医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハマる大怪獣バトル

【大怪獣バトル ULTRAMONSTERS】
http://www.daikaijyu.com/





調べてみたら先行稼動してるところがあったんで、早速いってきました!



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/30(月) 00:39:32|
  2. ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

14話 ダンス・ウィズ・ドラゴン

電王、具現化したリュウタロス(しかも自分から名乗っとる)はやっぱあれ悪魔の造形だろw



デンライナー戦はもはや新しいジャンルを作り出しそうな勢い。



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/29(日) 08:37:27|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

修行その11 ウキャウキャ! 獣拳武装

ゲキレン・・・今日、夢で釣りをしていたのはこの予知夢だったんだろうか・・・



ゲキエレファントージャがカッコえぇ、ツノいいよツノ。



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/29(日) 08:37:26|
  2. 獣拳戦隊ゲキレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

引用: 医療崩壊 ・・・をちょっと考えた

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=402848789&owner_id=6605251



引用の最終編となります。



正直、ここが一番良く読んで、知っておいていただきたいところかと思います。



日本の医療崩壊の話にダイレクトにつながっていますので・・・



これを読まれた医療者の方は、これほどわかりやすい話はこれまでない、と絶賛しています。



自分もここまで分かりやすく痛快に斬っている文章は知りません。



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/28(土) 00:07:32|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

引用:病院にかかると言うこと ;インフォームドコンセントを考える-2-

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=387948084&owner_id=6605251



昨日紹介したインフォームドコンセントについての記事の続編です。



小難しい文章になると、とたんにレスポンスが鈍くなるのですが本当にたくさんの人にみてもらいたい・・・




【 続きを読む 】
  1. 2007/04/27(金) 00:05:02|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

引用:病院にかかると言うこと ;インフォームドコンセント を考える

引用元URL http://mixi.jp/view_diary.pl?id=382071530&owner_id=6605251



mixiの日記でとても納得した日記があったのでリンクを張って紹介させていただきます。



mixiに参加していない方にも読んでいただきたいため、引用させていただきました。



(先生とその秘書様の会話形式で話が展開されております)



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/26(木) 00:04:38|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

暴かれる真実

久々にいろいろ愚痴っぽいの書くよ、いいね?



答えは聞いてない!(早速使ってみる



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/23(月) 00:07:21|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

13話 いい? 答えは聞いてない

電王、この時期に銃の乱射はまずい!まずすぎるぞぉおおおお!!



おもっきしタイミングが悪かったとしか言いようがないなぁ・・・



ゲキレンの地震ネタも何もなけりゃぁいいけれど。



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/22(日) 08:35:19|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

10話 ジャラジャラ襲撃! はじめてのおつかい

ゲキレン・・・象のヤツめ、うらやま・・・いや、けしからn・・・やっぱGJ(ぇ



なんで激獣拳の師匠は誰も彼も不闘の誓いを立てているのか。



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/22(日) 08:35:18|
  2. 獣拳戦隊ゲキレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

~『きょうぞん』する世界を目指して~ ウルトラマンティガ 第28話 うたかたの・・・ の視点から




ここで、また更新が滞りそうなので自分の書いたものをご紹介して次回までつなごうと思います。



ちなみにここに掲載するものは制限字数を超えた、言ってみればディレクターズカット版。



まぁそんなに大差はないんだけどね・・・字数の関係で、余計なところを省いただけで^^;



良かったらこちらについてもご意見ください。



次回の原稿を書くときの参考にしたいと思いますので。




【 続きを読む 】
  1. 2007/04/18(水) 00:02:29|
  2. 特撮考証|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

(ウルトラの)珠玉なる論文集

昨年度mixiのコミュニティ、【文学としてのウルトラマン】コミュニティーで



人知れず1つの企画が管理人であるkamiさんから発案された。



自らの問題意識に基づいた「ウルトラマン論」を述べてもらい一冊にまとめてみたい、というものだ。



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/18(水) 00:02:28|
  2. ウルトラシリーズ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

疵つく円盤

いつかはあるだろうな、と思っていたことが現実のものとなった。



仮面ライダー響鬼 第五巻 



レンタルしたディスクの疵がもとで、視聴不能orz



いや、正確にはほとんど視聴不能といった感じ。



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/16(月) 00:16:50|
  2. 仮面ライダー響鬼|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

12話 走れタロス!

