医療特撮部LOG

特撮好きな看護師の送る日々の記録




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

更新してなかったけど・・・

まだしばらく更新できないですね・・・



コメントも返せて無いけど・・・多分メビウスとスパヒロのレビューもできないorz



大好きな特撮レビューも中止にするほど、切羽も追いも詰まってますw



80先生、俺に愛と勇気を教えてください。



来週の今頃は少し楽になってる・・・かも?



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/27(土) 00:28:07|
  2. 言葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

-不定期更新のお知らせ-

どんなに苦しくなっても、心が折れぬよう言葉を残していきます。



プランタンさん、こんなにいい言葉をありがとう。



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/22(月) 00:12:46|
  2. 言葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

-不定期更新のお知らせ-

このブログも開設以来1年数ヶ月、ほぼ毎日更新してきましたが



とうとうそれもできなくなりそうであります。



いきなり更新数が減ると心配する人がいる(かもしれない)ので



あらかじめここで告知をということで。



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/22(月) 00:12:46|
  2. Information|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

最終話 天の道

さらば、仮面ライダーカブト!!



久々1年間まともに見たライダーだったので伏線回収やら整合性がないやらなんやら



問題はいろいろあるけれど、無くなってしまうとなるとやっぱりさみしいね。



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/21(日) 08:32:44|
  2. 仮面ライダーカブト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Task.46 目覚めた闇

カブトが最終回だったのでそっちに持ってかれた・・・w







【 続きを読む 】
  1. 2007/01/21(日) 08:32:43|
  2. 轟轟戦隊ボウケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第40話 ひとりの楽園

ウルトラに登板した朱川さん、その3作をみてわかったことが。



この人の脚本は今のところ3つ全部明るい未来を思わせる期待を残す締めをしてくれますね。



ウルトラがそういうものであってほしいと思う気持ちからか



個人の性格が反映されているのかはわかりませんが、笑顔で締めてくれるのは後味がよくていいです。



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/20(土) 18:00:35|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

第7話 新たなる恐怖

おや、今日の冒頭は佐野さんにもどってきましたね。



WoOのイメージボード、はじめてみた!



なかなか貴重なのではw



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/20(土) 01:04:45|
  2. 生物彗星WoO |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第2話 産婦人科 誕生…涙の初手術

アメブロできらきら研修医のスキンができたので



期間が終わるまでずっとこのスキンでいくよb



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/19(金) 00:59:48|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

逆輸入!中国からウルトラセブン、参上!

お隣の大国、中国からウルトラシリーズのDVDを入手いたしました。



くれたのは友人なんですが、初めは面白そうだと思って買ったところ



全部中国語で、全く意味がわからず楽しめなかったので



ウルトラマンが好きだと公言していた俺のところに回ってきたという事情。



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/18(木) 00:56:29|
  2. ウルトラセブン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

12年前の今日は大震災の日

つい最近も13日、昼過ぎに遠く海のほうで地震が発生し



日本の北海道から、本州の和歌山の太平洋沿い沿岸全てに津波注意報が発令されましたね。



太平洋で発生したためグアムやロシアにも津波の注意がでるほど大きい余波を残したようです。



大自然のエネルギーというのはすごくクリーンで優しいものだけれど



文字通り、地球の上にあるものの悉くを揺るがすほど強大。



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/17(水) 00:21:50|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

真昼の更新

昨日、ってか今日の3時ごろ更新しようとしたら



アメブロがメンテ中でなにもできんかったorz



未だに紙の患者さんと奮闘中・・・



考えすぎるともうわけわからんくなる(´・ω・`)



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/16(火) 10:57:58|
  2. 言葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ペーパーペイシェントと奮闘中!

ペーパーペイシェント、つまり紙上の患者さんです。



看護学校ではどこもまずこの見えない患者さんを相手にアセスメントなど



分析、観察、計画、などが行えるように進めていきます。



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/15(月) 00:18:02|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

48話 天道死す!!

いよいよ次回が最終回ですねぇ。



それにしても今日の話をみて、一言。



完成度、というか設定の穴とかは以前としてあるけれど



やはり前回の時点で評価を下すのは早計だったか。



ダークカブトの行動をみて、評価が変わったよw



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/14(日) 08:31:50|
  2. 仮面ライダーカブト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Task.45 最凶の邪悪竜

とうとう戦隊、ライダーともに新番組の予告が!!



ゲキレン、電王ともに掴みの音楽はよし。



それにしてもなぜ電王だけ俳優情報がもれてこない・・・?



