医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

凝りだすオーディオ

自分のiPodをヴァージョンアップさせるのに伴い
持っているオーディオ機器も一斉にヴァージョンアップ。
しかし凝りだすと止まらないのが俺でありこの手のジャンル…

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/31(木) 00:48:25|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大決戦!超ウルトラ8兄弟 先行試写会にいってきた

早くこの日がきてほしかったような
まだまだ楽しみを楽しみのままにしておきたかったような
そんな複雑な心境で今日という日を迎えました。

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/30(水) 01:19:11|
  2. 大決戦!超ウルトラ8兄弟|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

高まる期待

29日に大決戦!超ウルトラ8兄弟の試写会にいってきます。
今からすでに楽しみが止まりません。

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/27(日) 10:35:48|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

滾るレスキュー魂

もうおとといの話になるんですけどね?
いやーもう…すごかったっw
周りの流れが速くて俺は完全においてけぼりですよ。

何?俺だけクロックアップしそこねた?
一人だけ勝手にタイムオーバーですか(´・ω・`)

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/25(金) 00:56:38|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウルトラマンメビウス外伝アーマードダークネス STAGE1 滅びの遺産

アーマードダークネス「諦めろ…」
リュウ「諦めろだぁ…?
    俺はそれが一番苦手なんだよ!!」


注)正式発売は25日なのでネタばれ注意

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/24(木) 14:56:49|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

分岐する未来

「過去を変えることはできないが
未来を変えることはできるかもしれない…」

ウルトラマンネクサスより
姫矢が孤門を諭した言葉

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/21(月) 23:39:37|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

欲するウルトラマン

体調がよくなってきて元気になってきて
勉強しないといけないこともあるけどそれはおいといて
休みがきたら

猛烈にウルトラマンがみたくなってきた。

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/18(金) 00:31:22|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

向かう快方

「ウルトラマンは負けない!
マンとセブンの友情が彼を支えているのだ」

帰ってきたウルトラマンより
ナックル&ブラックキングにジャックが再戦したときの
胸を熱くするナレーション

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/16(水) 20:05:20|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

臥せる病床

やっちまいました。

一人暮らし初の病気。
なんかもー体力的にも精神的にもつらい。
ただの風邪なのにここまでやられるとは…

2日間39度クラスの熱が続いたときは
このまま下がらないんじゃ…と思ったくらい。
身体はだるいことこのうえないし
なんも作る元気ないから栄養とれないし
水分だけはとってるからおなかは下すし
汗をかきまくって布団は気持ち悪いし…

だるすぎてなにも考えられん(笑)
久しぶりに患者サイドにまわったぜ…
あ~も~しんどいわ…

とりあえず今は37度代にさがってきてるから
あとはこれをキープしつつ熱をさげるだけ。

早く元通りに回復せねば…

  1. 2008/07/13(日) 21:11:30|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

拾う生命

「命を拾わせていただきました
ありがとうございます」


誤って電車とぶつかって運ばれてきて
治療を受けて意識を取り戻した患者さんの一言。
…いや、本当によくぞ拾ったと思います(`・ω・´)

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/11(金) 23:49:20|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夢見た日々

うん、土日はすっげー楽しかった+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
もうやばいくらいにうれしくて、楽しくて、まさに夢のような時間。
久しぶりにそんなに楽しい時間を過ごせたよ。

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/08(火) 00:34:50|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

伝える心意気

「俺の強さにお前が泣いた…!
涙はこれで拭いとけ!」


仮面ライダー電王より
キンタロスのキメ台詞

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/04(金) 00:42:13|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

鍛えた身体

「鍛えた甲斐アリ、ってとこかな」

仮面ライダー響鬼より
オオアリを新技で倒したヒビキさんの一言

*現在てんぷれいろいろいじくり中

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/03(木) 00:21:29|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

そうめんwithふりかけ

注)俺のひとり分

そうめん:3束
ふりかけ:適量

所要時間:5分以内

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/02(水) 12:12:45|
  2. 料理レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

韓国風?炒飯

注)あくまで俺のひとり分

ご飯:1.5合
サラダ油:適量
焼き肉のたれ:ご飯の量による

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/02(水) 12:08:09|
  2. 料理レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バターしょうゆごはん

注)俺のひとり分

ご飯:食べたいだけ(俺の場合1.5合)
バター:鍋にひけるくらい、つまり適当
しょうゆ:適当

所要時間:10分かからない

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/02(水) 12:03:47|
  2. 料理レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たまねぎ入り中華スープ

注)俺の1人分

たまねぎ:1ケ
たまご:2ケ
水:飲みたいだけ
中華スープの素:適量
塩・胡椒:適当
しょうゆ:適当

所要時間10分程度

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/02(水) 11:55:51|
  2. 料理レシピ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

飛び込むボーナス

「おい、知ってるか?
夢ってのはな、
ときどきすっげー切なくなるけど
ときどきすっげー熱くなる、らしいぜ」


仮面ライダー555より 夢の守り人から
たっくんの名台詞

【 続きを読む 】
  1. 2008/07/01(火) 01:00:34|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