電王はかすみ草の花言葉「真実の愛」の通りのエピソード。



まさに運命を連れて行くTime tripin'ride?



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/15(日) 08:36:22|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

修行その9 ケナケナの女

完全に主役であるゲキレンジャーを食った臨獣殿!



メレと理央の魅力が大爆発・・・それでいいのか正義のけものたちよw



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/15(日) 08:36:22|
  2. 獣拳戦隊ゲキレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

駆け抜ける春夏

来週からの大雑把な一週間の予定。




【 続きを読む 】
  1. 2007/04/14(土) 00:48:40|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

響鬼に魅せられて 鍛える頭

なーにを今更、と思う人もいるかもしれませんが



ただいま仮面ライダー響鬼にどっぷりとハマり中。


【 続きを読む 】
  1. 2007/04/12(木) 00:29:57|
  2. 仮面ライダー響鬼|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

明日なる投票

もう時期はすぎさってしまいましたが、地方統一選挙が終わりましたね。




【 続きを読む 】
  1. 2007/04/11(水) 00:01:13|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

【受付終了!】いっぱい答えました!



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/10(火) 00:01:56|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

【まだまだ質問受付】コメント返しも兼用!【そして回答】

さてと・・・、冗談なのかマジなのか、イタズラなのか本当なのか



小学生に告白されて弱ったぞっと・・・



誰かのイタズラ、であったならいっそ笑い飛ばせるんだけど



そうじゃなかったらどうやって返したらいいものか。



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/09(月) 00:56:25|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

11話 暴走・妄想・カスミ草

先週から本格的に加わって、ダンスにもはいってきたキンタロス。



そして今日はモモタロスの紹介でここまでのおさらいを。



これから見る人に優しいなぁ。



余談ですが、仮面ライダーを知らない人に電王をみたら「やばい面白いw」とのこと。



新規に見る人には、電王はかなりいいのかもしれない。



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/08(日) 08:36:59|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

修行その8 コトコト…ひたすらコトコト

敵ながら、あそこまでラブラブされると倒すのも気が引けるなぁ<マガとソリサ



しかしマガが倒されたあとにソリサが「情けないわね!」と軽く罵倒したあたり、悪役だよなぁとw



電王、キンタロスもダンスに参戦!



四股とブレイクダンスでやってくれましたねぇ・・・残るは1人!



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/08(日) 08:36:58|
  2. 獣拳戦隊ゲキレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

【まだ質問受付中】まずは回答、それと・・・【バトン有】

まずは質問があってホッとしたにゃ~(人´∀`).☆.。.:*・



これで記事が書けるにゃっ!(`・ω・´)






??・・・(´・ω・`)



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/06(金) 00:02:26|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

【質問】何もなかったときのことは考えてないっ!【受付中】

順調に勉強は挫折中です(おい



ホルモンの作用多すぎだ、ちくちょうめ・・・(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ←本とか



が、昨日までの記憶すべて必要とわかる日は絶対くるのでいっぱい記憶しないとね。



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/05(木) 00:00:14|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

リムエレキング、リアライズ(商品)化に一歩前進する

感動と怒涛の最終回を迎えたウルトラマンメビウス。



ダイナにハネジローがいたように、メビウスにはリムエレキングというマスコット的怪獣がいました。





こるくさんの提供(使用には許可を得ていますので、無断転載などはしないでください)


【 続きを読む 】
  1. 2007/04/02(月) 00:09:15|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

こっちも最終回 俺の心からの・・・

件名の通りです。



【 続きを読む 】
  1. 2007/04/01(日) 00:49:03|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

| ホーム |

