医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

少年よ 旅立つのなら 晴れた日に 胸を張って

ケータイから更新(*>ω<)ノ

お祝い&激励のコメントありがとうございました(つД`)
レスはできてないけれど全部のコメントみました!
後半のコメントはPCでネットができるようになってから必ず返します(/≧▽≦)/
間違いなく今までブログ記事を書いてきたなかで
最もユニークユーザーコメント数の多い記事になりました(*>ω<)


【 続きを読む 】
  1. 2008/03/31(月) 22:59:54|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

国家試験 結果発表

今日が運命の日・・・

実は・・・実家に帰って更新してます・・・

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/26(水) 18:52:06|
  2. Information|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28

さようなら故郷!新天地への出発(たびだち)

「やっと今日、この故郷から旅立つ日がきたんです。
だから青い空と高いビルが聳え立つ都会を
この目でみて、新しい人生を踏み出していきたいんです」

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/24(月) 00:21:56|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

救急医療崩壊のニュース動画から

情報提供は都築てんがさんからです。
お教えいただきありがとうございます。
http://punigo.jugem.jp/

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/23(日) 20:21:59|
  2. 医療NEWS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

産科医に禁固1年求刑=検察「過失は重大」-帝王切開女性死亡・福島地裁

冗談だろ、おい・・・(´・ω・`)
こんなの結果論だからなんとでも言えるんじゃないか・・・
実際に現場にいたら、どういう結果が起きるかなんてわかったもんじゃないのに
それを予見しろって無茶いいなさんな。

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/22(土) 19:23:49|
  2. 医療NEWS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

こざっぱりした部屋

飾りもとって
服も送って
本も入れ替えて

自分の部屋じゃないかのようにすっきりしてしまった。

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/21(金) 00:38:34|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

さらば部屋の飾りつけ

ここにきて一気に片付けのスピードがアップ!
今日は丸一日免許の更新に時間をとられてしまった(´・ω・`;)

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/20(木) 00:45:02|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もうひとつのライセンス

実は・・・国家試験終了後、取得に向けて頑張っていたものがあります。
それを本日、やっと取得することができました。
それは・・・

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/19(水) 00:00:51|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

さらばフィギュアの戦士たち

さて、あと1週間で引越しである。
しかし依然としてフィギュア、漫画、本、DVDなど
サブカルというかエンターティメントに特化した我が部屋は
一向に片付けられる気配が見えない・・・

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/18(火) 00:52:35|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

BS熱中夜話ウルトラマンナイト 収録終了!

行ってきていたのはコチラ。
【BS熱中夜話】ウルトラマンナイト

実に熱い盛り上がりを見せておりました。

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/17(月) 01:34:50|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

今日聞いた嬉しいこと

引越しの日も近づいてきて、だんだんあわただしく・・・
ここまで家の契約やら家具やらなどで使ったお金は100万に届くんじゃないかと(´・ω・`;)
これで受かってなかったら・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
まー、そんなことはないと信じたい(´-ω-`)
って、これ何回目だ(´・ω・`)

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/16(日) 00:27:28|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

春めいてきました(((((((((((っ・ω・)っ

そんな春にふさわしい(?)言葉のご紹介。

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/15(土) 00:42:11|
  2. 言葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つかむぜ!俺たちの卒業証書

♪100万倍のハイテンション~

ってかー(ノ∀`*)
そんなこんなで今日が卒業式です。
なぜかメガレンジャーの最終回で卒業証書をもらうことが印象に残っている優咲。
卒業式中の体育館に変身したまま飛び込んでいって
そのまま卒業証書もらうとか、カッコよすぎるだろ・・・

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/14(金) 00:09:26|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

着々とXデーが近づいている・・・

今週から4月になるまで、いろいろクライマックス状態な俺参上。
引越しのためにと掃除をしたら部屋、惨状
ちなみに借りたお部屋はわずか三畳。

まぁそんなことはないですが(´-ω-`)

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/13(木) 00:12:23|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

電王からのラブレター

正確には電王キャラからのラブレターなんじゃなかろうかとw

ZODさんがやっていたのが実に面白そうだったのでやってみることにした(ノ∀`*)

【電王からのラブレター】

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/12(水) 00:41:06|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

スクランブル:医療・福祉現場を考える 増える患者らの暴力 /広島

だんだん、モンスターペイシェントという存在が認知されてきているようです。
いくらなんでも無理難題ふっかけすぎでは?ということを・・・
でもまだ、日本の医療の情勢を知らせるには足りない。


【 続きを読む 】
  1. 2008/03/11(火) 00:24:01|
  2. 医療NEWS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

