医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

優咲とZODのDouble-Action

「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」

仮面ライダー電王より
言わずとしれたモモタロスの決め台詞

【超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~】の管理人である
ZODさんと本日、初のダブルアクション、もとい会ってきました(´ω`)

【 続きを読む 】
  1. 2008/06/30(月) 00:50:35|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

思わぬ収入

「弁護士さんは金持ちだ~
命が惜しくて逃げ出した~」


仮面ライダー龍騎より
ゾルダである北岡が撤退したのをみて
王蛇である浅倉が歌った替え歌

【 続きを読む 】
  1. 2008/06/27(金) 00:48:01|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

食すストレス

「これ、食ってもいいかな?」

仮面ライダー剣 橘さんの迷言
失恋したショックで虎太郎が料理を失敗したにも関わらず
平気で平らげてしまう味音痴と判明。

【 続きを読む 】
  1. 2008/06/25(水) 00:50:11|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

送り出す宴

「どんなにひどい喧嘩をした朝も
これだけはちゃんと言ってきたから・・・
いってらっしゃい」


映画ULTRAMANより
戦いに赴く真木を最後まで信じ支えてきた妻の名シーン

【 続きを読む 】
  1. 2008/06/23(月) 00:08:19|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

旅立つ華 訃報:神戸みゆきさん

「フレー!フレー!
とーどーろーきぃーーー!!!」


仮面ライダー響鬼 鍛える夏より
太鼓の練習に身が入らないトドロキに送った
元気いっぱいの日菜佳からのエール

【 続きを読む 】
  1. 2008/06/22(日) 13:51:57|
  2. 仮面ライダー響鬼|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

招かれる試写

「あれは…!俺たちのウルトラマンだ!」

ウルトラマンメビウス 思い出の先生より
大人になり同窓会を迎え、そこに現れたエイティを見た教え子たちが叫んだ名言

【 続きを読む 】
  1. 2008/06/20(金) 00:33:16|
  2. 大決戦!超ウルトラ8兄弟|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

響く感謝

「ありがとう…」

ウルトラマンメビウス 1話「運命の出会い」より
1話時点で地球に降り立ったメビウスであるミライが
初めて口にしたのがこの言葉
(正確にはもっと前に地球にはきていたが)

【 続きを読む 】
  1. 2008/06/19(木) 00:46:49|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

夢見るボーナス

「俺はな、人間の欲望って奴を愛してるんだ。
人として生まれたからには、全ての欲望を満たしたい。
忍耐だの我慢だの、そんな物をありがたがる人間は沢山居るけど、
そういう奴に限って、欲望を満たす才能も力もないんだよ。」


仮面ライダー龍騎より
ゾルダである北岡が真司に己のポリシーを語る名言
俺の対極にいるようなセリフである意味ズシンときた…

【 続きを読む 】
  1. 2008/06/17(火) 00:42:43|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

燃える魂

「これで我々(自衛隊)の来年度の予算はゼロだな。
…来年度があればだが」


ゴジラVSデストロイアより
最終決戦に向けてスーパーX3に乗り込んだ黒木の台詞


【 続きを読む 】
  1. 2008/06/16(月) 02:01:06|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

途絶える生命

「レスキューって仕事はな…
救助を待ち望んだ人間の
力尽きて息絶えた体を
運ばなくてはいけないときもある。
ようやく助け出した人の命が
自分の腕の中で消えていくのを
見なければならないこともある。
それでも自分の手で
ひとつでも命が救えるなら…
そう思わなければやっていけない」


ウルトラマンガイア 「シーガル飛び立つ」より
XIGで唯一のレスキューチームであるチーム・シーガル
その神山リーダーのレスキューに懸ける思いが伝わってくる名言

【 続きを読む 】
  1. 2008/06/15(日) 00:11:21|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

蘇る決意

「僕はもう逃げない
憎しみも悲しみもすべて背負っていく…
これ以上、誰かを不幸にしないために!」


ウルトラマンネクサス 16話より
失意の底から再起してみせた孤門の決意

【 続きを読む 】
  1. 2008/06/13(金) 00:48:59|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

自分のへたれに俺が泣いた

「弱かったり、運が悪かったり、何も知らないとしても、
それは何もやらないことの言い訳にならない」


仮面ライダー電王より 良太郎が侑斗に言った決意の名言。



注)それなりに病んでます、この先注意

【 続きを読む 】
  1. 2008/06/11(水) 00:15:58|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

背負う責任

「言い訳は無用だ!
一人の過失は科学特捜隊全員の責任だ!」


ウルトラマン13話 オイルSOSより
石油コンビナート付近に現れたぺスターに発砲するなと
キャップが指示したにも関わらず思わず発砲し
ぺスターを逆上させ石油コンビナートを
火の海にしてしまったイデに対してムラマツキャップが飛ばした檄。

【 続きを読む 】
  1. 2008/06/09(月) 01:10:44|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

永遠の苦

「ようし、俺も苦しむぞ。
苦しんでみんなで明日へ行こう!」


ウルトラマンティガ45話 シンジョウの決意より

ギジェラの与える人間を怠惰にさせて幸福感を夢見させる世界より
自分の力で未来を切り開く苦しい道を選択したGUTSがカッコいいシーン

【 続きを読む 】
  1. 2008/06/08(日) 00:06:34|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

駆ける影(シャドウ)

shadow400 フロントサイド


蓮「お前にはこの戦いに背負っているものがあるのか?」
真司「………借金!」
蓮「何?」
真司「お前への借金3万。
   とりあえずそれを返すまでは死なないよ…たぶん。
   それでどう?」

仮面ライダー龍騎より 真司と蓮の名(迷?)掛け合い

【 続きを読む 】
  1. 2008/06/06(金) 21:04:47|
  2. RIDER's EPISODE|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

譲れぬ思い

「俺は全てを失った…
信じるべき正義も組織も愛する者も‥何もかも‥
だから最後に残ったものだけは失いたくない!
信じられる…仲間だけは!!」


仮面ライダー剣
カテゴリーキング・ギラファアンデッドとの決戦で叫んだ橘さんの名言

【 続きを読む 】
  1. 2008/06/05(木) 00:06:06|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

消える仲間

「"ネイティブ"も人間もあるものか。
 この世界に生きとし生けるもの、すべての命は皆等しい。
 他者のために自分を変えられるのが人間だ。
 自分のために世界を変えるんじゃない、
 自分が変われば世界が変わる・・・
 それが天の道!」

仮面ライダーカブト 最終回 天道総司の言葉より

【 続きを読む 】
  1. 2008/06/04(水) 00:21:56|
  2. 臨床奮闘日誌|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

安息 -キュア-

「空の青さが目にしみるな」
「あぁ,俺たちが守った空だ」


鳥人戦隊ジェットマン最終回
天堂竜と結城凱の名掛け合いより

【 続きを読む 】
  1. 2008/06/03(火) 00:13:42|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

