医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

きらきら看護学生 母性看護実習 Stage前夜

今年、国家試験を受けられた方々お疲れ様でした(`・ω・)っ旦~~~



俺の友達で、専門学校や短大に進学した人たちは今年が本番なんだよね。



とにかく全員受かっていることを祈ります。



そしてちょうど来年は俺の番・・・!



(順調にいけばそのはずだ)



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/26(月) 00:02:49|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

5話 僕に釣られてみる?

アバンのかけあいから、最後まで笑わせてもらいました。



このテンションが続けばこれは本当に良作だ。



しかしOPにはいるまで4分とは・・・長かったなw



今日のモモタロスは名言がおおすぎw



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/25(日) 08:48:07|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

修行その2 ワキワキ! 獣拳合体

僕にTBしてみる?



ごめんなしぁ、ワルノリしましたw




今回のスーパーヒーロータイムはツボにはまってます。



メレに予想以上に萌えた。



モモタロスにはまた笑わせてもらった。



最高だw



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/25(日) 08:48:06|
  2. 獣拳戦隊ゲキレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第45話 デスレムのたくらみ

「ウルトラマンが・・・帰ってきた!」



当然くるとは思っていたこのセリフがどれほど感慨深いものであるか・・・!



また涙がとまりませんでした。



郷さんに、さらにきくちさん、そしてムナカタリーダーまで・・・!



昭和と平成を担った俳優達が画面を彩るなんて、なんて贅沢な。



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/24(土) 18:50:25|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Stage7 皮フ科 その3 凶暴少女の処方箋

実習中だったこともあってか、レビューがえっらいとんだ^^;



ここ最近は立岡がまるで他人事じゃないように見えるので



もうやることなすこと、ドキドキハラハラですよ。



俺も働きだしたらあんな目にあうのかなー(ガクブル



ていうかあの女子寮の柵を飛び越えたときの跳躍力はなんじゃありゃ・・・w



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/23(金) 00:07:44|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウルトラマンメビウス 3月のネタバレまとめ

とうとうウルトラマンメビウスも、今週を残すと




あとは3月の放送を待つばかりになってしまいました。




しかしっ!




展開のほうはより燃えて、楽しめるものばかり!!




最後の最後までネタバレをおっかけていきたいと思いますb


毎回、ネタバレ提供者の方には感謝感謝です。




【 続きを読む 】
  1. 2007/02/22(木) 12:10:33|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

超ローカルでいくよ。群馬バトン!

群馬県が日本の(地理的に)中心に位置していると信じて疑ってなかった俺が答えていきます。



生まれも育ちも、純粋の上州っ子な俺ですよ。



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/22(木) 01:21:11|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

意味わかんないよ!なバトン

凛黎さんから回ってきた、本当に意味不明なバトンw




ボケて突っ込んで、滑る落ちが待ってるような悪寒(´・ω・`)



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/21(水) 02:16:12|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

特撮レビュー・情報ファイル、設立1周年&70000HIT達成!

俺が作成した、唯一のみんなのテーマ(元はスクラップブック)である



【特撮レビュー・情報ファイル】 が
http://scrapbook.ameba.jp/sf-review_book/


今日で設立1周年を迎え、同時にアクセス数も70000HITするという記念すべき日を迎えました!



(ちなみに70000HITは自分でしたw)



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/20(火) 00:09:48|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

きらきら看護学生 精神看護実習 Stage FINAL

本来なら金曜の深夜に書く記事だったんだけど・・・



精神の実習が一通り終わったって事で友達と徹夜で遊んでました(ノ∀`*)



そのあとは昼間で爆睡。



でも最近は実習生活が続いたせいで早寝早起きの習慣がついてきた。



ま、健康的で素晴らしいですがw



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/19(月) 00:49:09|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

4話 鬼は外! 僕はマジ

すっげー、超ヒーローしてるよ!!



良太郎もモモタロスも、お前ら最高に楽しませてくれるねー。



「今日の必殺技は一味違うぜ!



俺の必殺技!パート2’!」



「・・・同じじゃん」



「へへっ」



このやりとりはもうおかしいやら爽快やらで、いい掛け合いでした。



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/18(日) 08:35:02|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

修行その1 ニキニキ! 激獣拳

今日から始まる新戦隊 獣拳戦隊ゲキレンジャー!