集団生活で透ける私生活

今回の筋肉痛は、ふくらはぎさんです。
いってぇーーー・゜・(つД`)・゜・

さて一泊二日、子どもらと一緒に過ごしていたわけですが
日常の行動で私生活が見えること見えること・・・


【 続きを読む 】
  1. 2008/03/10(月) 12:49:39|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

看護学生の看護学生による看護学生のための看護学生看護師国家試験の応援歌♪

某巨大掲示板の国家試験スレから誕生し
公式にスレの応援歌として認定されて親しまれた歌をご紹介。

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/09(日) 00:00:00|
  2. 医療NEWS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょっとスキーにいってきます|*・ω・)ノ

遊びに行くんでなくて、子ども達の指導というか引率?なんですけどね(ノ∀`*)

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/08(土) 00:00:50|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

輸血怠り死なす 医師らを送検

また毎日新聞さんですか・・・
医療崩壊促進記事に精が出ますね、といわざるを得ない。
そもそも情報量が少なすぎるから
これだけで医師と准看護師が悪いとも言いがたい気がする。
いくらなんでも判断材料が少なすぎる。
だいたいこれいつの時点での話だよ・・・
4年前のことで送検されてわざわざ記事にされるなんて医療関係くらいでは?


【 続きを読む 】
  1. 2008/03/07(金) 17:20:33|
  2. 医療NEWS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

特撮で看護師国家試験を説明してみる

随分前から構想を練って(というか問題を考えて)いたんだけれど
やっとネタにできるだけの心持ちと余裕ができたよ(ノ∀`*)

看護というのは実に幅が広い分野でものを学ばねばならず・・・
そういうわけで試験範囲は特撮作品全部だ!!(`・ω・´)
まぁ俺の知ってるところから中心になるからややウルトラが多めになるかも・・・w

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/07(金) 00:08:55|
  2. 特撮不定期試験|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

実は新居にいってました┃*・ω・)

ん、まぁ新居の手入れと家具とかをいれるための寸法を測りにね(´・ω・`)

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/06(木) 00:00:10|
  2. 日々の記録|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

現在のブログのカスタム進捗状況

移転してからテンプレートが変わりプラグインが変わり
ブログの更新頻度が一気に増えるなど
爆発的にいろいろ変えてきましたが、そろそろ落ち着きそうです。゚+.(・∀・)゚+.゚

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/05(水) 00:00:00|
  2. Information|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

■公立病院の事業収支、06年度決算で1997億円の赤字

これがどれほどの大事なのか・・・相当な大事です(´・ω・`)


【 続きを読む 】
  1. 2008/03/04(火) 10:47:46|
  2. 医療NEWS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

他県への救急搬送 改善進まず

この状況で改善するのはシステムの見直しも必要だけど
まずは医療従事者の待遇改善と労働環境改善、それとマンパワーの確保では?
まぁそれが簡単にできないから手をつけやすいところから
やってるのかもしれないけど問題の本質が違うような気がしないでもない。


【 続きを読む 】
  1. 2008/03/04(火) 10:44:59|
  2. 医療NEWS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新聞に掲載!【ウルトラマン ネットで議論】

自分も参加させていただき原稿を寄せている
mixiのコミュニティから誕生した【紀要 ウルトラマン批評】
それがなんと新聞記事になりました!。゚+.(・∀・)゚+.゚

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/04(火) 00:29:01|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

医師不足の改善が必要だ 救急医療

3番目の落書き様からのコメントです。
情報提供、ありがとうございます。

【医師不足の改善が必要だ 救急医療】

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/03(月) 12:21:52|
  2. 医療NEWS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

「殉職」 救命の代償 我が命

これは・・・涙なくしては読めない・・・
これが現在の日本の、救急医療の現状・・・か。

【「殉職」 救命の代償 我が命】

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/03(月) 00:19:21|
  2. 医療NEWS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

6話 リプレイ・人間はみんな音楽

音也「人間はみんな音楽を奏でている。
    みんな、知らず知らずのうちにな。
    俺はお前の中から聞こえてくる音楽が好きなんだ。」

ゆり「・・・カッコいいじゃない」
音也「だろう!惚れたか!?」
ゆり「それはない!」
音也「それでいい!そのほうが・・・燃える!」


【 続きを読む 】
  1. 2008/03/02(日) 08:53:26|
  2. 仮面ライダーキバ|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

GP3 捜査ノキホン

軍平「ふん、まぁ警察学校の基礎には達していたかな」
走輔「素直じゃねぇなぁ」

【 続きを読む 】
  1. 2008/03/02(日) 08:40:01|
  2. 炎神戦隊ゴーオンジャー|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

