医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バリアフリーで大決戦!超ウルトラ8兄弟を!

本日、公開後初めて大決戦!超ウルトラ8兄弟をみてきました。
視覚障害者の誘導ボランティアとして。
俺のなかで医療の知識とウルトラの知識、2つのコラボ。

これぞ医療特撮だろう。
俺が行かねば誰がいく!(無駄に熱い)



【 続きを読む 】
  1. 2008/09/28(日) 00:46:56|
  2. 大決戦!超ウルトラ8兄弟|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

大更新!超ウルトラ…ブログ開設3周年!!

すっかり忘れてた!
今月の7日で、このブログが開設3周年を迎えていたことをっ!!

…はえーな、おい(´・ω・`)

【 続きを読む 】
  1. 2008/09/26(金) 00:15:44|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

病棟で飛び交う名セリフ

「あんた、ばかぁ?」

なんというアスカ。
先輩にガチで言われました(´・ω・`)


【 続きを読む 】
  1. 2008/09/24(水) 01:24:11|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ミライくんごっこ

あぁもちろんメビウスのヒビノミライくんです。

す、好きでやったんとちゃうぞ!
シチュエーション的にそうなってしまっただけだっ!!


【 続きを読む 】
  1. 2008/09/21(日) 00:24:40|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

看護師川柳

サラリーマン川柳があるんだから
看護師川柳があってもいいと思う( ・ω・)y-゚゚゚
ということでちょっと考えてみた。
休みの日にまでなにしてんだ…w

【 続きを読む 】
  1. 2008/09/20(土) 00:19:26|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

やっぱり絶叫系が好きだと気がついた。

絶叫系つってもアトラクションじゃないよ(´・ω・`)

こーゆーのだよ。



【 続きを読む 】
  1. 2008/09/19(金) 01:24:30|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

泣ける絆-ネクサス-

励ましのコメント、ありがとうございます。
やっぱり絆というものはいいものです、ありがたいです。
そりゃもう思わずノアになっちゃってもおかしくないです。

【 続きを読む 】
  1. 2008/09/17(水) 00:26:24|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愚痴るけどいいよね、答えは聞いてない(´;ω;`)

今日の夜勤は…今日の夜勤は…
ホントにもう自分死ねばいいと思った、マジで。
勤務中に腹が痛くなったのはこの半年で初めて…

この先、ただの愚痴になります。

【 続きを読む 】
  1. 2008/09/16(火) 01:15:25|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

語る経験

今日のオープンキャンパス、俺的にいい収穫ばっかでしたよ?
日当が俺の夜勤1回分より多くて嬉しいような悲しいようなだけどw
実動15分くらいでこれはおいしすぎる( ゚Д゚)y─┛~~

【 続きを読む 】
  1. 2008/09/14(日) 00:13:48|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

加速する週末

今日はあまりに処置が多すぎて全然ついていけんかった…
CTいって帰ってきたら速攻で腰椎穿刺ってなんだよ!!
しかもそのまま外傷処置とか、もうね。
もう1人の患者さんのケアが全くできんかったわ…
マジ、分身の術とか身につけられんねーかな( ゚Д゚)y─┛~~

【 続きを読む 】
  1. 2008/09/12(金) 00:52:06|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

どエス病棟(´・ω・`)

わかっていたことだったけど
今日、再認識した。
うちの病棟はSばっかりだっ!!(゚Д゚)

想像してみてください。
何人ものナースに責められる様を。

…それいいかも、と思ったらMだろ( ゚Д゚)y─┛~~

【 続きを読む 】
  1. 2008/09/10(水) 00:52:14|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

爆裂的に防災訓練せよ!

ご近所のおじちゃんに誘われたので
町内の防災訓練に参加してきますた(´・ω・`)
爆裂的に鎮圧するためには訓練が必要なのだ!

ひとりではあれだったので近所に住んでた先輩も誘ってw
「休みの日に何してんだろうね、あたしたちw
明日、みんなに自慢しようw」
なんていう明るい先輩。


【 続きを読む 】
  1. 2008/09/08(月) 00:09:24|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

乗り越える夜勤

「センターの夜勤は久々だけど…大丈夫かな(´・ω・`)」

まぁ、なんとかなるだろ( ゚Д゚)y─┛~~

…ならなかった。

【 続きを読む 】
  1. 2008/09/06(土) 23:27:59|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

復帰する救命センター

久々復帰した救命センター、やっぱハードですた(´・ω・`)

「あ、優咲くん今日こっちだったの?
ごめんごめん、担当患者つけ忘れてたーw」

朝からなんというカウンターパンチ。

【 続きを読む 】
  1. 2008/09/05(金) 00:40:22|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

戯れる二連休

もう9月ですね。
…今年が終わるまであと3ヶ月って早くないですか(´・ω・`)

【 続きを読む 】
  1. 2008/09/04(木) 00:32:36|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

| ホーム |