1年間、地球の平和をよろしくです。



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/18(日) 08:35:01|
  2. 獣拳戦隊ゲキレンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第44話 エースの願い

「優しさを失わないでくれ。

弱いものをいたわり、

互いに助け合い、

どこの国の人とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。

例えその気持ちが何百回裏切られようと・・・

それが私の変わらぬ願いだ。」



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/17(土) 18:14:36|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

きらきら研修医&看護学生 皮膚科&精神科 Stage6

ここから今日の実習の感想。




【 続きを読む 】
  1. 2007/02/16(金) 00:05:01|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

きらきら研修医&看護学生 皮膚科&精神科 Stage6

見事に、ドラマと実習記事がStage6でかぶせられました。



(ちょっと狙ってた)





ここから、きらきら研修医の感想。



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/16(金) 00:05:00|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

きらきら看護学生 精神看護実習 StageEX

今日は大学で学内実習(´-ω-)=3



というお冠のついた言ってみれば、骨休めの日。



ここまでの記録とか整理したりなんだり・・・



でも今日までにやることをほとんどやってしまった俺は完全に休んでましたけど^^;



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/15(木) 00:09:08|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

きらきら看護学生 精神看護実習 Stage5

3日間の休みを終えて、ナースフォームの俺、再び参上!



(相当、電王にいれこんでる)



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/14(水) 00:16:04|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ダブルでバトン消化!色バトンにリアクションバトンb

~色バトン~



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/13(火) 00:23:19|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ダブルでバトン消化!色バトンにリアクションバトンb

無性に特撮に関する記事を書きたくてしょうがない!



実習が終わったら3月は特撮関係ばっかの記事になるかもしれない・・・w



ま、予定は未定ってことで。



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/13(火) 00:23:18|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メビウスの夢を見た

超久々、夢テーマの更新。



テーマ説明にも書いたけど、前は起きてすぐ書いてたりメモってたりしてて



夢の内容を書いてたりしたんだけど、最近はもっぱらやってません。



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/12(月) 00:53:55|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

3話 アウトロー・モモタロー

ここまでかなり面白いですが、3話も楽しめるものでしたねぇ。



常識を知らないとはいえ正義のヒーローが悪事を働くとはw



まー、直接やったわけじゃないけどね。



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/11(日) 08:28:45|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Last.Task 果て無き冒険魂

マキノ先生が一晩でやってくれました。



だよな・・・マキノ先生ジェバったねぇw



それはそうと轟轟戦隊ボウケンジャーは最終回!



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/11(日) 08:28:44|
  2. 轟轟戦隊ボウケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

43話 脅威のメビウスキラー

1つ、よろしいでしょうか。



確かにメビウスキラーは脅威だ。



だがしかし。



メビウススタッフこそ脅威のウルトラファンキラーではなかろうか?!



43話本編から44話次回予告のあの持っていきかたは感動の嵐ですよ?



ていうか80先生の回に続いて、また泣いたぜちくしょうw



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/10(土) 18:00:09|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

きらきら看護学生 精神看護実習 Stage4

今日いけば、一旦3連休だっ!



でも身体を休められるのはいいんだけど、毎度のことながら患者さんのことが気がかりになる。



今日の具合はどうだろう、今何してるだろう、とかねw



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/09(金) 00:22:24|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

きらきら看護学生 精神看護実習 Stage3

とうとうきてしまいました。




【 続きを読む 】
  1. 2007/02/08(木) 00:00:26|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

きらきら看護学生 精神看護実習 Stage2

古くからある精神疾患にまつわるブラックジョークを1つ。




【 続きを読む 】
  1. 2007/02/07(水) 00:05:19|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

きらきら看護学生 精神看護実習 Stage1

何を元ネタにしたのか一目瞭然なタイトルにしてみた。



パクった?



いえいえ、オマージュといってください。



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/06(火) 00:08:59|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今日から5週間、怒涛の看護実習

ちゅーわけで、これから3月上旬までは看護実習です。



まずは俺は精神看護を2週、1週空いてから母性と小児を1週づつ。



テスト期間ほどではないにしろ更新回数はまた減るかと・・・(´・ω・`)



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/05(月) 00:06:57|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

2話 ライド・オン・タイム

先週みて、電王が予想外に面白くて楽しいのがいいね!



今週がすげ楽しみだったよ。



こんなライダーもいーじゃん?



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/04(日) 08:29:32|
  2. 仮面ライダー電王|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Task.48 恐怖なる大神官

最終回に向けて、絶望的な状況から這い上がろうとする回でした。



やっぱ変身不能と仲間がバラバラになるのは戦隊としては異様な危機感がありますねぇ。



定番っちゃ定番なんだけどそこに個々のキャラクターの思いを入れるから楽しい。



【 続きを読む 】
  1. 2007/02/04(日) 08:29:31|
  2. 轟轟戦隊ボウケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

