医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

実は俺は火曜日に・・・

就職試験なるものを控えてます(ノ∀`*)




【 続きを読む 】
  1. 2007/08/27(月) 00:03:09|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

凛黎、ZODさん、おかぢぃ★、エナル、ドン、あとはよろしく〆シュッ

いつ以来だ、バトンが回ってきたのは・・・w



ちょっと調べてみたら今年の2月下旬以来、やってねえええ!!!



道理で久し振りなわけだ(*´ω`)



久々のバトン、張り切っていくよーb



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/24(金) 00:33:28|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

平成仮面ライダーシリーズ鑑賞、All Complete! 電王

電王は終わってから評価するけど、今のところいい感じ(´・ω・`)



と思ったがやっぱり書く、いや書かないわけにいかない、暫定的だけど。



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/22(水) 00:51:37|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平成仮面ライダーシリーズ鑑賞、All Complete! The First

今度、V3のリメイクも発表されてますね。



余談ですが「リメイクも」と変換しようとしたら「理メイ蜘蛛」と変換した我がパソコン。



ある意味優秀。



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/22(水) 00:51:36|
  2. 仮面ライダー THE FIRST|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平成仮面ライダーシリーズ鑑賞、All Complete! カブト

響鬼のおかげで復活したライダー鑑賞で、久々リアルタイムでみたライダー。



これまでになく俺様な主人公だったが、いっそ痛快だと感じたため面白かった・・・途中までは。



35周年記念作品であったが、どうにも中途半端な記念であったと思う。



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/22(水) 00:51:35|
  2. 仮面ライダーカブト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平成仮面ライダーシリーズ鑑賞、All Complete! 響鬼

俺を仮面ライダーの世界に戻すきっかけを作った記念碑。



リアルタイムでは一度も見ていないが、プロデューサー交代騒動を知り



「そこまで反響をする響鬼ってどんなんだろう」と興味がわいた、もともとデザインは好きだったし。



いざDVDを見てみたら、予想通りハマった、クウガ以来のストライクど真ん中。



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/22(水) 00:51:34|
  2. 仮面ライダー響鬼|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平成仮面ライダーシリーズ鑑賞、All Complete! 剣

俺のなかでは最も印象の薄かった平成ライダー作品。



555で完全に見切りをつけた俺は全くリアルタイムで見ることをしなくなってしまったからだ。



正直、オンドゥルのネタでしか剣崎や橘さんを知らなかった。



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/22(水) 00:51:33|
  2. 仮面ライダー剣|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平成仮面ライダーシリーズ鑑賞、All Complete! 555

完全に俺をライダーの世界から突き放した1作w



龍騎で離れたからまた戻ろうか、とも思ったけどライダー(ファイズ)のデザインみてorz



でもとりあえずリアルタイムで1話をみて、雨の中のホースオルフェノクのシーンが印象的に残ってる。



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/22(水) 00:51:32|
  2. 仮面ライダー555|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平成仮面ライダーシリーズ鑑賞、All Complete! 龍騎

仮面ライダー同士が戦うという前代未聞のテーマに挑んだ意欲作か。



しかし同時に俺がライダー視聴から離れるきっかけにもなった作品でもある。



クウガ、アギトときて龍騎のデザインが受け付けなかった・・・てのもあるけど



なによりもヒーロー(だと思っていた)同士が争うというのはあまり好きではなかった。



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/22(水) 00:51:31|
  2. 仮面ライダー龍騎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平成仮面ライダーシリーズ鑑賞、All Complete! アギト

クウガと地続きの物語であるが、ほとんど関連性はないようなもの。



序盤から3人の仮面ライダーとなる男、翔一、涼、氷川さんの3人が登場し



物語を綴っていくというのは見ていて実に楽しいものである。



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/22(水) 00:51:30|
  2. 仮面ライダーアギト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平成仮面ライダーシリーズ鑑賞、All Complete! クウガ

平成仮面ライダーの祖といっても過言ではない。



本格的に仮面ライダーを見るきっかけを作ってくれたのがこの作品(昭和は飛び飛び)



1・2話でクウガの方向性が決まったといっても過言ではないのだろうか。



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/22(水) 00:51:29|
  2. 仮面ライダークウガ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

平成仮面ライダーシリーズ鑑賞、All Complete!

というわけで、平成仮面ライダーシリーズを



クウガ・アギト・龍騎・555・剣・響鬼・カブト・電王(現在進行形だけど)を



本編、及び劇場版とTVスペシャル、てれびくんDVD含めて全部鑑賞し終えました。



ちなみに仮面ライダーFirstも鑑賞済み。



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/22(水) 00:51:28|
  2. 仮面ライダーシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

提供者のマナー、利用者のモラル

リムエレの話で和んだあとはちょっと真面目な話をしようか(´・ω・`)



就職試験も近いし、頭を真剣モードに切り替えていくのにはちょうどいい。



(試験内容に時事問題も含まれるみたいだし・・・)



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/20(月) 00:04:58|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

我が家にリムエレキング!

12日のワンダーフェスティバルで購入した1/1リムエレキング。



待望の等身大スケールリムエレキングですよ~♫



箱にいれたまま綺麗に保存して箱入り娘ならぬ、箱入りリムエレにしようか



それとも飾っておこうか、さんざん悩んだ挙句、とりあえず飾ってみようと決断(`・ω・´)



日焼けして変色したら、それは再生リムエレキング、ということで・・・ヾ(-ω-;)オイ



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/17(金) 11:52:08|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ワンダーフェスティバル2007夏、終了〓

てなわけで無事にリムエレ確保ぉ〓〓

あー、よかったよかった…

これでもうワンフェスの目的は達成したようなもんだ(箱がえらいデカいけど)


【 続きを読む 】
  1. 2007/08/12(日) 20:00:51|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ワンダーフェスティバル2007夏にて

朝の4時半から起きて、ビッグサイトに向かい到着。

こーゆうイベントは初参加なんで勝手がわかりにくいやらなんやら。

参加した目的は、インスパイアから出される1/1リムエレキング。

この確保を目指してうだるような暑さのなか、いってみた(´・ω・`)


【 続きを読む 】
  1. 2007/08/12(日) 08:36:49|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

振り返る動機

実習も残り3日!(*・ω・)



今週の木曜になれば看護師の実習は全て終わる!



まだ秋に保健師のほうの実習が残ってるけれど、これはこれで楽しみ。



【 続きを読む 】
  1. 2007/08/06(月) 23:38:58|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ウルトラマン Introduction

光の国から僕らのために

【導入】
宇宙から飛来した正義の巨人が初めて登場する空想特撮シリーズ。
ウルトラQに続くテレビ特撮番組として撮影が開始された。
放映は1966年7月17日~1967年4月9日。


【 続きを読む 】
  1. 2007/08/05(日) 14:56:44|
  2. ウルトラマン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

