医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

訃報 原田昌樹監督ご逝去

なんてこった・・・
ティガの「もっと高く!」
ダイナの「少年宇宙人」などの名作を送り出してくださった
原田昌樹監督がご逝去なされたそうです。

【 続きを読む 】
  1. 2008/02/29(金) 01:18:46|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

祝!ECO復帰♪まずはキャラ紹介。゚+.(・∀・)゚+.゚

憑依落ちはしていたとはいえECOをまともにプレイするのは
実に1年ぶり・・・あぁ、やっと思いのままにやることができるぅw

やっていない間も憑依落ちでずいぶん成長したので改めてキャラ紹介(`・ω・´)

【 続きを読む 】
  1. 2008/02/29(金) 00:49:14|
  2. ECO冒険記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

この夏、ウルトラマンメビウスが帰って来る!

かねてより噂されていたウルトラマンメビウスの外伝作品。

ついに情報が出てくるようになったようです。

どうやら前後編の2話構成、アーマードダークネスをめぐるお話になるようで・・・

【 続きを読む 】
  1. 2008/02/28(木) 22:25:23|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

15病院受け入れ断り男性死亡

着実に医療崩壊は進行してるようですね・・・(´・ω・`)
故人のご冥福をお祈りします。

15病院受け入れ断り男性死亡


【 続きを読む 】
  1. 2008/02/28(木) 15:46:33|
  2. 医療NEWS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

勤務医の疲弊、患者にも原因

勤務医の疲弊、患者にも原因

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000001-cbn-soci

ほとんど医療叩きに走っている報道のなかで
こういう報道は珍しいですね~、なんか達観してる自分がいる(´・ω・`)

【 続きを読む 】
  1. 2008/02/27(水) 22:31:28|
  2. 医療NEWS|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

#13 惑星脱出

ついに最終回を迎えたウルトラギャラクシー 大怪獣バトル!
宇宙は夢とロマンに満ちた世界。

そういえば番組のキャッチコピーは
「全てを信じろ!全てを疑え!」だった。
うーむ、いまだに意味がつかめないw

【 続きを読む 】
  1. 2008/02/27(水) 08:33:40|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6

改めてご挨拶

今年の大一番、国家試験を終えたのでブログを再開しますv(。・ω・。)v

詳しいことは続きに!(σ・∀・)σ



【 続きを読む 】
  1. 2008/02/26(火) 00:00:00|
  2. Information|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

#12 レイブラッド

ついに明かされたレイ出生の秘密!
そしてレイブラッド星人と石化したウルトラマンとの関係・・・
ケイトの意図は一体なんだったのか・・・怒涛の流れでクライマックスへ。

【 続きを読む 】
  1. 2008/02/16(土) 20:18:18|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

#11 ウルトラマン

いつも聞きなれている「ウルトラマン」も
こうしてサブタイトルにドンと出てくると新鮮というか
無性にワクワクした感情をそそられる。
ネクサスの3話でも「巨人-ウルトラマン-」というのがあったけどそれが元だろうか。

それにしてもウルトラマン・・・
どこまで人間を大事にしてくれるんだ・゜・(つД`)・゜・


【 続きを読む 】
  1. 2008/02/09(土) 22:34:53|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

#10 予期せぬ再会

ヴィンセント島に着陸してウルトラマンへと近づいた一行。
しかしそれを阻むのはキングジョーブラックに3体の怪獣たち!
レイは初の完全敗北を喫してしまう・・・
予期せぬ再会とはハルナ兄妹の再会のことであったが
むしろノーバ&ルナチクス&サラマンドラというチームとの再会のほうが予期できなかった。
(というかバンピーラ、フログロスにしてもそうだw)

【 続きを読む 】
  1. 2008/02/09(土) 21:50:13|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