そしてウルトラの存続は・・・・



この時期まで何もないとなると来年はない・・・かもなぁ。



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/14(日) 08:31:49|
  2. 轟轟戦隊ボウケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第39話 無敵のママ

いや、これは面白かった!!


前評判どおり、確かにドタバタ劇で展開も落ちもグッジョブ。



やっぱり朱川さんはセンスがいいと思う。



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/13(土) 18:07:45|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

第6話 さよなら、WoO

今日のイントロダクションは渡辺さん!!



ガイアのコマンダー、最近ですと牙狼の大牙ですね。



挙げられたものも全部ガイア関係ばかりで、愛する気持ちがにじみでてくるようです。



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/13(土) 01:40:26|
  2. 生物彗星WoO |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

1話 小児科 初日から全力疾走

さぁ、待望のうさこさんのブログのドラマがついにスタート!



1年以上前に知り合ったときにまさかこんな日がくるなんて



くるかもしれないと思っていたけど、本当に来るなんてぇ~♪



嬉しいやら、感激するやら、喜ばしいやら^^b



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/12(金) 00:00:13|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

仮面ライダー龍騎 鑑賞終了!

去年の暮れから見始めて、やっと鑑賞し終えることができました。



俺は平成ライダーをろくにみてないんですよねぇ・・・



昭和もそんなに見たわけじゃないけど(´・ω・`)



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/11(木) 01:25:41|
  2. 仮面ライダー龍騎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

GONG が素晴らしくカッコいい

知っている人は知っていただろう、GONG。



プロレス雑誌とか、そういう類じゃなくてですね。



JAM projectが歌う楽曲の1つであります。



ちなみに第3次スーパーロボット大戦α~終焉の銀河へ~の主題歌でもあるわけで・・・



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/10(水) 00:47:46|
  2. 特撮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ちょっとまて・・・記事が消えた・・・orz

しかももうこんな時間だ・・・



複製するにしてもこれ以上時間はかけられん。



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/09(火) 02:13:32|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

男とはいかにあるべきか

・・・ふと見直せば、やけに暑苦しいタイトルのような気がしないでもない。




【 続きを読む 】
  1. 2007/01/08(月) 02:17:07|
  2. 言葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

47話 最終章突入

これはひどい。


きたよきたよ、きましたよ。



残り2話、1時間以下でどうまとめるっていうのが。



ホント、どうしてくれるんだろう。



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/07(日) 08:33:30|
  2. 仮面ライダーカブト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Task.44 仙人の温泉

魔弾戦記リュウケンドーが先週で最終回を迎えたため



ちょびっと朝がゆっくりになってみたり。



ていうかもう年明けから1週間たったのかよ・・・早いよorz



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/07(日) 08:33:29|
  2. 轟轟戦隊ボウケンジャー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第38話 オーシャンの勇魚

2週間ぶり、しかも年をまたいだから余計に長く感じたメビウス・・・



これからはもう毎週見られるんだなぁ。



でわでわ、新年1発目のメビウスいってみよう。


【 続きを読む 】
  1. 2007/01/06(土) 17:59:15|
  2. ウルトラマンメビウス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ネタがないから寝た

・・・今、自分でもすっげーくだらないこと言ったなぁと自己嫌悪orz



俺はアホか。:゚(。ノω\。)゚・。



何もネタがないからってこんなつまんないこと言わなくても・・・ねぇ?(´・ω・`)



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/05(金) 01:23:46|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

部屋を公開してみよう!お部屋バトン!

部屋を公開するちゅーか、解説させるようなバトンが回ってきましたw



最後の質問が部屋を知りたい方に回せって・・・回しづらいな、おい。



まっ、想像力たくましく読んでみてくださいなー!



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/04(木) 01:29:03|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

全てを忘れて、おむつをはいてみた

下世話な話になります。



けど下ネタじゃないです。



でもダメげな人は、戻っておきましょうw



ちなみに、今後の都合次第で削除されるやもしれません。



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/03(水) 02:13:40|
  2. 医療看護(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

今日が一番若い日

新年一発目は、気合をいれるために言葉でいきましょうか。



いい加減、宿題やれと自分に発破をかけるためにね(ぇw




【 続きを読む 】
  1. 2007/01/02(火) 01:33:21|
  2. 言葉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ようこそ、2007年へ

皆様、あけましておめでとうございます。



早くも2006年が過ぎ、2007年がやってまいりました!!



若きはお年玉総額に目を輝かせ、老いは年始参りに挨拶と忙しい日となることでしょうw



【 続きを読む 】
  1. 2007/01/01(月) 00:48:59|
  2. 雑記(~08/2/26)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

| ホーム |

