医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 11話 ある戦士の墓標

自らの誇りを胸に
未来をレイに託し
散っていったダイルに敬礼しつつ…レビュー。

あんた、いいキャラだったよ!!

【 続きを読む 】
  1. 2009/02/28(土) 18:15:06|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

侍戦隊シンケンジャー 第二幕 極付粋合体

この漢字5文字の法則で最後までいくんだろうけど…
どんな名サブタイが飛び出すか非常に楽しみであります。

なにはともあれおでんだなw

【 続きを読む 】
  1. 2009/02/23(月) 13:21:14|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

仮面ライダーディケイド 5話 かみつき王の資格

サブタイが真名っぽい!
かみつくにも、かみつかれるのにも資格が必要…
あなたはどっち側かな?

【 続きを読む 】
  1. 2009/02/22(日) 22:41:39|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 10話 新たな戦いの地平で

オープニング映像がマイナーチェンジ!
…エレキングがいなくなってしまったorz



【 続きを読む 】
  1. 2009/02/20(金) 20:40:13|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

仮面ライダーディケイド 4話 第二楽章♪キバの王子

いい!
サブタイの法則をしっかりやってくれてるのがすごくいい!
今回からキバの世界!
キバは引っ越しとかなんとかいろいろあって
すぐに視聴が止まっちゃったけれどあとで必ず見直す!

【 続きを読む 】
  1. 2009/02/16(月) 21:05:42|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

侍戦隊シンケンジャー 第一幕 伊達姿五侍

「…爺、長い」
「いやしかし戦いというものは…」
「参る!!」

いきなり掴みがOKすぎるww
刀を構えたシンケンレッドの姿からロゴを出して
そこからオープニングとともにレッドの戦闘シーンとは
否応なしに燃えるじゃないか!
歌がサイキックラバーってのもいいね。

しかし俺の一番のつぼはあちこちの黒子の活躍っぷりだがな!w

【 続きを読む 】
  1. 2009/02/16(月) 20:23:40|
  2. 侍戦隊シンケンジャー|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO 9話 暗黒の鎧

まさかのアーマードダークネスが1話で退場!
そしてセブンの復活に、ミクラス!

テンペラーにメフィラス、アーマードダークネスという
名だたる強豪たちがわずか1話で退場していくという
すさまじい展開になっている9話!

…ってーと、ラスボス誰だw

【 続きを読む 】
  1. 2009/02/16(月) 19:11:41|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

生まれて初めて警察の事情聴取をうけた、しかも病院で

いやもー、今日はまじでありえんw

午前中はほとんど何もなく過ごせたのに
午後になったら受け持ちの患者さんが
ちょっと事件おこしちゃって警察を呼ぶことになるとは…
そして受け持ちで状況を見てた俺が事情聴取されることに。

ほんと、いろんなことを経験させてくれる病棟だわ。

【 続きを読む 】
  1. 2009/02/14(土) 01:48:20|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

PS3、買っちゃいました

ついに長らくお世話になり続けたPS2に世代交代のときが…
PS2、いったい何年使ってきたんだろう。
ついに休めるときがきたよ…

はい、というわけでPS3を求めて秋葉原をさまよい歩いてきました。

【 続きを読む 】
  1. 2009/02/13(金) 01:29:23|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

みんなに笑顔でいてほしいんです!見ててください…

俺の!変身!!

仮面ライダークウガ2話で初めて戦う決意をして
戦った五代雄介のこのシーンは
今でも語り継がれるほどの名シーン。
今は小野寺ユウスケが活躍しているが、おかげで俺も成長を感じた。

久しぶりに、何かがめぐってきてる気がする。

【 続きを読む 】
  1. 2009/02/10(火) 01:05:41|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

仮面ライダーディケイド 3話 超絶

「私の笑顔のために戦って あんなに強いなら
世界中の人の笑顔のためだったら
あなたはもっと強くなれる。
私にみせて・・ユウスケ」

3話でいきなり涙腺刺激しやがって…(ノД`)・゜・。

【 続きを読む 】
  1. 2009/02/08(日) 20:32:53|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:3

ウルトラギャラクシー 大怪獣バトルNEO 8話 潜入者を撃て!

これまでのシリアスな流れから一変。
小休止、というかこれまでできなかったギャグが満載で
みんな弾けてる8話が配信。

スーパーザラブ星人タイムでした(´・ω・`)

タイトルの元ネタはウルトラマン2話の侵略者を撃て、だろうか。

【 続きを読む 】
  1. 2009/02/06(金) 19:39:00|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

マクロスF、一日で全話鑑賞という暴挙達成

もとからさ、マクロスシリーズは見たかったんだよね。
でもできるなら最初の作品から順々に新しいのにみたかったの。
だけどECOのチャットで
「1話のあるシーンをみたら続きを見たくなった!」っていう発言聞いて
じゃあそのシーンをあててやろう、と思って
1話だけ、見るはずだったんだ。
1話、だけ…

【 続きを読む 】
  1. 2009/02/04(水) 01:35:15|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

仮面ライダーディケイド 2話 クウガの世界

「夏みかん!皮むくぞ!」

こっちの笑いのツボを刺激しないでくれw

【 続きを読む 】
  1. 2009/02/01(日) 19:27:51|
  2. 仮面ライダーディケイド|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:3

| ホーム |

