。
書きたいものを書きたいときに書けるとはすばらしい。

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/22(日) 19:01:31|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

レポート④:「脚本家という生き方」出版記念 「特撮脚本家として生きろ!~実作者が語る特撮の舞台裏~」 サプライズゲスト~クライマックス編

さぁ、イベントも大詰め!
呼ばれて出てきたサプライズゲストとは…!!

か、かっこよすぎる!!
か、可愛すぎる!!

そんなおふたり。

注)会話内容は(ry

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/22(日) 02:36:34|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

レポート③:「脚本家という生き方」出版記念 「特撮脚本家として生きろ!~実作者が語る特撮の舞台裏~」 ウルトラ編

牙狼編の次はウルトラのスタッフが登場!
一番トークがさえた時間だったような気がするw

注)会話内容は走り書きメモと記憶を頼りに(ry

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/22(日) 02:04:57|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レポート②:「脚本家という生き方」出版記念 「特撮脚本家として生きろ!~実作者が語る特撮の舞台裏~」 牙狼編

オープニングが終わり、編集者のゲストの次は牙狼から!
まさに時代に輝いたおふたりが目の前に…

すごい映像を見た気がする…

注)会話内容は走り書きメモと記憶を頼りに
再現しているので細部は(ry

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/22(日) 01:43:37|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

レポート①:「脚本家という生き方」出版記念 「特撮脚本家として生きろ!~実作者が語る特撮の舞台裏~」 OP~編集者編

3/21に行われた小林雄次さんの出版記念イベントに参加したレポ。
会場から終わるまで4時間、ずっとメモってたからがんばってアップするよ!

めちゃくちゃ楽しいひとときだったのは、言うまでもありません。

注)会話内容は走り書きメモと記憶を頼りに
再現しているので細部は異なるかもしれません

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/22(日) 01:21:00|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イベント:3/21「脚本家という生き方」出版記念 「特撮脚本家として生きろ!~実作者が語る特撮の舞台裏~」

3/21にこちらのイベントにいってきます。
【チラシ:「脚本家という生き方」出版記念 「特撮脚本家として生きろ!~実作者が語る特撮の舞台裏~」 】
(EDF…違った、PDFファイル)

特撮の脚本を多く手がけている小林雄次さんの出版記念イベントです。
特撮の、しかも好きな脚本を多く書く氏のイベントなので
迷わず参加させていただきます。

内容が超豪華!

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/16(月) 00:18:50|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

仮面ライダーディケイド 8話 ブレイド食堂いらっしゃいませ

本編は非常におもしろかったんだけど…
予告の轟鬼がギターをくるくるっと回したところと
超電王の前売り予告でナオミが「チケット拝見します♪」といったところで
完全にそっちに持っていかれたw

「名づけて…仮面ライダーサラリーマン!」
「料理してやるか、コックだけにな」⇒龍騎ストライクベント
「俺ほどハートフルなライダーはいないぜ?
ハートのライダーさん」

相変わらず新しい世界でもノリノリの士くん。

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/15(日) 09:30:04|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:2

侍戦隊シンケンジャー 第五幕 兜折神

戦いに不慣れな4人の精神的な支柱となるべく
たった1人で休日を惜んで稽古に励み
最後まで強くあってみせた丈瑠の強さに俺が泣いた。

 使えぬといえば
 戦いに不慣れな流ノ介達のおそれは、戦いを不利にする
 彼らの支えとなるのは、殿の強さのみ
 その強さに、微塵の揺らぎもないからこそ、命を預けて戦える
 それが分かってるからこそ、殿は。。。

俺のなかで史上最強にかっこいいレッドだわ(ノД`)・゜・。

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/15(日) 08:54:34|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 総評

前作と比較して、いったいどのように感じたのか
一特撮ファンとして総評とともに考察をば少々。

なにはともあれ、ここまでいろいろ文章を
書き立てる気を起こさせてくれるだけの熱のある
作品であったことは言うまでもないだろう。

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/14(土) 15:38:45|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 13話 惑星崩壊

ついに最終回を迎える大怪獣バトルNEO!

響鬼風にいえば、「並び立つ怪獣」といったところですか!
ピンチに逆転に援軍にと、燃える展開満載の最終話でした。

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/14(土) 15:01:22|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

仮面ライダーディケイド 7話 超トリックの真犯人

「俺はひとを信じることはできない。
ひとの痛みを感じることも…
だから…ユウスケの信じることは俺も信じるだけだ!」

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/09(月) 17:02:53|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

侍戦隊シンケンジャー 第4幕 夜話情涙川

今日は流ノ介とまこの混合エピソード。
超ド級に外道な外道衆相手に
2人の怒りが爆発!!

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/09(月) 16:02:48|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 12話 グランデの挑戦

精神体となったケイトに自分の信じる道を説くレイ。
レイの決意についにケイトもその道を応援することに…
ケイトにしろ、グランデにしろ、いい味だす宇宙人に恵まれたなぁ。

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/09(月) 14:52:24|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

気分はバルキリー

20090308122604
20090308122601
スキーにきているわけですが、コースの真ん中あたりがちょうどガスって雲のなかを走ってるよう。

これはもうマクロスっぽい、バルキリーっぽいと思うしかないじゃないか。

そんなわけで、BGMをインフィニティにして
雲のなかを滑走してみてる。

よくみるとスキーヤーやボーダーの動きが板野サーカスにも見えたり…

めっちゃ気分がハイになっちゃうね。

重症だな、これは(´・ω・`)

  1. 2009/03/08(日) 12:26:06|
  2. 携帯電話の写窓から|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

侍戦隊シンケンジャー 第三幕 腕退治腕比

個人エピソード一番乗りは
シンケンジャー一の問題児、谷千明!
さっそく成長がみられるエピソードを拝むとしますか!

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/02(月) 16:13:13|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0

仮面ライダーディケイド 6話 バトル裁判・龍騎ワールド

今回は、ライダーバトルを本格的に広め
カードを元に爆発的な売上と
ライダー同士の戦いが主軸というぶっとんだ設定で
今なお話題となる龍騎ワールド。

…Revolution、かっこよすぎるよね!

【 続きを読む 】
  1. 2009/03/02(月) 15:16:59|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

| ホーム |

